【セブ島旅行】セブ島へ向かいます ~香港国際空港での乗り継ぎ

セブ島へ向かいます

セブ島へ向かいます

スポンサーリンク

香港国際空港での乗り継ぎ

セブ島へは直行便もあるのですが、予約するときにはすでにお安い便は取れず。
キャセイパシフィックの香港経由の便となりました。

語学学校へ通うために7月中に出発している次男も、やはり香港経由。
のんびりしていたら直行便がなくなってしまいました。

ただ、次男は乗り継ぎをしたことがなかったので、ちょっと嬉しい様子。
そして、私たちはセブからの帰国が同日中の乗継ができる便を取れなかったことをいいことに、ストップオーバーで香港に滞在する旅程にしました。

さて、セブ行きへの乗り継ぎ。
4時間以上時間があり、香港空港で過ごします。

まず最初に夫と長男が台湾牛肉麺を食べました。
なぜ香港で台湾牛肉麺???となるんだけど。

それが恐ろしくお高かった!
香港の物価って、どんなんだよ?と思わされたわ。

いくら空港価格だと言っても、台湾で食べているとかなりビックリなお値段で。
値段を知ったら美味しくなるどころか、食欲が失せそうになる(笑)

私はせっかくの香港なので、エビワンタンメンを。
この時にレモンソーダだと思って手に取った飲み物がクリームソーダだったので、げんなりしてしまった。
それも冷えていないし…

と、なかなか飲食にはツイていなかったけど(笑)

ショッピング好きにはたまらないですねぇ。
ブランドショップが並んでいます。
かつてはブランド品を購入するなら香港と言われていましたが、今ではそれがお得なのかどうなのか、台湾牛肉麺の値段でノックアウトされてしまったので冷かすだけ。

香港国際空港は巨大空港として有名。
確かに、搭乗口までの移動だけでも結構な距離になったりします。
2時間前にチェックインしてからでは、思ったように過ごせないかも。
持て余すくらい時間があって良かったのかもしれません。

香港国際空港は窓が大きく(いや、ほぼ壁がないと言える)、飛行機大好きな人にはたまらないロケーション。
背景や山であったり、海であったり、写真撮影が楽しいところです。

◆◆今回のセブ・香港・マカオ旅行の手配を行ったサイト◆◆
航空券
⇒⇒ Expediaで航空券を検索する
セブ、香港のホテル
⇒⇒ Booking.com
マカオのホテル
⇒⇒ 《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ

スポンサーリンク

>> ほかのセブ・香港・マカオ旅行2017のお話はこちら
>> ほかのセブ島のお話はこちら

▼▼▼ セブ島に行きたくなったらこちら ▼▼▼

セブ島旅行を楽天トラベルで探す


スポンサーリンク
【セブ島旅行】セブ島へ向かいます ~香港国際空港での乗り継ぎ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね