【台湾みやげ】台北迪化街の豆とドライフルーツ



台湾留学をしていた娘が私に買ってきたお土産がこれ。
乾物で有名な迪化街のお店で買ったものだそう。

スポンサーリンク

お茶うけ、おつまみ、口さみしい時の間食にもいい

ドライフルーツだけ、豆だけってのはあると思っていたけど、ドライフルーツと豆が混ざっているもので(品物の名前はよくわからない…)。
入っているのは、大豆、黒豆、カボチャの種、それにレーズンにクコの実。

大豆がメインだから、豆まきの豆を食べているかのように思うけど、これが絶品。
うっすらカレーの味がするの!
クミンなのかな?

そのカレー味がレーズンと合わさって、やめられない味になっている。
ついつい口が寂しくなってくると手が伸びちゃうのよね。
おつまみにもいいかも。

噛み応えもあるし、噛んでいるとどんどん旨みが出てくる感じで。
豆とドライフルーツなんて、ダイエット中の間食としても許されそうでしょ?

パソコンに向かいながら、お茶と交互にちょっとずつ口に入れてしまう。
よく噛むことで脳を活性化して、目に良いクコの実を食べるなんていいじゃない?

身近な人へのお土産に

迪化街ではドライフルーツなどを試食しながらお買い物をするのが楽しいのよね。
気に入ったら好きな分量を買うことができる。

この豆とドライフルーツもそうで、量り売りで買う。
こんな風にごく普通のビニール袋に入れてくれる。

(もう食べすぎて残り少なくなっている)

これが台湾っぽさ、迪化街っぽさだわー!
私は好きなんだけど、「なにこれ?」って思う人もいるので、身近な人へのお土産にいいわね。
もしくは、持ち帰ってから瓶に入れ替えたりしたら、いいお土産になるかもね。

”【台湾みやげ】台北迪化街の豆とドライフルーツ” すずめの感想

シンプルで体に良いもの。
だけど、ちゃんと美味しくて。

迪化街ではもちろんドライマンゴーもお勧めだけど、甘いばかりではなく、こんなものもよろしいかと。
もしも見かけたら試食させてもらってみてね。

▼▼▼ 台湾に行きたくなったら、こちら ▼▼▼
楽天トラベルで台湾旅行を探す
「台湾」ツアーを探す|DeNAトラベル
「台湾」ツアーを探す|H.I.S.
台北(台湾)ツアー比較|エイビーロード

スポンサーリンク
30 地球の歩き方 aruco 台湾 2017~2018 (地球の歩き方aruco)
by カエレバ
行く前に知っておきたい 台湾の得ワザ300
by カエレバ


スポンサーリンク
【台湾みやげ】台北迪化街の豆とドライフルーツ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね