【台湾みやげ】ほっこり可愛い資生堂の台湾限定色つきリップクリーム(護唇霜:lip amulet)

この可愛さ!
SNSで見て、並べてみなくなったの。
娘は留学から帰ってきてしまったけど、ちょうど長男が台湾旅行中だったので、すぐさまおねだりしました!

台湾の資生堂のリップクリームです。

スポンサーリンク

台湾資生堂の護唇霜

4種類あります。

こけしを思わせる(笑)、このゆるーい顔のイラストがほっこりとさせてくれるじゃない?
わたし(赤)、お母さん(緑)、お父さん(青)、そして犬のポチ(白)。
どれかひとつ、って選べなくて、結局コンプリートしました。

サイズは小さめ。

普通の口紅と比べたらミニチュアサイズよね。
ポーチに入れておくと見失ってしまいそう。

ひとつずつ見てみましょう。

赤色の蜜糖橘

赤色は”わたし”の顔。

蜜糖橘とはハニーオレンジのこと。

緑色の飄雅紅

緑色は”お母さん”。

飄雅紅というのは綺麗で上品な紅色とでもいうのでしょうか?

青色の葡萄酒紅

青色は”お父さん”。

葡萄酒紅はわかりますね、ワインレッドです。

白色の珍珠粉紅

白色は”ポチ(犬)”。
(いや、台湾ではポチって呼びませんけど、なんかポチって呼びたくなるわんちゃんだと思わない?)

珍珠粉紅はパールレッド。

しっかり保湿できる色つきリップ

どの色も唇に乗せると顔色をよくする、良い色です。
日本で売られている色つきリップと同じくらいの色の出方でしょうか。

赤はオレンジにパールが入っている。

緑はローズ色。

青は赤みがあるワインレッド。

白は緑のローズ色にパールが入っているような色。

スポンサーリンク

ラノリンオイルがベース。
人間の皮脂に近い成分なので、皮膚になじみやすいです。
少量でしっとりします。

リップ自体も柔らかいですが、塗った感じがリップグロスのよう。
極端に言えば、オイルを塗っているかのようです。
(私はこのくらいしっとりする方が好き)

”【台湾みやげ】ほっこり可愛い資生堂の台湾限定色つきリップクリーム(護唇霜:lip amulet” すずめの感想

実は買ってきて開けて見るまでは、ケースのデザインのイメージから普通の保湿リップだと思っていました。
なので、娘が赤、私が緑、長男が青、次男が白を使うことになっていたのですが。

開けてビックリ、色つきリップだった! ってなって。
さすがに男子はつけられないので、娘とつけ合ってみて私が緑と白、娘が赤と青を使うことに。

緑と白はベーシックなローズ系の色で、年齢を問わない感じ。
近所へのお出かけなどにさっと塗って出かけたいわね。

赤と青はおしゃれ感が増す色で、娘世代にはぴったり。
特に、まだお化粧がNGな中高生のオシャレにいい感じの色づきだと、娘が勧めています。

色つきリップは珍しいものではありませんが、ほっこりと可愛いデザインと、使いやすい色で、お土産にBEST♪

1本108元というお値段はカイリジュメイよりもお高い印象ですが、何より資生堂という安心感と台湾限定というのがよろしいかと。
康是美(Cosmed)や屈臣氏(Watson’s)などのドラッグストアで購入できます。

▼▼▼ 台湾に行きたくなったら、こちら ▼▼▼
楽天トラベルで台湾旅行を探す
「台湾」ツアーを探す|DeNAトラベル
「台湾」ツアーを探す|H.I.S.
台北(台湾)ツアー比較|エイビーロード

30 地球の歩き方 aruco 台湾 2017~2018 (地球の歩き方aruco)
by カエレバ
行く前に知っておきたい 台湾の得ワザ300
by カエレバ


スポンサーリンク
【台湾みやげ】ほっこり可愛い資生堂の台湾限定色つきリップクリーム(護唇霜:lip amulet)
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね