【韓国みやげ】韓国の竹塩歯磨き粉、自分用にもお土産にもいいからスーパーでチェックしよう

一時期、海外旅行に行くと必ず歯磨き粉をチェックしていたことがあります。
その国で作られている歯磨き粉を買うのが楽しみで。

特にアジアだとパッケージから個性があって。
味はあまり変わらないことが多いんだけど、その国行かないと手に入らないっていうのがいい。

スポンサーリンク

韓国の竹塩歯磨き粉

韓流ブームが盛り上がるちょっと前から新大久保にはご飯を食べに行っていたりしていて、そのついでにコスメショップに立ち寄ったりしていたのね。
当時はウォン安でコスメも安かったし、まだ日本では手に入らないアイテムも多かったから、私も良く買っていたわ。

あるお店にあったのが、竹塩歯磨き粉。
ほら、塩の入った歯磨き粉ってあったよね。

韓国ではポピュラーだというので、買ってみたわけ。
その歯磨き粉がとっても気に入ったの!

それ以来
「そうかー、海外の歯磨き粉って面白いじゃん!」
ってなって、それから旅先で購入するようになって。

我が家にはたくさんの歯磨き粉が待機しています(笑)

今回は、韓国の竹塩歯磨き粉。
新大久保で買ったものとは違うもの。

この歯磨き粉は、塩辛さがマイルドで、口がさっぱりとしてかなりいい。
塩の粒々感もなく、違和感なく使える。

ただ、塩の粒の辛さを感じて刺激的に歯磨きしたい人には不向き(笑)

スポンサーリンク

綺麗なストライプのさわやかな歯磨き粉

普通に白いかと思ったら、ストライプだった。
何と、さわやかなんだろう。

”【韓国旅行】韓国の竹塩歯磨き粉、自分用にもお土産にもいいからスーパーでチェックしよう” すずめの感想

ハングルなので商品名とかはわからないんだけど、歯ブラシが売っているコーナーで買ったから歯磨き粉なのは間違いない(笑)

よく見れば英語で書かれているし、漢字も見られる。
箱のイラストの感じから察することもできるよね。
そうやって、これって何かなーって察するのもまた楽しいのよね!

小さいサイズはばらまき土産としてたくさん買って帰ってもいいし。
ぜひ、お土産に歯磨き粉をチェックしてみてね!

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

⇒⇒ Amazonで竹塩歯磨き粉を探す
⇒⇒ 楽天市場で竹塩ハミガキを探す


スポンサーリンク
【韓国みやげ】韓国の竹塩歯磨き粉、自分用にもお土産にもいいからスーパーでチェックしよう
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね