【台湾みやげ】台湾森永のミルクキャラメル、森永牛奶糖と期間限定の爆米花味と日晒鹽

台湾でも森永ミルクキャラメルを売ってます。
日本のものがそのままではなくて、きちんと台湾の森永製菓が作っていて。

コンビニで普通に売られています。

スポンサーリンク

森永牛奶糖(ミルクキャラメル)を買ったよ

漢字ばかりで、ちょっとレトロなパッケージ。

年末年始だったのでノーマルなミルクキャラメルは台北101と酉年のイラスト。
他に期間限定のポップコーン(爆米花)味と塩キャラメル(日晒鹽)も買いましたよー。

中を見てみると…
うーん、ちょっと小粒?

なんだか、手作り感があるような(笑)

全部で14粒入っています

ミルクキャラメルの味は、日本のものより甘味が軽いような。
粒が小さいからそう感じるのかな?

スポンサーリンク

ポップコーン味はまさにキャラメルポップコーンの味。
ポップコーンって、トウモロコシの部分が香ばしいじゃない?
その部分がなくて、全部キャラメル味の美味しいところになってるような。
これをなめたら映画館で食べたくなったよ。

塩キャラメル味は、そのまま塩キャラメル。
でも、いい意味で味がボケてるような。
なので、優しい塩味です。

箱にはイラストが

中箱の裏側にもイラストが。

やっぱりレトロな感じで、懐かしさを感じるわ。

”【台湾みやげ】台湾森永のミルクキャラメル、森永牛奶糖と期間限定の爆米花味と日晒鹽” すずめの感想

小粒加減が、ちょっと口寂しい時になめるのにぴったりかなぁと。

味の好みで言うと、断然ポップコーン味!
これ、期間限定なんて悲しすぎ。
もう食べられないかもしれないってことでしょ?
見つけたらゲットです♪

14粒入り12元。
私は松山空港のセブンイレブンで買いました。

⇒⇒ 森永牛奶糖|台灣森永製菓股份有限公司


スポンサーリンク
【台湾みやげ】台湾森永のミルクキャラメル、森永牛奶糖と期間限定の爆米花味と日晒鹽
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね