【台湾旅行】台北101の35階にあるスターバックスコーヒーで絶景と中国茶とサダハルアオキのスイーツを堪能(2016年12月)

20170105taiwan36

台湾のスタバ(星巴克)は、どこもかなりロケーションが良く、そして建物の趣があるところが多いので、見かけるとワクワクしてしまいます。

そんな中、なんと台北101の35階にもお店があることを知りました!
そこは、台北101内のオフィスで働く方用なのですが、予約をしたら一般人でも行くことができるので、行ってみましたよ~

スポンサーリンク

星巴克 101 35F 門市の入店は完全予約制

こちらは台北101のオフィス棟の中にあるお店。
ビルに入るにはチェックがあるんですね。
なので、一般では行くことができないお店です。

でも、台北101の35階のお店。
景色がいいに決まっている。

101の展望台に行くのには行列に並んで、大人は600元の費用がかかります。
ファストパスだと1200元!

実は台北市内には高いビルがほとんどないので、35階からの景色でも十分楽しめます。
最低200元の消費が必要ですが、どうせどこかのスタバでお茶するのなら、ここでもよろしいかと。

20170105taiwan34

しかし、このお店に入るために乗り越えなくてはならないのが予約の電話!
前日の夜までの受付です。
また、オフィス街のお店なので営業時間をチェックしておかないと、閉店してしまった…なんてこともあるので要注意。

営業時間
月~金 7:00~20:00
土、日 9:00~19:30

電話番号
02-8101-0701

なお、予約専用電話ではなく、店員さんがお仕事の合間に受けるので、なかなか通じないことがあるようです。
(行ってみてわかったのですが、予約した人が行く正時過ぎは忙しそう)

また、なんとか英語が通じるという感じです。
なので、ホテルのフロントなど日本語がわかる方から中国語で電話をしてもらうのがベストでしょう。

私は娘に前々日に予約してもらいました。

日時を確認して、番号をもらいます。
必ず番号を控えておきましょう。

集合場所に時間厳守です

集合場所は台北101のショッピングモールがある低い建物ではなく、本当に101階建てのビルの1階です。

20170105taiwan1

松智路に面した入り口から入ります。

20170105taiwan3

(タクシーもそのあたりで降ろしてくれました)
心配だったら運転手さんに「松智路 台北101」とかビルの住所「信義路五段7號」ビルの名前「台北101大樓」と書くといいでしょう。

20170105taiwan4

ここからビルの中に入り

20170105taiwan5-2

右手のインフォメーションに向かって右側に集合場所があります。

20170105taiwan6-2

中国語、英語、ハングル、そして日本語で書かれた案内板が立っています。

20170105taiwan2

待ちます。
(オフィスフロアなのでふさわしい服装で行きましょう)

予約時間の5分後になると店員さんがやってきます。

20170105taiwan7

順番に受け付けます。
その際に電話で言われた番号を伝えます。

20170105taiwan8

この紙をいただき

20170105taiwan9

ゲートを通って(なんだか変な緊張感があり、写真がボケている)

20170105taiwan10

みんなでエレベータに乗り35階に行きます。

20170105taiwan11

お店は奥まったところにあり

20170105taiwan27

20170105taiwan21

ウェルカムされます。

20170105taiwan20

台北市内を見下ろしながらスタバる

お店は思ったよりも広くありません。

20170105taiwan33-2

ソファ席とカウンター席もあります。

予約した人が同じエレベーターに乗って一斉にお店に行くので、景色の良い席に複数人で並んで座ろうと思ったら、ちょっと急いで入店したいところ。
目指すは窓際のカウンター席です。

20170105taiwan29

「へぇ~」なんて店内を眺めていたら、あっと言う間に景色が見えるお席は埋まってしまいます(笑)

席をキープしたら注文。
やはり一斉に入店するので、ここで行列ができます。
まずはクッズを見たり景色を撮影しているとよいかも。

20170105taiwan14

お勧めは中国茶とサダハルアオキのケーキ

ひとりの最低消費額が決まっています。
200元なので、お茶以外にも注文するかグッズを買う必要がありますね。

20170105taiwan39

20170105taiwan38

私が台湾で必ずいただくのが、中国茶。
ホットはポットでサーブされるので、3杯くらい飲めます。

20170105taiwan31

このポットのセットが素敵すぎて、売ってもらいたいと思っているくらい。

20170105taiwan32

選ぶのは阿里山烏龍茶。
他にホットのお茶は東方美人と紅玉紅茶があります。

そして、台湾スターバックスでコラボレーションしているSADAHARU AOKI(青木定治氏)のスイーツ!
スターバックスリザーブのお店でいただけるものです。

20170105taiwan12

わざわざ日本のスイーツを台湾で食べなくても…
と思うところですが。
スタバのお茶と一緒にいただけるのが、何とも嬉しいじゃないかっ!

チョコレートのケーキとチーズケーキがありました。
私は大好きなチーズケーキを。

20170105taiwan43-2

サダハルアオキと言えばマカロン!
小さいマカロンだけど、絶品です♪

「Pâtisserie Sadaharu AOKI paris」のプレートが載っています。

20170105taiwan17

もちろん、限定のドリンクもいいし、日本と変わらない味のコーヒーもいいです。

20170105taiwan37

注文の時に1階で受け付けた時に受け取った紙を渡し、チェックを受けます。

トイレはお店の外にあります

トイレはお店から出て、そのフロアのトイレに行きます。

20170105taiwan22

スポンサーリンク

別の方角になるので、違った景色が見られます。

20170105taiwan25

また、お店もあります。

20170105taiwan24

が、うろうろしてはいけませんよー。

20170105taiwan23

もちろん、きれいなトイレです。

20170105taiwan26

滞在できる時間は1時間半です

滞在できる時間は1時間半です。
時間になると店員さんから声がかかります。

また店員さんと一緒にエレベーターに乗って、1階でゲートを開けてもらって出ます。

20170105taiwan28

”【台湾旅行】台北101の35階にあるスターバックスコーヒーで絶景と中国茶とサダハルアオキのスイーツを堪能(2016年12月)” すずめの感想

残念ながら雨が降りそうな曇りの日でしたが、特別なロケーションというだけでテンションが上がりました♪

20170105taiwan18

撮影が忙しくて(笑)、優雅に中国茶を楽しむのには時間が足りなくなっちゃったのですが、それもまた楽しいことで。

20170105taiwan35

さっぱりとした烏龍茶が濃厚なケーキにとても合っていて、幸せなひと時を過ごせました♡

20170105taiwan41

予約の電話ができるのであれば、ぜひ行ってみるのもお勧めです。

20170105taiwan19

▼▼▼ 台湾に行きたくなったら、こちら ▼▼▼
楽天トラベルで台湾旅行を探す
「台湾」ツアーを探す|DeNAトラベル
「台湾」ツアーを探す|H.I.S.
台北(台湾)ツアー比較|エイビーロード

30 地球の歩き方 aruco 台湾 2017~2018 (地球の歩き方aruco)
by カエレバ
行く前に知っておきたい 台湾の得ワザ300
by カエレバ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡