【台湾旅行】信陽麺館の牛肉麺 ~近くのホテルを定宿にしたくらいお気に入り(我が家のリピート店)

20161212taiwan14

度々、台湾旅行についてご相談を受けるようになりました。
その都度、台湾に思いを寄せ幸せな気持ちになっています。

あぁ、あそこ行きたいなぁ、ここ行かなくちゃ!と妄想旅行状態。
そんな、”あそこ”や”ここ”をご紹介しますね。

もちろん、もっとよく台湾を知っている方にとっては他にもたくさんオススメがあると思いますが、短い時間で「ここだけは!」と、リピートしたところ、リピートしたいところです。

スポンサーリンク

牛肉麺の信陽麺館

絶対に食べに行くのがこのお店。

20161212taiwan25

最初に行った時よりも混むようになったし、値上げもした感じだけど、ここの麺を食べて、ここの水餃子を食べて、ここのお茶を飲まないと家族全員満足できなくなっています。
最近はこの近くのホテルに泊まるので、長男は毎日のように食べに行っていたりして。

こちらは本当に偶然見つけたお店だったけど、こんなに気に入るとは思わなかった!
毎回同じものを食べているのに、毎回写真に撮っている(笑)

20161212taiwan24

信陽麺館でいつも食べるもの

最近、私は汁なしの牛肉麺がお気に入りです。

20161212taiwan13

手打ちの太めでもちもちの麺を、もちもちの状態でいただけるのがいいの。

20161212taiwan16

それに”汁を残す”というのが申し訳なくて(笑)
だって、その分水餃子を食べたいんだもん。

夫や息子は普通の牛肉麺をいただきます。

20161212taiwan12

水餃子は1個から買えます。

20161212taiwan18

やはり、皮がもちもちで好きなんです。
なにって、この醤油といただくと台湾に来たなーと思えるの!

お店の左手の壁にはお茶のタンクがあります。

スポンサーリンク

20161212taiwan20

この中には冷たい紅茶が。
それもほんのり甘いんです。
夏の暑いとき、歩き疲れたとき、そんなときに元気をもらえるお茶です。

20161212taiwan21

セルフです。
いくらでも飲めます。
小さいカップなのがもどかしい!

注文のしかた

テーブルの上に伝票が置いてあるので、そこに数を記入します。

20161212taiwan17

ボールペンがテーブルになかったら、ほかのテーブルから勝手に借りてきちゃってOK。

漢字で書いてあるのでどれが牛肉麺でどれが餃子かはわかると思います。

写真を見て食べたいものが見つかったら、おばちゃんに指さして、指で1とか2とかすれば大丈夫。

20161212taiwan23-2

水餃子は生のものもあるので気を付けてね。

信陽麺館のロケーション

台北駅の北側。
三越の裏手のエリアにあります。

20161212taiwan22

このあたりは予備校が多く、安くておいしいお店が多いスポット。
ちょうどお昼休みに当たると、学生さんたちでごった返します。

ここから徒歩で国立台湾博物館(お店の前から見えます)や二二八和平公園、城中市場、散歩がてら西門まで行けます。

また、周辺にはタピオカドリンクのお店やおしゃれなスターバックスコーヒーもあります。

20161212taiwan19

>> 【台湾旅行】台北で必ず行って牛肉麺を食べる信陽麺館

13774324_1386669548013054_46923666_n【台湾旅行】台北で必ず行って牛肉麺を食べる信陽麺館
台北で必ず行くのが信陽麺館。 家族全員がお気に入り。 手打ちのもちもち太めの麺。 しっかりと煮込んだ牛肉。 夫はノーマルな...

牛肉麺の信陽麺館 詳細はこちら

信陽麺館

<住所>
台北市中正區懷寧街37號
<営業時間>
10時~21時

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡