【台湾旅行】ひとりに1台! ぜひ買ってほしい携帯用扇風機

20161005taiwan4

8月に台湾に行ったときに、1週間前から留学している娘に会った。
1週間ぶりに会う娘はすっかり台湾人になっていた。

シンプルなTシャツに、ショーパンに、サンダル履き。

201609017taiwan3

そして、手には扇風機!

これが、すごく優れものだった。
暑い台湾ならでは。
お風呂上がりの火照りを冷ますにも便利なのよ。

で、家族のお土産はこれに決まり!
うちの息子たちは絶賛したわー。

台湾に行ったら是非、これを買ってほしい。

スポンサーリンク

Handy Mini Fan(電風扇)です

サイズはこのくらい。

20161005taiwan6

ちょうど手にしっくりとくる。

20161005taiwan7

手に持ったこの黒い部分がスイッチと風量の調節。

20161005taiwan14

右に回すとスイッチが入り、回していくとどんどん風が強くなる。
その名もFan Spped Control機能だ。

この風量、侮ってはいけなくて。
そこそこの強さ。

20161005taiwan16

髪の毛もなびき、お肌も乾燥しそうなくらい。
ういーーーん、って頑張っている音も聞こえる。

持っても置いてもいい

この取っ手を折りたたむと

20161005taiwan5

自立する。

20161005taiwan8

そこで据え置き式になるわけ。

20161005taiwan9

これがとっても便利だ。

ただ、角度をつけることができないので、顔に当てたいとか微妙な調節はできないところはご愛敬だ。
自分が動くしかないな(笑)

電源は充電式

リチウム電池が入っていて

20161005taiwan11

USBで充電できる。

20161005taiwan12

きちんとケーブルもセットになっているのが良心的。

20161005taiwan13

どこで買えるの?

娘は士林夜市で買ったらしい。
私たちは西門で見つけた。

20161005taiwan17

若い人が集まるところの、スマホグッズやさん(結構多く見かける)の店頭にワゴンで置いてある。

20161005taiwan19

このタイプは150元。

20161005taiwan1

今日のレートで計算すると492.58616円。
これが、500円で買えるのは嬉しすぎる!

100元で売られているのは取っ手の部分がないものだから注意!

20161005taiwan18

そして、よーく見てみると、西門でも中古スマホやさんや、台北駅の地下街などでは同じような商品が300元で売られていたりしたよ。

”【台湾旅行】ひとりに1台! ぜひ買ってほしい携帯用扇風機” すずめの感想

もちろん?というべきか、中国製なんですけど。

20161005taiwan3

この扇風機のすごいところはふたつ!
・風量が変えられるところ
・USB充電ができるところ

20161005taiwan2

色は白、黒、緑、青、ピンク。
5人家族だから、全員違う色にしようと思ったら、緑が売り切れていた。
箱の写真の色だからかな?

台湾のタクシーに乗ったら、アームのようなのでこの扇風機をつけている運転手さんがいたの。
夫はこのアームのようなのも購入して、パソコンデスクに取り付けて、顔に当たるようにしていたよ。

息子たちも、枕元に置いて、寝苦しい夜に使っていたみたい。
私は今日もお風呂上がりのクールダウンで使って、しっかりと涼みました~

スポンサーリンク

もし、台湾に行かれたら買ってみてね!

>> ほかの台湾のお話はこちら

▼▼▼ 台湾に行きたくなったら、こちら ▼▼▼
楽天トラベルで台湾旅行を探す
「台湾」ツアーを探す|DeNAトラベル
「台湾」ツアーを探す|H.I.S.
台北(台湾)ツアー比較|エイビーロード

ことりっぷ 海外版 台北 (旅行ガイド)
by カエレバ
わくわく台北さんぽ: 食、アート、カルチャー、癒し 台湾の新たな発見をつめこんだイラストガイド
by カエレバ


スポンサーリンク
【台湾旅行】ひとりに1台! ぜひ買ってほしい携帯用扇風機
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね