【中国旅行】スターバックスコーヒーを覗いてみた オリジナルグッズが意外と可愛い♪(201年7月上海)

20160825china9

海外ではスターバックスコーヒーを覗くのが楽しみになっているのよ。
日本にはない飲み物もあるし、オリジナルのタンブラーやマグカップなんてすっごく魅力的じゃない?

2016年7月に行った上海のスタバ。
台湾のオリジナルの熱がすごいのは知っていたけど、上海は中国だし期待していなかった。
(中国だから、ってことはないんだろうな… 申し訳ない!)

そこで上海のスターバックスコーヒーのお話を。

今回はパッケージツアーだったために、自由に街歩きができず、実際にフリーだったのは上海の新天地と帰りの空港(それも出国するまで見送られていたので、出国後のサテライト内)のみ。

スポンサーリンク

新天地のスターバックスコーヒー

上海の新天地と言えば、外国人の多いおしゃれなスポット。
上海の昔ながらの建築様式で石造りの門がある長屋「石庫門」を商業施設にリノベーションしている。

横文字が並ぶお店が多い。
そして、お値段のよいものを扱っているお店が多い。

さながら日本で言ったら六本木のような客層かしら?
比較的夜が早い上海の中で、唯一の夜遊びスポットみたいです。
(”みたいです”って言うのは、実際に夜に行ったことがないから~)

ツアーの中でこの新天地の散策タイムがあることがわかっていたので、ここで立ち寄ろうと思っていた。
スタバもこんな感じで、シャレオツ♪

20160825china8

行ってみると、中国系の人でもハイソサエティな感じの人、それと白人さんが多い。
いくら上海とは言え、一般人にはやはり高嶺の花なのかもしれない。

私はここで桃桃を注文したが品切れだった…

20160825china3

ツアーの中華系の料理が続いていたので、口直しにフルーツサラダを購入。

20160825china4

グッズを見てみる。

20160825china20

上海のマグカップ。

20160825china13

”上海”なもの以外もあって、割とセンスがいい。

20160825china10

新天地のタンブラー。

20160825china17

新天地のトートバッグ。

スポンサーリンク

20160825china12

海外ではバッグがあるから欲しくなっちゃう!

上海国際空港のスターバックスコーヒー

最近では空港でもスタバを見かけるが、どこも大行列。
ところが上海ではそれほどの行列ではなかった。

20160825china22

お店の数が1軒ではないからだろう。

20160825china24

やはりここにもグッズが売られていた。
空港でのスタバグッズは良いお土産になるよね。

20160825china16

さすが中国 中秋節の商品がすごい!

夫が見つけたこの箱。

20160825china2

これ、とても素敵じゃない?
引き出しも付いているし、デザインもいい。

これ、中秋節用のセット。
要は月餅が入っているわけ。

さすがは中国。
中秋節、ま、日本で言えば中秋の名月が一大イベントになっているわけで。
月餅が出回るんだ。

その月餅が、スタバにかかるとこんなにモダンで素敵な箱に入るんだもの!
中秋節のあたりに上海に行ったらぜひ買いたい。

”【中国旅行】スターバックスコーヒーを覗いてみた オリジナルグッズが意外と可愛い♪” すずめの感想

以前、娘の友だちが中国に研修で行ったお土産で、バリスタベアをいただきました。
そう言えば、今回のスタバではベアを見かけなかった。
ベアはレアものなのかな?

スイーツも魅力的。

20160825china5

時間があったらゆっくりとお茶して、スイーツを食べたかったな。

>> ほかのスターバックスコーヒーのお話はこちら
>> ほかの中国旅行のお話はこちら

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
上海のスターバックスコーヒーのサイト
⇒⇒ 星巴克上海

星巴克 新天地店

住所: 中国 上海市卢湾区新天地太仓路181弄18号楼
電話: +86 21 6320 0137
営業時間: 6時30分~2時30分

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡