【旅支度】台湾観光局のウェルカムプレゼント 今年は抽選で悠遊カードが当たる 台湾旅行が決まったら応募すべし!

20150707taiwan5

私が昨年の台湾旅行の前に台湾観光ウェルカムプレゼントでいただいた台北悠遊カード(EasyCard)。

【旅支度】台湾観光ウェルカムプレゼントで台北悠遊カード(EasyCard)をいただいたよー
この夏も台湾にご縁があることになりました、台湾大好きなすずめ家。 タイミングよく台湾観光局の台湾観光ウェルカムプレゼント...

これ、台湾に行くなら絶対に持っていたい!

20150707taiwan7

この台湾観光ウェルカムプレゼントだったら、すでに50元分がチャージされているのよ。
だから到着してすぐにMRTに乗れちゃうし。
到着してすぐにコンビニでお水やお茶が買えちゃうし。

いつもコンビニで買っちゃうお茶はこの『純萃。喝』のLATTE(純萃喝重乳拿鐵 )

【台湾旅行】美味しくて悩ましい『純萃。喝』のLATTE(純萃喝重乳拿鐵 )
台湾に行くと必ず太る。 それはこれのせいと言っても過言ではない、このカフェラテ。 美味しいのよ、とっても。 大好きなの...

持って行たほうがいいから、台湾に行くことが決まったら応募しましょう。

スポンサーリンク

今年は抽選! 悠遊カード(EasyCard)が毎週5000名に当たる

昨年は申し込めば全員もらえたのですが、台湾行く人がすごく多いのか、予算が厳しいのか(笑)、イタズラ応募が多いのか(笑)、今年は抽選なんです…

応募期間は8月8日から10月16日(日)までの10週間!
その間に旅行するのではなくて、応募する週より出発日が2週間以上先であればOK。

20160327taiwan12

実は今回私は8月15日に出発だったので、応募できませんでした…

台湾行きの予約ができたら応募しよう

台湾に行きたい!って思っているだけでは応募できないんです。
きちんと予約をしていないと、応募できない。

応募フォームには
旅行日と旅行期間
利用する航空会社名
旅行申込先(旅行会社名や、オンラインで予約した先の名称など)
宿泊ホテル名
を入力します。

1週間の当選者数が決まっているから、訪台まで時間がある場合は応募者が少なそうな週を選んでもいいのかな。
それとも、応募者が5000人もいないかなぁ。
家族で申し込んで当たった人と、当たらない人がいるのはちょっと困るかもしれない。

実際のところはどうなのかわからないけど、まずは応募してみないことには!

20160822taiwan5

悠遊カードはSuicaやPASMOのように使えるけど…

首都圏で言うところのSuicaやPASMOのように使えます。
MRTやタクシー、バス、コンビニでも使えます。

20160822taiwan4

小銭を用意しなくてもいい。
慣れない小銭だとお支払いの時にアワアワしちゃうでしょ?

1回だけの旅行だから悠遊カードはいらない?

このウェルカムプレゼントでは50元がチャージされています。

もしも1回の旅行で(利用期間が3か月以内の場合に当てはまるなら)、使ってチャージした残金を返金をしてもらうとすると20元が差し引かれるんです。
50元チャージされていたなら、20元差し引かれても、それでもお得でしょ?

ぜひ、このウェルカムプレゼントで当てたい。

20150707taiwan4

1日乗車券を買うからいらない?

MRTには1日乗車券があるから、それを買うよ、っていう方。
1日乗車券は150元。

ぶっちゃけ、MRT乗車だけで利用する場合、私は1回、3泊4日の訪台で100元しかチャージしなくても足りています。

大人の旅行ですから(笑)、乗り換えが面倒だったり、目的地が駅から歩くところだったり、暑かったり、雨が降ったりすると、片道だけでもタクシーを使っちゃったりするんだよね。

20160327taiwan9

スポンサーリンク

オールMRTでの移動だとしても、MRTって運賃が安いんだ。
有名スポットで遠いところの例として、台北101から淡水までMRTに乗ると55元。
往復しても余る。
それに悠遊カードならMRT料金が2割引きになるから、元を取るのは難しいかと。

そして、この1日乗車券ではバスには乗れないので、近郊の観光地に行くにはちょっと不便。

また、人数が多い時にはトークンを買うのに時間がかかるので、悠遊カードで”ピッ”が楽チン。

MRTの切符についてはこのサイトが詳しいです。
⇒⇒ 台北観光サイト

可愛いオリジナルデザイン

それに、駅の販売機で買うオーソドックスなデザインのカードではなくて、オリジナルのデザインなのよ。
可愛いんだよねー。
どうせなら、ちょっと特別感があるカードを使いたいじゃないの!

今、使っているのはこのカードです。

20160822taiwan3

”【旅支度】台湾観光局のウェルカムプレゼント 今年は抽選で悠遊カードが当たる 台湾旅行が決まったら応募すべし!” すずめの感想

実は年末に台湾に行くことが決まっているので、キャンペーン終了前に応募しようかと思っています。

1月の最初に台湾に行くことが多いのですが、だいたい予約を8月から9月にしています。
遅くなるとお安いツアーがなくなるんだよね…
年末年始に台湾に行くなら、予約は今すぐに。

もちろん、お財布に入れた状態で改札に”ピッ”ができます♪

20160822taiwan2

最近、海外旅行で使っている財布はあやの小路の『革ヒモ付き手提げがま口財布(中)』です。

『AYANOKOJI(あやの小路)』でがま口バッグに入れて使う財布を買ったよ
先日がま口バッグを買いました♪ ⇒⇒ 『AYANOKOJI(あやの小路) Tokyo Lab.,』で私が買ったがま口バッグはこれ! これ、商店街に買い...

ぜひ、台湾旅行が決まったら応募してみてね!

>> 台湾旅行のお話はこちら

▼▼▼ 申し込みはこちらから ▼▼▼
⇒⇒ 台湾ウェルカムプレゼントキャンペーン2016
MRTの切符についてはこのサイトが詳しいです。

楽天トラベルで台湾旅行を探す
「台湾」ツアーを探す|DeNAトラベル
「台湾」ツアーを探す|H.I.S.
台北(台湾)ツアー比較|エイビーロード

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡