【台湾旅行】2016年8月その1 夫とふたりで台湾旅行 1日目 羽田発エバー航空と迪樂商旅

20160820taiwan6

しばらくブログの更新をお休みしていました。
夫と台湾旅行をしていたのですが、台湾旅行って夜遅くまで楽しんじゃうので、毎晩クタクタになって寝ちゃうんですよねぇ。

今回の訪台の1週間前、大学生の娘が3月までの留学に行きました。
別れたばかりなのですが、”会いに行く”という口実もあるかな。
夫とふたりで台湾に行くのは2度目になるので、気ままに回りたいというのもあります。

今回は4泊5日。
到着と出発の日も時間にゆとりがある行程だったので、満喫できました。

まだ7月の上海のお話も終わっていないので、並行していくことになりますが、お話していきたいと思います。

スポンサーリンク

1日目 ハローキティジェットで羽田から出発

20160820taiwan1

今回は羽田空港発、台北松山空港着のエバー航空BR189便。
10時50分発で13時30分着です。

20160820taiwan61

いつもだと羽田まで車で行くんだけど、お盆ということで事前に駐車場を確保できず、自由が丘から大井町線に乗って大井町からバスでいきました。
いつも利用している早朝便だったら大変だったよ。

ハローキティジェットはこんなおばさんが何回乗ってもテンションが上がっちゃいます(笑)

20160820taiwan4

可愛いものに囲まれるのはいいよね。

20160820taiwan3

特別食をいただきます

上海旅行に続いて、今回も特別食をお願いしました。

低カロリーミール (LCML)。

20160820taiwan5

低脂肪で揚げ物や高カロリーのものが少ないお食事です。
メインは白身魚。

20160820taiwan6

サラダが2つあって嬉しい。

普通のお食事はセレクトできました。

夫が選んだこちらと

20160820taiwan46

いなり寿司の入ったお弁当でした。

特別食にはキティちゃんのケーキがついていない。

20160820taiwan54

抹茶が苦手な夫の分を食べましたが、しっとりしていて美味しかった~

嬉しいのは糸ようじがついているいこと!

20160820taiwan55

松山空港に到着

荷物を受け取ってロビーに出る前に両替をします。
人間の心理でしょうか? 
手前の銀行の窓口には行列ができているので、空いている方で両替。
上海で残してきた人民元も台湾ドルに両替します。

20160820taiwan56

今回利用したてるみくらぶで申し込んだ他の方々と一緒にバスでホテルに送ってもらいます。

20160820taiwan57

スポンサーリンク

バスの中で台湾滞在の諸注意のお話を聞きます。

今回のツアーは到着後のお茶屋さんなどのご案内がないのですが、必要ならガイドさんが両替してくれるようでした。

私たちのホテルはバスに乗った中で1番最初に送ってくれるところだったので、早々に到着。

宿泊先 ザディーラーホテル(迪樂商旅)に到着

今回の宿泊先はザディーラーホテル(THE DEALER HOTEL)。
漢字では迪樂商旅と書きます。

20160820taiwan58

超格安ツアーなので、お風呂できちんとお湯が出て、横になって寝られればいいと考えています。
特に台湾では夜遅くまでであるいてしまい、ホテル滞在時間が短いため、最低限で十分です。

20160820taiwan59

チェックイン時間まで時間があったのにもかかわらず、清掃が終わっていたからお部屋に入ることができて、さらにラッキー。

ホテルの部屋には14時過ぎに入りました。
これは、かなり早い方。

お部屋はこじんまりとしたダブルの部屋。

20160820taiwan7

スーツケースを広げることもできないくらい。

ちょっと昭和感があるけど、水回りは新しくしてあって、とてもきれい。

20160820taiwan8

早速、身軽になって出かけて行きましょう。

20160820taiwan60

まだまだ初日を満喫できる時間なので楽しみです♪

>> ほかの2016年冬の台湾旅行のお話はこちら
>> ほかの台湾旅行のお話はこちら

▼▼▼ 申し込みはこちらから ▼▼▼
今回はてるみくらぶのツアーでいきました。
楽天トラベルで台湾旅行を探す
「台湾」ツアーを探す|DeNAトラベル
「台湾」ツアーを探す|H.I.S.
台北(台湾)ツアー比較|エイビーロード

スポンサーリンク
【台湾旅行】2016年8月その1 夫とふたりで台湾旅行 1日目 羽田発エバー航空と迪樂商旅
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね