【タイ旅行】2015年12月バンコク、娘とふたりでお買い物と食い倒れの旅 3日目と4日目

20160717thailand65

2015年12月に娘とふたりでバンコクに行ってきました~
駆け足だったけど、盛りだくさんで濃厚だった。

1日目と2日目の様子はお話したんだけど…

【タイ旅行】2015年12月バンコク、娘とふたりでお買い物と食い倒れの旅 1日目と2日目
2015年12月に娘とふたりでバンコクに行ってきました~ 夫と次男が沖縄旅行に行くというので、「その間、何して遊ぶー?」って...

ここまでで満足しちゃって(笑)、お休み中になっていました。

写真の整理を兼ねて、続きのお話をしますね!
(あぁ、タイに行きたくなる!)

スポンサーリンク

3日目

ホテルで朝食

20160717thailand1

オムレツはその場で焼いてくれます。

20160717thailand2

トゥクトゥクで最寄り駅まで行く

2日間のフリータイムで1日はチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットとアジアティーク ザ リバーフロントに行き、あと1日はサイアム界隈で過ごそうと予定していた。

ホテルのベルボーイのおじさんにトゥクトゥクをお願いした。
「トゥクトゥクよりもタクシーの方がいいよ」って言っているみたいだけど、かたくなにトゥクトゥクを所望。

実はタクシーの方が安かったりするのよ。
サパーンタクシン駅までの料金の相場も知っているから、風を感じて乗っていられるトゥクトゥクに乗りたかった。

おじさんは通りに出てトゥクトゥクを呼んできてくれた。

20160717thailand3

冷房が効いているタクシーもいいけど、トゥクトゥクは足元が広くて快適なんだよねー。
一度乗ったら病みつきになる。

20160717thailand4

(娘は早速、前日にチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットで買ったサルエルパンツを穿いている)

100バーツでサパーンタクシン駅まで乗って行きました。

20160717thailand5

スターバックスコーヒー サイアムセンター店

サイアムに向かいます~

20160717thailand7

朝一番にスタバ!
何故なら、サイアムの駅から直接行けるところにあるから。

20160717thailand9

歩き回った後で、わざわざスタバを探すのは時間のロスになる。
確実にあるところで、最初に行っておきたい。

【タイ旅行】バンコクのスターバックスコーヒーで季節のドリンクを飲んでカップとタンブラーを買ってきた
海外へ行くと行ってしまうのがスターバックスコーヒー。 行っちゃうのよ、ついつい(笑) 物価が安い東南アジアでは恐ろしく...

外が暑いのでフラペチーノにしたんだけど…

20160717thailand8

すぐに歯が震えてしまうほど、店内の冷房がきつかったです。

サイアムをブラブラ

娘にとってやはりサイアムは刺激的なスポット。

20160717thailand10

露店が並んでいます。

20160717thailand11

娘はカラーコンタクトを買っていたよ。

20160717thailand13

私はドラッグストアで買い物。

【タイ旅行】もっと買えばよかったと後悔… タイの嗅ぎ薬ヤードムが手放せない!
2015年12月、娘とふたりでタイ、バンコクに旅行に行ってきました。 フリータイムは2日間だったけど、とても有意義に過ごせて、大...

街中はクリスマスムード。

20160717thailand17

20160717thailand15

20160717thailand22

20160717thailand23

20160717thailand24

暑くてその気になれないけどね。

HOTPOTで食べ放題のタイスキ

バンコク名物の渋滞する通りを見ながら、ビッグCへ向かいます。

20160717thailand25

鍋が好きな娘がまたタイスキが食べたいと言うので食べ放題のHOTPOTへ。

20160717thailand47

皿に”ビュッフェ”って書かれているんだけど、店内には日本人はいない。

20160717thailand30

これ、日本人用のお皿なのかな(笑)

お肉の種類が多いよ。

20160717thailand43

お寿司や天ぷら、点心などもある。

20160717thailand32

20160717thailand33

20160717thailand40

苦しくなるくらい食べたよ~
(ここも冷房がきつかった… 鍋食べているのに寒かった)

20160717thailand41

タイの変身写真

イケない好奇心が出てしまい、変身写真を撮りました。
台湾の変身写真を思うとちょっと違うかなー。

民族衣装を着て撮影すると言うのが正しい。

お店はMBK(マーブンクローン)ショッピングセンターの中。
若者に人気のごちゃごちゃ感のあるワクワクしちゃうショッピングセンターです。   

この写真の右側のところがカウンターになっていて、ここで申し込む。

20160717thailand50

私が行った日は、きれいなニューハーフのお姉さんがいた。

このお姉さんがそのまま私の担当。
ほんのちょっと片言の日本語が話せる。

衣装もこんな感じのこの色、としか選べず、あとはお姉さんにお任せ。
お姉さんと同じようなバッチリ濃い目のメイクをしてもらいます。

別料金のつけまつげをつけて。

20160717thailand95

いや、手際のいいこと。
女性の私よりもきちんとしているというのを痛感した。

店内に待機しているカメラマンのお兄さんが、サクサクと撮影。

1時間後に出来上がりを取りに行きます。

20160717thailand19

なんか、天〇よしみみたいだった(笑)
アップにしたからね。

でも、キラキラゴージャスな装飾品をたくさん身に着けて、タイの衣装を着るのはとてもテンションが上がる。
経験として、楽しかった。
(民族衣装で写真を撮るのを旅の楽しみにしたくなる)

台湾の変身写真よりもラフにできるので、買い物の途中にフラッと立ち寄るのもいいよ。

⇒⇒ タイ スタイル スタジオ|バンコクナビ

アジアティーク ザ リバーフロントへ

出来上がった写真を受け取った後、ホテルに帰るのにちょうどいいので、この日も船でアジアティーク ザ リバーフロントへ。

20160717thailand61

サパーンタクシン駅を降りると船の乗り場があります。

20160717thailand6

夕方になると多くの人がそちらに向かうので、一緒についていけばOK。

20160717thailand51

アジアティーク ザ リバーフロントへのシャトルボートは無料。

20160717thailand52

シェラトンなど、川沿いにある高級ホテルのシャトルボート乗り場も一緒。

20160717thailand53

並んでいるのはアジアティーク行きの人だけよ。

20160717thailand54
シェラトンのボートはやっぱりシェラトンだった(すごく高級感がある)。
行列に並んでいる人たちを横目に乗っていくのって、ちょっと鼻が高いかも。

夜景を見ながら…

20160717thailand55

アジアティーク ザ リバーフロントに到着。

20160717thailand58

20160717thailand60

ここは倉庫の跡地。
かつての倉庫を思わせる建物。

20160717thailand66

線路も残っている。

ところどころで大道芸をやっている。

20160717thailand67

人形の人が歌っている、腹話術。
おじさんととてもいいコンビだった。

娘はまたタイマッサージを。

20160717thailand71

前日とは違うお店で。

20160717thailand73

私は白人さんがドクターフィッシュに驚いているのを見ながら外で待っています。
沖縄にいる夫とLINEでおしゃべりしていました。

やっぱりお腹が空いてきたので、閉店ギリギリのコリアンのお店でご飯。

スポンサーリンク

20160717thailand80

キムチが食べ放題。

20160717thailand75

私はやっぱり大好きなプデチゲを。

20160717thailand79

娘はチゲ。

20160717thailand77

バッチリスタミナをつけました♪

アジアティーク ザ リバーフロントを後にします~

20160717thailand81

やっぱりしつこくタクシーの客引きに遭うけど、タクシーに乗らなくて帰れるのが、本当に嬉しい。

辛いものを食べると甘いものが食べたくなる

ホテルまでの5分ほどの道のりは、そろそろ日付が変わると言うのに誘惑がいっぱいで。

辛いものを食べた後で、甘いものが食べたくなり。
途中でアイスを買う。

20160717thailand82

ホテルの並びのセブンイレブンの前でロティ(バナナのクレープ)を買ったよ。

20160717thailand89

これ、大好物なの。

以前、アユタヤツアーに行ったときにガイドさんがごちそうしてくれたんだ。
「美味しいからオススメよ」って。
見事にハマったわけ。

おじさんが上手にヘラでバナナをカットしている。

20160717thailand83

クレープ生地に卵とバナナを載せて

20160717thailand86

ひっくり返して焼き上がり。

20160717thailand87

いけないなぁと思いつつ、大量の練乳がかけられるのを見届け…

20160717thailand88

出来上がり♪

20160717thailand93

この練乳がないと美味しくないんだ。

右手の指が曲がっていても、手際よく作ってくれたおじさん。

20160717thailand90

なんか、可愛らしかった。
セブンイレブンの店員のお姉さんや、顔見知りのおじさんなど、お客さんがひっきりなしだった。

ホテル横の商店もまだ開いている。

20160717thailand91

マッサージ店も開いている。

20160717thailand92

またしてもこのお店で娘はマッサージを受けました。

4日目

早朝の出発

集合は4時40分。
ほぼ、寝ていない状態。
下手に寝て寝坊するのも怖いし。

朝食がないので、スーパーで買ってきたフルーツを食べたよ。

20160717thailand96

うーん、残念ながらグレープフルーツ(ポメロではないと思う)とパパイヤ以外はちょっと、ごめんなさいだった。
パパイヤは美味しかったよー。
(マンゴーと同じくらいパパイヤが好き)

ポメロはこれ。

【マレーシア旅行】初体験! 南国フルーツ(ナンカ、リュウガン、ランブータン、ドリアン)
2014年7月に阪急交通社の『<日本航空(JAL)利用>満喫マレーシア縦断の旅6日間』のツアーに参加しました。 私は果物が好き。 個人旅...

ホテルのフロントは静まり返っている。

20160717thailand99

ホテル前のお店は賑わっている。

20160717thailand98

夜からそのままなのか、朝が早いのか?

スワンナプールインターナショナルエアポート

タイの国際空港、スワンナプールインターナショナルエアポートはきれいだ。

20160717thailand100

そして広い!

20160717thailand102

タイっぽさを感じる。

20160717thailand103

もちろん、免税店もたくさん。

20160717thailand104

20160717thailand106

TWGはお安いのかなー?

20160717thailand105

タイならではの良い香りのコスメなどが、まだまだ空港でも買えます。

20160717thailand110

20160717thailand111

20160717thailand112

20160717thailand119

食べ物屋さんも多い。

20160717thailand118

20160717thailand107

20160717thailand114

で、ここで最後のタイ料理。

20160717thailand115

お店の前で匂いにそそられるんだよね。
食べて帰らないと後悔する!

私はグリーンカレー。

20160717thailand117

娘はトムヤムヌードル。

20160717thailand116

すぐに機内食が出るとわかっていても、食べてしまった(笑)

成田へ帰ります

20160717thailand121

帰りも総2階建て旅客機のエアバス380型機。

20160717thailand122

タイのイメージの色の機内がきれい。

20160717thailand123

なんと、恐ろしいくらい空席が多くて。
一番後ろのエコノミーエリアには10人も乗客がいなかった。

20160717thailand135

「好きな席に座ってください」とCAさんに言われ、娘と分かれて3席ずつ占領。
横になって寝られて良かった。
贅沢をさせてもらいました!

機内食は酢豚のような炒め物。

20160717thailand126

美味しかった。

20160717thailand127

結局食べちゃったわー。
フルーツが嬉しいよね。

着陸間近の時にスナックが出たよ。

20160717thailand130

ゆるいグラタンみたいな感じかな?

20160717thailand131

当然2階へは行けない…

20160717thailand129

ちょうど担当のCAさんが、行きの飛行機でもいらっしゃった方で私たちを覚えていてくださり、ちょっとお話をさせてもらいました。

380型に乗るためにはライセンスが必要だそう。
なので、この方は380型の成田~バンコク線を専門としているんですって。
お住まいはバンコクとのこと。

足を伸ばしてぐっすり眠って、無事に成田空港に到着です。

”【タイ旅行】2015年12月バンコク、娘とふたりでお買い物と食い倒れの旅 3日目と4日目” すずめの感想

いやぁ、楽しかった!

20160717thailand133

娘も大学生になり、機嫌を取らなくてもよくなった(笑)のが良かった。
短期留学を経験した後で、とても頼りになったし。
英語も話してくれるし、トゥクトゥクの値段交渉では中国語でおじさんたちとやりあってくれるし。

母娘旅にタイは最適♡
ご飯が美味しいし、買い物は楽しいし。
「毎年行こうねー」って約束しました。

>> タイ旅行のお話はこちら

▼▼▼ 申し込みはこちらから ▼▼▼
楽天市場でタイ旅行を探す

今回はJTBのツアーで行きました。
JTBのタイツアーを探す

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡