【ベトナム旅行】ホーチミンのスターバックスでベアリスタとセラミックタンブラーとデミタスカップセットを娘が購入(2016年1月)

20160228vietnam30

2016年1月に娘がベトナム、ホーチミンに旅行に行ってきました。

私がホーチミンに行った2012年7月には、まだベトナムにスターバックスコーヒーがありませんでした。
ベトナムにスターバックスコーヒーができたのが、2013年2月。
人気のスポットになっているようです。

スポンサーリンク

スターバックスのベア「ベアリスタ」

クマのバリスタで「ベアリスタ」。

20160228vietnam17

きちんとグリーンのバリスタエプロンをしている。

20160228vietnam15

後姿も可愛い。

20160228vietnam14

娘はタイで買わなかったのですが、ホーチミンでは買ってしまったそうで。
これからベアリスタを集めていくんですって。
タイで買わなかったのを後悔。
でも、また行けばいいよね。

ベトナムのベアリスタはベトナムの笠(ノンラー)をかぶっていますよー。

20160228vietnam11

可愛い。
このノンラーって、本当に普通に皆さんがかぶっているんだよね。
”ザ・ベトナム”って感じ。

20160228vietnam13

Vietnam Barista 295,000ベトナムドンです。

20160228vietnam12

ハートモチーフのセラミックタンブラー

20160228vietnam10

ひと目で気に入ったらしい。

20160228vietnam8

白いセラミックに白いハートがいくつかあり、ひとつだけがピンクで。

20160228vietnam9

たしかに可愛い♡

飲み口の部分は閉まりません。

20160228vietnam33

持ち歩くのではなくて、フタ付きのマグカップの感覚ね。
ただ、フタにはしっかりとしたパッキンがついています。

20160228vietnam3

倒れても飲み口の部分以外からはこぼれない感じ。

20160228vietnam2

かなり重量があるので、倒れることもなさそうですが。

20160228vietnam5

HEARTS DOUBLE WALL 12oz(約340ml) 500,000ベトナムドンです。

デミタス(エスプレッソ)カップのセット

こちらはスタバ大好きブロガーのくるさんに頼まれたもの。

20160228vietnam19

スポンサーリンク

ベトナムとホーチミンシティのセットをセレクト。
他にはベトナムとホーチミンシティとハノイの3つセットも。

こんな感じで包装してくれました。

20160228vietnam18

お揃いのマグカップもありましたが、小さいデミタスカップが見ているだけで可愛いくていいよね。

20160228vietnam28

ホーチミンシティはグリーン。

20160228vietnam22

ホーチミンの乗り物のシクロのイラスト。

20160228vietnam27

裏側はベンタイン市場だと思います。

20160228vietnam25

ベトナムはブラウンでとても落ち着いている。

20160228vietnam23

アオザイを着てノンラーをかぶっている女性のイラスト。

20160228vietnam26

裏側はハロン湾かな。

20160228vietnam24

3oz SET HO CHI MINH/VN 4/IP 3oz(約85ml) 250,000ベトナムドンです。

20160228vietnam21

”【ベトナム旅行】ホーチミンのスターバックスでベアリスタとセラミックタンブラーとデミタスカップセットを娘が購入(2016年1月)” すずめの感想

申年のマグカップもありましたよ。

20160228vietnam31

全体的に限定品が少ない感じですね。

20160228vietnam32

これからどんどん素敵なグッズが登場すると、ベトナム旅行が楽しくなるかも(笑)

⇒⇒ 他のベトナムのお話はこちら
⇒⇒ ほかの海外旅行のお話はこちら

▼▼▼ 予約はこちらから ▼▼▼
楽天トラベルでベトナムツアーを探す

今回はH.I.Sを利用したそうです。

海外旅行はエイチ・アイ・エス


スポンサーリンク
【ベトナム旅行】ホーチミンのスターバックスでベアリスタとセラミックタンブラーとデミタスカップセットを娘が購入(2016年1月)
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね