【台湾旅行】台南の蜷尾家甘味處で大人気のソフトクリームを食べたよ

20160211taiwan6

数年前から台湾ではソフトクリームが人気らしく。
3月の訪台ではセブンイレブンで列に並んで”北海道”ソフトクリームなんて食べたりしたわ。

2016年1月の台湾旅行では1日台南に行っていたんだけど、冬でも暖かい台南、アイスのお店がたくさんあるんです。
いくら食いしん坊の私でも、そんなに何種類も食べられない(笑)

そこで、娘が訪台前日に東横線の車内で出会った台湾から来たお姉さんに教えてもらったお店に行ってみましたよー
(最近の娘の特技は中華圏の観光客とすぐに仲良しになること!)

スポンサーリンク

今話題のスポット正興街にに向かいます

その台湾人お姉さんは、娘が「台南でオススメはどこ?」と聞いたらインスタグラムで調べてくれたのよ。
どうもそのお店は今では台南一だと言われてるらしい。
あぁ、感謝。

2015年7月にも台南に行ったのですが、この正興街はノーチェックだった。
林百貨に行った後に、正興街に向かいましたよ~
ちょうど暑くもなく寒くもなく、爽やかな陽気だったので、歩くのはまったく苦にならず…

日本統治時代の建物が多く残っている界隈からは結構歩くので、タクシーで向かってもよいかも。

ここが正興街の入り口。

20160211taiwan2

おしゃれなお店が並んでいます。

20160211taiwan13

ほどなくすると、道が広がってちょっとした広場みたいなところがあります。

20160211taiwan8

台南一と言われる蜷尾家甘味處のソフトクリーム

その広場に面して目的の蜷尾家甘味處がありましたー!

20160211taiwan10

一見するとソフトクリーム屋さんとは思えない。

私たちが行ったのは15時頃。
行列ができると言うほどではなく、グループがやってくると数人がお店の前にいるという感じ。

20160211taiwan4

こちらの蜷尾家甘味處のソフトクリームは全部で70種類あるんだけど、そのうち2種類が日替わりで販売されるのだそう。

この日は杏仁と抹茶。
何故か抹茶の方がお値段お高め。
(日本の抹茶だったみたい)
杏仁は70元だったよ。

20160211taiwan6

アーモンドって書いてあるけど、杏仁豆腐の杏仁の味ね。
さっぱりめの杏仁豆腐のアイスって感じ。

舌触りが滑らかで、確かに美味しい。
あまりソフトクリームは好きではないんだけど、これは食べて良かった♪

スポンサーリンク

みんな、この広場で並んで座って食べているよ。

20160211taiwan12

”【台湾旅行】【台湾旅行】台南の蜷尾家甘味處で大人気のソフトクリームを食べたよ” すずめの感想

これ、真夏は溶けちゃって厳しいかもなぁ
冬の台南は果物の種類も少ないので、果物屋さんよりもソフトクリームを食べるのがいい。

20160211taiwan11

正興街も素敵なところなので、わざわざ行ってもよいスポットだと思いました。
違う味も食べたいな…

【台湾旅行】台南の蜷尾家冰淇淋で杏仁ソフトクリームを食べたよ
台南の蜷尾家冰淇淋で杏仁ソフトクリームを食べたよ。 ここは、台湾に来る前日に、娘が東横線の車内で会った台湾人に教えてもらっ...

蜷尾家甘味處

<住所>
台南市中西區正興街92號
<営業時間>
木曜日 14時00分~21時00分
金曜日 14時00分~21時00分
土曜日 14時00分~21時00分
日曜日 14時00分~21時00分
月曜日 14時00分~21時00分
火曜日 定休日
水曜日 定休日

⇒⇒ 蜷尾家甘味處Facebook

>> ほかの2016年冬の台湾旅行お話はこちら
>> ほかの台湾旅行のお話はこちら

▼▼▼ 申し込みはこちらから ▼▼▼
楽天トラベルで台湾旅行を探す

今回はこちらで検索して、旅工房のツアーで行きました。

台北(台湾)ツアー比較|エイビーロード


スポンサーリンク
【台湾旅行】台南の蜷尾家甘味處で大人気のソフトクリームを食べたよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね