ANA STAR WARS PROJECT 機内販売限定ファイヤーキングスペシャルマグを買ったよ

20151224starwars4

私と娘がタイに旅行中、夫と次男は沖縄に行っていました。
>> タイ旅行のお話はこちら

ツアーだったのですが、直前まで飛行機がJALかANAかわからない状態。
ANAマイラーなので、ANAと決まって喜びました。

がっ!
もっと喜んだのはこれです!!!
限定品に弱い夫はもちろん、長男もお土産に買ってきてもらいました。

スポンサーリンク

ANA STAR WARS PROJECT 機内販売限定ファイヤーキングスペシャルマグ

20151224starwars1

またまたやってくださいました、ANAさま。
夫も運が良いわねぇ
2015年3月のスタバコラボのSAKURAタンブラーも買うことができたのよ。
>> スタバのANA限定『ハンディーステンレスボトルSAKURA 2015』のお話はこちら

どちらも、たまたま!

夫はファイヤーキングのスタッキングマグがもともと好きで、ハワイのフリーマーケットで買ったりして持っている。
それが、スター・ウォーズの限定品。
自慢できちゃうコレクターズアイテムなわけよ。

真っ黒なファイヤーキングのスタッキングマグ

宇宙をイメージした真っ黒なファイヤーキングのスタッキングマグ。
ファイヤーキングと言えば、ミルキーなホワイトやグリーンなんだけど。
これは意外すぎる。

もともとアメリカで誕生したアンカーホッキング社のキッチンウェア。
ミルクガラス(ホウケイ酸ガラス)で作られているのが特徴。
温かみのある風合いが古き良きアメリカを思わせるよね。

20151224starwars2

ところが、こちららはMADE IN JAPANなの。
製造が中止されてしまったのよ。
でも、日本のガラス職人さんが当時の技術を復活。
ANAでは度々機内でオリジナルデザインのファイヤーキングが販売されています。

で、今回は超人気のスター・ウォーズですよ。
ANA STAR WARS PROJECTとして特別塗装機も登場。
グッズもたくさん販売されることになったのね。

そのうち、機内でしか購入できない、乗った人でないと買えない、このファイヤーキング。
ANAだけのスペシャルデザインだよ。
買えたら超ラッキーでしょ!

STAR WARSのロゴ

片面にはSTAR WARSのロゴがデカデカと。

20151224starwars3

スポンサーリンク

R2-D2 ANA JETのイラスト

片面には特別塗装機のR2-D2 ANA JETのイラストとANAのロゴ。

20151224starwars5

ファイヤーキングのバックスタンプ

底にはファイヤーキングのバッグスタンプが刻まれている。

20151224starwars6

これがいい味を出している。
ここを見るとアメリカンビンテージ感がある。

”ANA STAR WARS PROJECT 機内販売限定ファイヤーキングスペシャルマグを買ったよ” すずめの感想

これね、使えませんよ…
イラストが剥げてしまったらもう泣いちゃうでしょ。
落としてしまったらもう泣いちゃうでしょ。

20151224starwars7

こんなにレアなものは私も洗いたくない(笑)

3日後の帰りの便では売り切れでした。

ちなみに私たちがタイに向かう成田空港もスター・ウォーズが。

20151224starwars9

クリスマスツリーもスター・ウォーズだったよー。

20151224starwars8

▼▼▼ ANAで国内旅行、いかがですか? ▼▼▼
ANAで行く国内旅行
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

⇒⇒ ANA SKY SHOP(機内販売)

コレクターズアイテムはヤフオクで探しましょ。
ヤフオクでANA スターウォーズ ファイヤーキングを探す

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡