【タイ旅行】2015年12月バンコク、娘とふたりでお買い物と食い倒れの旅 1日目と2日目

20151225thailand24

2015年12月に娘とふたりでバンコクに行ってきました~

夫と次男が沖縄旅行に行くというので、「その間、何して遊ぶー?」って娘と言っていたら、何故かバンコク(笑)
ちょっと韓国に行こうと思っていたのが、韓国行きの飛行機が取れなくて(←金曜日の夕方以降の便は人気で、お安いのは売り切れだった)。

それでも娘が探しまくって見つけたのが、このJTBのタイツアー。
バンコク3泊4日です。
金曜日の夕方の飛行機なので、娘は午前中に大学に行くことができましたよー。

20151225thailand25

↑ この子は売り物!

現地ではまる2日間のフリータイム。
すでに主な観光地は行っています。
ほぼノープランで、漠然とやりたいことだけが決まっている旅でした。

スポンサーリンク

1日目

タイ航空A380に乗ったよ

17:30 成田空港発 タイ航空 TG677便

20151225thailand1

総2階建て旅客機のエアバス380型機。

20151225thailand26

成田空港ではちょっとしか姿を見られなかったけど、やっぱり大きい。
テンション上がるー!
たとえ席が1階だったとしても(笑)

機内食は晩ご飯になるね。

20151225thailand2

カツ丼とチキンのカレーのセレクト。

カツ丼ははみ出しそうなボリューム。

20151225thailand3

カレーはマッサマンガイって言っていたような気がする。

20151225thailand4

ってことはマッサマンカレーのことかな?
鶏肉とインゲンとピーナッツが入っていました。
  
22:30 バンコク、スワンナプーム空港着

JTBのバスにてホテルへ。
他のホテルへは立ち寄らず、12人が同じトンタラリバービューホテルに向かいます。

到着は深夜の1時。
日本時間では3時ってこと。 

20151225thailand5  

ガイドさんが、「すぐそこにセブンイレブンがあるから買い物に行くといいよ」って言うので外に出てみたけど、コンビニがある気配がない。
台湾だとあっちにもこっちにもあるんだけど、その感覚ではだめだ(笑)
おまけに深夜に乙女(?)がふたりでうろうろするのはどうかと思ったので、パス。
(ホテルの前の飲食店は営業していてお客さんがいたし、歩いている人もいた)

2日目

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

この旅のふたりの最大の目的!
これまでのタイ旅行でも行っているんだけど、あまりの広さに不完全燃焼感がとても強くて。
また行きたい!
もっと見たい!
まだ何かある!
って思っちゃっているんだよね。

20151225thailand6

運よく、週末に行くことができたので、元気がある一番最初にチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットに行ったよ。

石けんを買う

最近バンコクのお土産で話題になっているのは、ナチュラルな石鹸。
オーガニックコスメも人気らしく、天然素材を使ったコスメがたくさん売られているのよ。

娘がここで石鹸を買うのを目的としていて、このお店sabooを見つけて興奮していた!

20151225thailand7

石けんはトルコでも買ったし、いらないかなーって思っていた私も、買ってしまった(笑)
だって、形も色も可愛いうえに、香りがたまらないのよー

20151225thailand27

そのままかじってしまいたくなるようなのもあるわけ。

>> 【タイ旅行】チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットで話題の石鹸を大量買いする!

エビを満喫

娘は恐ろしいほどのエビラー(エビ命の人)。
エビ食べたいって言い続けている。
バンコクでエビが食べられるレストランを探そうとしていたんだけど、屋台に並んでいたのよ、エビが。

20151225thailand8

お皿に乗って、並んでいるの。

もうさ、ここで食べちゃう?
ってことになりました♪

エビは1皿に6尾で400バーツ。

20151225thailand28

私も食べるのがこの旅の目的だったトムヤムクンを食べたよ。

20151225thailand9

エビ三昧(笑)

>> 【タイ旅行】チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットの屋台でエビを満喫!

⇒⇒ 初めての「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」の楽しみ方!|バンコクナビ

いったんホテルに戻る トゥクトゥクにチャレンジ!

買った石けんがあまりにも重たくて(汗)、一旦ホテルに戻ることに。
トンタラリバービューホテルはとても交通の便が悪い。
朝は最寄り駅のBTS(スカイトレイン)サパーンタクシン駅までタクシーに乗った。
料金は53バーツ。
歩くと30分以上あるらしい。

短い旅行だ、時間は惜しい。
それに熱い中を歩いて、体力を使いたくない。

サパーンタクシン駅で降りて、トゥクトゥクに乗ろう!と決めた。
通りにはトゥクトゥクのおじさんたちが客待ちをしているので、料金を交渉。
近くのお店の前にいたおじさんまで巻き込んで、中国語で交渉してしぶしぶ70バーツで乗せてもらった。

20151225thailand10

風を感じながら乗れるので、思ったよりも快適。
足元も広々としていて、凄く気に入ったよ。

20151225thailand11

一見怖そうなおじさんだったけど、いい人だった。

ホテルで休憩

アジアティーク ザ リバーフロントに行こうと思ったが、少し時間があるので、部屋で休憩することに。

スポンサーリンク

20151225thailand12

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットがあまりにも暑くて、体力を奪われた感がある。
冬のバンコク旅行は寒暖の差にやられてしまいがちなので、ここは無理しない。

泊まったトンタラリバービューホテルバンコクはこちら。

トンタラ リバービュー ホテル バンコク (Tongtara Hotel)の口コミを見る

アジアティーク ザ リバーフロント

この旅の目的はここ。
買ったり、食べたり、魅力的なここは女子ふたりで回りたい。

20151225thailand13

トンタラリバービューホテルは交通の便は悪いけど、アジアティーク ザ リバーフロントまでは徒歩5分ほど。
最高のロケーション!
高層のホテルの建物はアジアティーク ザ リバーフロントから見えるよ。

MKでタイスキ

娘の目的であるタイスキ。

20151225thailand14

ちょっとお高くてもやっぱりMKで食べましょう!

20151225thailand17

冷たいお茶が美味しい。

20151225thailand16

最近ではバンコクでも冷えた無糖のお茶を買うことが困難ではなくなったけど、ここなら好きなだけ飲める(笑)

この絞ったのが好き。

20151225thailand15

なんだろ、これ。
家での鍋でも食べたい。

マッサージに行く

さらに娘の目的のマッサージへ。

20151225thailand20

私は手術痕があるので、足裏マッサージはあまり受けたくない。
体のマッサージも、揉み返しがつらいタイプなので、パス。

娘の受けたマッサージは SA-MA-DUL RELAX(1時間)、400バーツ。
足裏のマッサージが45分、背中と肩のマッサージが15分のコースです。  

20151225thailand18

娘がマッサージを受けている間に、私はお魚にエサをあげていました~(笑)

20151225thailand19

ドクターフィッシュ、好きだわ。
でもね、マレーシアの巨大魚には敵わなかった。

>> 【マレーシア旅行】初体験! ドクターフィッシュに足を捧げたよー

15分間でお願いして、娘が終わるまでうろうろしていようと思っていたのに、結局45分くらい浸からせてくれていた。
嬉しいサービスだったけど、足がふやけちゃって、サンダルが履けなかったわ(笑)

20151225thailand23

⇒⇒ アジアティーク ザ リバーフロント|バンコクナビ

徒歩でホテルに帰り、娘はマッサージに行く

アジアティーク ザ リバーフロントで夜景を見て、買い物をして、食べ歩きをして、そろそろホテルに帰りましょう。

途中でセブンイレブンに寄って、飲み物を調達。

20151225thailand22

ホテルのすぐ近くにセブンイレブンがあったよ。

娘はホテルの向かいにあるマッサージ店でオイルマッサージを受けることに。

20151225thailand21

すでに時間は23時過ぎ。
終わったら迎えに行くと言っていたら、お店のお姉さんがホテルまで送ってくださることになったので、安心してお願いした。

350バーツのオイルマッサージ(1時間)を何故か200バーツにしてくれらたらしい。
日本だったら下手したら紙パンツ代だ(ちょっと盛りすぎかなw)。

”【タイ旅行】2015年12月バンコク、娘とふたりでお買い物と食い倒れの旅 1日目と2日目” すずめの感想

この3泊4日のバンコクツアー、ホテルの送迎と朝食が2回付いていて、夫と次男が行った沖縄ツアーと同じお値段だったのー!
それも天下の(笑)JTBだよ。
沖縄はほぼ食事が付いている旗振りのツアーなのと、海外旅行は諸費用(燃油代は旅行代金に含んでいる)がかかるので、もちろん私たちの方がお金はかかったのですが。
でも! それにしてもお安い。

「タイって意外と気軽に来れるんだねー」とルンルンしてすごしました♡
そう、ほんとに”ちょっとトムヤムクン食べてくる~”っていう感覚(笑)

>> タイ旅行のお話はこちら

▼▼▼ 申し込みはこちらから ▼▼▼
楽天市場でタイ旅行を探す

今回はJTBのツアーで行きました。
JTBのタイツアーを探す


スポンサーリンク
【タイ旅行】2015年12月バンコク、娘とふたりでお買い物と食い倒れの旅 1日目と2日目
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね