【タイ旅行】バンコクのスターバックスコーヒーで季節のドリンクを飲んでカップとタンブラーを買ってきた

20151222thaistarbucks38

海外へ行くと行ってしまうのがスターバックスコーヒー。
行っちゃうのよ、ついつい(笑)

物価が安い東南アジアでは恐ろしくお高い飲み物となってしまうんだけど。
どこでも同じ味がいただけるのと、あの雰囲気でまったりとお茶ができるのがいいわけよ。

それと、オリジナルグッズをチェックするのがいいよね!

スポンサーリンク

バンコクでスタバってきました

行ったのはサイアム駅からすぐのサイアムセンター店
1番出口からちょっと見上げるとある、と言うよりも、吸い寄せられていってしまう(笑)

20151222thaistarbucks9

日本では冬ですが、バンコクでは30度以上。
あー、暑いから休憩しよう、なんてお店に入ると…
すっごく寒い!
どこでもその傾向がある。
どうして暑いところのお店って、凍えんばかりに冷房をかけるんだろうか。
うっかりアイスのドリンクを頼むと飲んだ後に歯がカタカタ言いかねないよ。

日本にはない季節のドリンクをいただく

いつもはラテの私も、今、ここでしか飲めないと思って、Christmas Panettone Latteを頼みました♪

20151222thaistarbucks2

暑かったからアイス。 ←すぐに失敗したことに気づく。

ホイップクリームの上にクリスマスのパンのパネトーネのドライフルーツの色が彩られていて、クリスマス感がある!

20151222thaistarbucks6

フラペチーノだったらとても飲み切れなかったと思うんだけど、ラテベースだからさらっと飲めて。
もうちょっと濃厚で甘いラテを飲みたい、っていうときにいい感じだった。
(さらに、この時の場合、ホットだったらよかった…)

娘はRaspberry Black Currant Blended Juiceをセレクト。
フラペチーノです。

20151222thaistarbucks1

スイーツが美味しそう♪

残念ながら遅めの朝食の後だったので、スイーツは我慢。

どれも美味しそう(甘そうww)な、可愛いスイーツ♪

20151222thaistarbucks18

いやぁ、Starbucks Chocolate Cup Pralineが可愛いじゃないかー♡

20151222thaistarbucks13

クリスマスデコレーションのRed Velvet Cakeはかなり私を誘惑した。

20151222thaistarbucks12

ムアンジャイのタンブラーをお土産にしたよ

楽しみなのが日本にはないグッズ。
特にうちの夫も長男もタンブラーをコレクションしているので、必ずチェックしているんだ。

タイのタンブラーは地名が入ったオーソドックスなもの。
ふたりに、「タンブラー買って行く?」って聞いたら「あれならいらない」との返事。

お店で見てみると、やはり地名のタンブラーがずらっと並んでいたんだけど。
見つけたの!
ムアンジャイのタンブラー。

20151222thaistarbucks31

これはタイならではじゃない?
沖縄の夫も、留守番の長男も「これなら欲しい!」とリクエスト。

買いましたよー。

20151222thaistarbucks48

クリスマスの巾着に入れてくださいました♪

20151222thaistarbucks37

Celebrating Starbucks support of Thai coffee farmers since 2002.
(2002年からのタイ・コーヒー農家へのスターバックスのサポートを賛えて)
と記載されています。

20151222thaistarbucks49

やっぱり地名だけのタンブラーはコレクションを並べていても面白くないんだよね…

20151222thaistarbucks39

スポンサーリンク

ちょうど買うことが出来てよかった。

タイのタンブラー&グッズ

やっぱりワクワクするスタバのグッズ。

20151222thaistarbucks16

スタバ好きなお友だち、くるさんに頼まれて上の写真の奥の方にあるこちらを購入。

20151222thaistarbucks46

白い雪の結晶のガラスのカップです。

深いグリーンは磁器製のダブルウォールマグ。

20151222thaistarbucks19

ステンレスシリンダータンブラーかな?

20151222thaistarbucks20

クリスマスカラーのコールドカップタンブラー。

20151222thaistarbucks35

同じくクリスマスカラーのS’wellボトル。

20151222thaistarbucks17

タイのスタバのベアが可愛い

タイのスタバにはベアがあるんだけど。
やっぱりクリスマスバージョンでした!

20151222thaistarbucks11

タイの男性の服装のベアちゃんもお土産にいいじゃない?

20151222thaistarbucks25-2

今回のホテルのベルマン?のおじさんもこの服装。

”【タイ旅行】バンコクのスターバックスコーヒーで季節のドリンクを飲んでカップとタンブラーを買ってきた” すずめの感想

20151222thaistarbucks4

こちらのお店、ロケーションがとてもいいのにもかかわらず、空いていてくつろげました。
ただ、冷房がきついので羽織るものがないと、早々に退散したくなる(笑)
パソコンを開いている人はいなかったけど、ノートを開いて話し合っている人などはいました。

娘はかなりスタバに詳しいので、日本のスタバで見かけないメニューを見て大興奮。
海外で変わったメニューを試したり、グッズを見るのはとても楽しいです。

20151222thaistarbucks10

⇒⇒ タイのスターバックスコーヒーのサイトはこちら

>> タイ旅行のお話はこちら

JTBのタイツアーを探す

スポンサーリンク
【タイ旅行】バンコクのスターバックスコーヒーで季節のドリンクを飲んでカップとタンブラーを買ってきた
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね