【タイ旅行】チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットの屋台でエビを満喫!

20151219bangkok3

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットをブラブラして、そのままサイアムまで行ってからお昼ごはんにしようかと思っていたんだけど。

やられた。

エビだ。

娘は無類のエビ好きだ。
台湾に行った時も“胡椒エビ”がどうしても食べたいと言い、日本で中華料理を食べればエビチリを食べ、今回の出国前も成田空港でエビの握りを食べている。

屋台街を冷やかしながら歩いていると、やたらと目につくエビ。

どうする?
今食べておく?

値段を聞いた。
6尾で400バーツ。
結構良いお値段だ。
でも、ここは食べさせて食べておかないと、その後エビ探しの旅になってしまっても困る。
希望は早々に叶えておいたほうが、お互いの精神衛生上、いいのだ。

おじさんに席に通してもらう。
メニューを見て指差しで注文。
食事をすると思っていなかったから、娘が他のお店にミネラルウォーターを買いに行った。

エビには青唐辛子ベースのタレ(あえて言うならタバスコの酸っぱい緑色版)がついていて、これが辛いんだけど美味しい。
かなり豊満なエビちゃんたちで。
娘も大満足♡

スポンサーリンク

私は念願のトムヤムクン(100バーツ)。
これ、タイ旅行の目的のひとつ。
辛いんだけど、辛すぎなくて、やっぱり最高だ。
エビもたっぷり!
トムヤムヌードルにしておけばよかったと、ちょっと後悔。

エビを満喫したランチでした♪
(お会計はテーブルでします)

>> タイ旅行のお話はこちら

JTBのタイツアーを探す


スポンサーリンク
【タイ旅行】チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットの屋台でエビを満喫!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね