【タイ旅行】チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットに行くためにタイに行くようなものだ

20151219bangkok2

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットに行ってきました!

タイ旅行の一番の目的はこのマーケットにあるようなもので。
今回も日程に土曜日と日曜日があるので、当然行くわけ。
もしも、チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットのない日だったら、タイの楽しみが半減してしまうと思っている。

さて、最初に行ったのは2012年7月。
その後2014年1月に行っているんだけど。

今回のチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット訪問の印象。
”お洒落なお店が増えた”
と言えるような気がする。

ネットやガイドブックでも取り上げられているけれど、可愛い石鹸のお店やオーガニックのコスメなどのお店が増えたと思うの。
もちろん、私たちもそこを目的としていくんだけどね。

それとそれに伴うのか、お洒落な洋服屋さんが増えたように思えた。
これまでは”THE タイ”って言う感じのいかにもな服やおみやげチックな(”タイに行ってきました”的な)服のお店が多かったのよね。
それがパステルカラーのふわふわ感のあるワンピースのお店とかもあって、かなり垢抜けた感じがする。

スポンサーリンク

石鹸を買って、ご飯を食べて来ました♪
日差しがあると汗がダラダラ流れるほどの暑さでした。

>> タイ旅行のお話はこちら

JTBのタイツアーを探す

スポンサーリンク
【タイ旅行】チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットに行くためにタイに行くようなものだ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね