娘とふたりでバンコクに旅行です♪

20151219bangkok1

娘とふたりでバンコクに行ってきます〜

3泊4日で中の2日しかフリータイムがないので、あまり遊べる時間はないのですが…

スポンサーリンク

バンコクで何をしようか?

娘は2回め、私は3回めなので、観光はしない(笑)
タイ料理を食べて、マーケットにいくのが目的です。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

土曜日と日曜日に開かれる「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」がとにかく楽しいんだよね。
すっごく広くて、とても全部回りきれない。
そこで、今回は女子ふたり、気ままに回ってみようかと。
男子が一緒だと思ったように見られなかったりするわけよ。

バンコクに行くときは土日を挟むようにしていかないと、損!
今回も嬉しいことに土日がフリーなので、朝から行くよー

アジアティーク ザ リバーフロント

一方こちらはナイトマーケット。
ここ、すごく交通の便が悪い。
BTS(スカイトレイン)の駅から専用の無料シャトルボートで行くのが無難かな。
要するに船で乗り付けるわけよ。

で、これまで行けなかったんだけど…
今回のホテルがこのアジアティークの近くで。
つまりはホテルも交通の便が悪い。
だから、アジアティークに行ってから帰るのが一番ベストなのよ。
そこで、夕方からはアジアティークで遊ぼうかと。

スポンサーリンク

タイ料理を食べたい!

娘はタイスキが好き。
タイスキはMKに行ったんだけど、今度は食べ放題のお店に行くんだとか。
若いわー
とにかく鍋が好きなのよね。
台湾でも必ず火鍋を食べたがるんだ。

私はせっかくのタイなので、トムヤムクンが食べたい!
あの香りはそそられるよねぇ
以前行った時には、お腹がいっぱいでさらに機内食が待っているというのに、帰りの空港で香りに誘われてトムヤムクンを食べてしまったほど!
辛いのが苦手なのに、この辛さは病み付きになるんだ。

すずめの感想

どんな旅になるかしら?
ウキウキ、ワクワクしています♪

>> タイ旅行のお話はこちら

JTBのタイツアーを探す

スポンサーリンク
娘とふたりでバンコクに旅行です♪
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね