クラブツーリズムの山寺と蔵王のお釜に行くツアーにお申し込み♪

モートン神経腫というのが足にできていて、
6月に手術を受けることになった。
術後は安静が必要だし、
いつ、またバリバリと歩けるかわからないので、
とりあえず、旅行に行っておこう!
となった。

で、
夫さんの予定に合わせて、
行ったことがないところで、
お値段も良くて、
温泉で、
という条件で
夫さん御用達のクラブツーリズムでツアーを探した。

色々行きたい所もあるが、
条件に合ったのは
このツアー。

山寺秘仏御開帳と神秘の蔵王・お釜 乳白色の名湯蔵王温泉2日間

しばらく満席だったから、
どうしようかと代替案を考えていたけれど、
晴れて!
キャンセルが出ました~

山寺の秘仏は50年ぶりの御開帳!
いやぁ、あんまり寺や仏像に興味がない私でも
50年後には生きていないと思うと、
拝んでみたいと思うよ。

いわば、50年間隠して(?)いたんだよ!
それを
「ちょっとだけ見てあげる♪」
って言うことじゃん。

yamadera

どこがお寺かわからない…

スポンサーリンク

蔵王はスキーで行ったことはあるけれど、
このお釜、お天気が良ければ本当に絶景らしい!

okama

そして、蔵王の湯ね。
スキーに行った時は超安ツアーだったので、
ホテルは山形市内のビジネスホテルみたいなところだったのよ。
いいわ、蔵王の湯に浸かれるなんて…
肌を白くしてくれるんですって~

良いことづくめのこのツアー。
しかし、山寺は山寺なんだ。
なんと、1015段の石段があるのだ!
足が痛い人が行くところではない???
でも、手術した後ではいつ行けるかわからない。
足に合った、痛くなりにくい靴で行くしかない!

楽しみのためなら痛みも我慢できるさ!
おまけにこれでひどくなっても、
あとは手術だけだもん、
神経腫が大きくなっても、しばしの我慢さ。

それなら旅行に行きたいし、
50年に一度って、すごーくご利益がありそうじゃん。
行かせていただきます。
今後50年分の無事を祈願してきますよ。

なんだか、
期間限定品とか、
数量限定品とかに
踊らされているみたいな気もしなくもないが、
このような機会でもなければ行かない所だし、
行かない機会だからね。
すっごい楽しみ♪

スポンサーリンク
クラブツーリズムの山寺と蔵王のお釜に行くツアーにお申し込み♪
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね