【台湾旅行】夫とふたりで夏の台湾、歩きまくりの気まま旅でした!

20150802taiwan1

台湾にハマって、2010年の3月に初めて行ってからますます大好きになって、これまでに6回行っています。
いつも同じく台湾にハマった娘と一緒だったのですが、今回(2015年7月)は7回目にして初めて夫とふたりで台湾に行きました!

スポンサーリンク

2泊3日のお得なツアーを見つけた!

台湾に行くと言ったら黙ってはいない娘。
実は今回は8月に短期研修に行くので、さすがに一緒に行く!とは言わず…
と言うよりも、何の相談もなく申し込んでいました(笑)

萩・津和野ツアーに参加する朝、お得なツアーのメールが来たからと夫が話してきて。
「どうする? 行く?」
と聞かれれば、そりゃあ、返事はひとつ「行く!!!」
で、羽田空港のベンチでポチッ。
2泊3日ですが、羽田空港発着で、出発が早朝、帰国が夜と言う、滞在時間がMAXのフリーツアーです。

20150106taiwan5

欲しいものを買いに行く台湾の旅

夫は1月に買った梅とレモングラスの液体。

10917895_333175796868768_7829183579944340972_n

私は大同電鍋とDr.KAOの靴。

20150106taiwan6

とにかく、これが買いたい!
(値段の差が大きいのはご愛嬌でww)

帰りに電鍋を持ち帰ることを想定して、大きいスーツケースに着替えのシャツと下着と洗面道具を入れて出発です!

気ままなふたり旅

もともと写真を撮るのが趣味の夫と、ブロガーになった私。
面白いものがあれば立ち止まって、カメラを向ける。
きれいな景色があれば立ち止まって、カメラを向ける。

スポンサーリンク

20150802taiwan2

同じように面白いと感じ、同じようにきれいだと感じるので、とっても楽ちん。
そして目的の買い物ができれば満足な気ままな旅です。

”【台湾旅行】夫とふたりで夏の台湾、歩きまくりの気まま旅でした!” すずめの感想

以前、娘と8月に行ったときに、ちょうど台風と台風の間で特に暑くて。
>> 台湾旅行2013年夏

「もう、夏の台湾は嫌だー!」
なんて言っていたの。
でもね、いざ行くとなると
「どこでマンゴー食べようかなぁ♡」
って、結局食い気が勝った(笑)

20150802taiwan3

ちょうど沖縄に台風が接近しているときでした。
雷雨に遭いましたが、それも台湾ならでは。
東京ほどの酷暑ではなく、時々吹く風が気持ちよく感じました。

>> ほかの台湾旅行2015年夏のお話はこちら
>> ほかの台湾旅行のお話はこちら
>> ほかの海外旅行のお話はこちら

▼▼▼ 申込みはこちらから ▼▼▼
今回はてるみくらぶの2泊3日で29,800円(燃油別)羽田発着のフリーツアーでした。
「台湾」ツアーを探す|DeNAトラベル
「台湾」ツアーを探す|H.I.S.

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡