【旅支度】台湾観光ウェルカムプレゼントで台北悠遊カード(EasyCard)をいただいたよー

20150707taiwan5

この夏も台湾にご縁があることになりました、台湾大好きなすずめ家。
タイミングよく台湾観光局の台湾観光ウェルカムプレゼントに応募できました♪

今回のプレゼントは台北悠遊カード(EasyCard)!

スポンサーリンク

デザインが可愛い悠遊カードをひとり1枚いただけます

こちらのプレゼントは台湾観光局のHPから申し込み。
>> 台湾観光局

台湾観光局が台湾旅行をする人に向けた太っ腹なキャンペーン。
なんと、すでにNT$50(50元)分がチャージされているのー!
近距離なら20~30元で行けちゃうから、とってもお得でしょ?

それにこの悠遊カードを普通に購入するには500元で、そのうち100元がデポジットとなっているんです。
このプレゼントでいただけるのがどんなにお得で素敵なことかっ

利用しなくなった際にはMRTの駅の窓口で払い戻しが可能。
使用期限などはありませんが、ある程度の期間、利用がなかったときには再チャージをすることで使うことができます。
再訪問の際は、残高確認も兼ねてチャージすればいいわね。

20150707taiwan6

悠遊カードがあるととても便利

日本でいうところのSuicaとかPASMOとかの電子マネーと一緒。
これで台北のMRTや市内のバス、一部の台湾鉄道の乗車に利用できるほか、100社を超えるお店で使えちゃう。
日本でも有名なお店もある。

なんと言っても便利なのが、あちこちにあるコンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、ハイライフ、OKなど)でのお支払いに使えるのよー
チャージも駅やコンビニでできちゃう。
台北の人たちはみんな持っているよー

海外ではお金が良く分からない。
どのお札がいくらなのか、どの硬貨がいくらなのか。
ほんのちょっとのお買い物に、レジでお金を広げて悩むことがない。
その分をこの悠遊カードにチャージしておけば、小銭レスで過ごせちゃうくらいよ。
(まぁ、台湾の人は親切なので、手のひらに持ち金を広げて見せるときちんとお金を取ってくれますが)

20150707taiwan10

さらに嬉しいことに、タクシーの運賃もお支払できる!(一部の会社)
円安とは言え、日本に比べたらまだまだタクシーがお安い。
特に暑い夏は歩くのが辛かったりするから、タクシーに乗っちゃうのよねー

電車に乗るときにも運賃を確認するだけでももたもたするのに、お金が分からないでさらにもたつくんだよねー
この悠遊カードがあれば、改札口で”ピッ”だからね、楽々よ。

デザインが可愛いからコレクションしたいくらい!

HPから申し込んで、3日。
郵便で届きました~

20150707taiwan11

この台湾のイラストがほっこりとしていて好き♪

さて、開けてみましょう。

20150707taiwan12

日本語とハングルと英語で「台湾へようこそ!」と台湾の交通部観光局からのメッセージが書かれています。

20150707taiwan13

おーっ
カードがセットされている!

20150707taiwan2

今回のイラストはサイクリング。

20150707taiwan3

そう、台北市内でもレンタル自転車を多く見るようになった。
数年前にはなかったのよ。

背景はハート形に建物や自然が描かれている。

20150707taiwan7

これを見ているだけでもテンションが上がるわー

台湾観光ウェルカムプレゼント申込みの方法

申込みページから申し込みます。
WEBからと、PDFで申し込み用紙をプリントアウトしてFAXで申し込む方法があります。

名前、住所、メールアドレスなどのほかに、旅行する日程と利用航空会社名と便名、利用する旅行会社名または滞在ホテル名が必要です。
それと同行者の氏名を記載します。

それだけ。
簡単です♪
(パスポートはなくても大丈夫よー)

申し込みは4枚(4名分)まで。
申し込み後4日以内で届くそうですが、ゆとりをもって出発の1週間前までの申し込みです。

”台湾観光ウェルカムプレゼントで台北悠遊カード(EasyCard)をいただいたよー” すずめの感想

以前のウェルカムキャンペーンでいただいたのが、こちらのカード。

スポンサーリンク

20150707taiwan8

可愛くてコレクションしたくなっちゃう。

でもね、ちゃんと渡航予定がないといただけないの。
タイミングが合ったら、ラッキー!

20150707taiwan9

以前はお土産プレゼントもあったよ。

台湾旅行が決まったら、絶対に台湾観光局のサイトはチェックです!

▼▼▼ 申込みはこちらから ▼▼▼
>> 台湾観光局

台湾大好きすずめが今欲しい本はこれ。


スポンサーリンク
【旅支度】台湾観光ウェルカムプレゼントで台北悠遊カード(EasyCard)をいただいたよー
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね