【富山ホテル】魚津マンテンホテル駅前のシングルルーム

20150607tateyama18

ゴールデンウィークに参加したクラブツーリズムのバスツアー『雪の大谷ウォーク立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコ電車』で宿泊した魚津マンテンホテル駅前
私にとって人生初のシングルルーム宿泊でした。

ビジネスホテルってもっと寂しい感じなのかと思っていた(笑)

>> クラブツーリズムのバスツアー『雪の大谷ウォーク立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコ電車』のお話はこちら

スポンサーリンク

魚津駅から徒歩1分

魚津って結構メジャーな印象だったんだけど、駅に行ってみると夜8時の時点でかなり寂しげ…

20150607tateyama40

駅前に立っていて、通った車が1台もない。

20150607tateyama1

電車が来たら少し人の気配があるのかもしれないな。

20150607tateyama42

駅にはちょっとお土産、ちょっとコンビニ、って感じのオシャレなお店がオープンしていたよ。

20150607tateyama41

魚津マンテンホテル駅前はフロントを挟んでエントランスが2か所ある。

こちらが駅に近い方。

20150607tateyama16

裏側にあたるのかな?

20150607tateyama17

いい雰囲気です。

通りに面した方。

20150607tateyama3

正面にコンビニがあるよ。

20150607tateyama4

明るくきれいなホテル

20150607tateyama14

フロント前には立山の気象情報が掲示されている。

20150607tateyama5

コーヒーのサービスがあったり、パソコンが使えるようになっているよ。

20150607tateyama15

落ち着いて機能的な室内

シングルベッド。

20150607tateyama19

もちろん病院のベッドより大きい、ちゃんと寝られるサイズ(笑)

枕元には時計とスマホが置いておける棚。

20150607tateyama36

これは嬉しすぎる!
充電しながら置いておけるしね。
朝、気づいたらベッドから落ちていることもあるんだ…

ベッドの隣にデスク。

20150607tateyama23

座り心地の良い椅子がとっても嬉しい。

手を伸ばせば冷蔵庫もお湯も電話もティッシュも届く。

20150607tateyama24

ずぼらに過ごせる。

20150607tateyama35

電源がたくさんあるし、ケーブルを使ってのネットも出来るよ。

20150607tateyama25

デスクの引き出しの中にLANケーブルとドライヤーが入っている。

20150607tateyama26

座って鏡を見ながらドライヤーがかけられる。
洗面所のもわっとしているところで、立ったまま熱いドライヤーをかけているとなんだか疲れちゃうのよ。
ヘアセットもしやすいよね。

ベッドに座ったところ、椅子に座って振り返ったとこにあたる、ベッドの足元にテレビがあるよ。

20150607tateyama21

椅子に座ってテレビに向かうと、ちょうど足をベッドに載せられる。
足置きのようになって、足の疲れが取れるんだ。

テレビに向かって寝っ転がっていたら、そのまま眠ってしまった(笑)

クロゼットはありませんが、壁に洋服がかけられるようになっています。

20150607tateyama20

これだと忘れ物しなくていい。
クロゼットの中に忘れ物をして送ってもらったことがあるんだよね…

バス、トイレ、洗面所

ユニットですが、ピカピカでいいです。

20150607tateyama30

扉の内側にフックがあって、ハンガーがかけてあるのが親切。

20150607tateyama27

アメニティは歯ブラシ、シェーバー、折りたたヘアブラシ。

20150607tateyama29

スポンサーリンク

トイレはちゃんとシャワー付き。

20150607tateyama28

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープのボトルはたっぷりと補充されている。

20150607tateyama31

石鹸がないので、手を洗うときボディーソープを使うんだけど、使いやすいところに置かれていて便利だった。

お湯はたっぷりと出ました♪

大浴場があります

こちらのホテルは天然温泉ではないのですが、ラジウム人工温泉の大浴場があります。
やっぱりね、大きなお風呂で足を伸ばしてゆっくりとしたいよね。

今回、私は入浴しなかったのですが、日本庭園が見られる露天風呂があります。
それに嬉しいサウナも!
男性は高温ゲルマニウムサウナ、女性はハーブミストサウナ。

お風呂上がりには”ながら”食堂「万咲」でのんびりできるようになっていますよ。
電子レンジやお茶、雑誌などもある。
軽食、カップ麺、アルコールやおつまみの自動販売機がある。
ここでインターネットもできるようになっているので、いろんな過ごし方ができるんだよね。
こういうスペースは嬉しいわね。

数に限りがあるそうですが、支那そばを無料でいただけるのだそう。

20150607tateyama7

何て太っ腹で心憎いサービスなんでしょ!

和食の朝食

私たちのツアーは出発が早かったのですが、5時45分から朝食がいただけました。

20150607tateyama10

和定食です。

20150607tateyama11

白米と味噌汁は温かいものが用意されているので、自分でよそっていただきます。

20150607tateyama12

嬉しいサービスがいっぱい

女性用の浴場へは暗証番号がないと入れないのよー
暗証番号は毎日変わり、フロントでいただけます。
これは、女性のおひとりさまでも安心して入れるよね。

20150607tateyama33

またフロントではWifiのパスワードもいただけます。

廊下にはズボンプレッサー。

20150607tateyama37

エレベーター前に衣類の消臭スプレーがあります。

20150607tateyama38

”【富山】魚津マンテンホテル駅前のシングルルーム” すずめの感想

通りを渡るとセブンイレブンが、反対側に歩くとローソンがあるのでとても便利なロケーション。

ぶっちゃけて言うと…
ひとりで宿泊するのに、古臭い感じのお部屋だと何かがいらっしゃるような気がしちゃったりして、そう思ったらいてもたってもいられなくなっちゃうでしょ?
とってもきれいで、過ごしやすく機能的なお部屋なので、良かったです。

20150607tateyama32

部屋から日本海が見えました。

20150607tateyama9

大浴場に行けなかったのですが、それでもこのホテルの良さを感じることができましたよ。
女性一人でも安心して快適に過ごせる良いホテルでした♪

>> クラブツーリズムのバスツアー『雪の大谷ウォーク立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコ電車』のお話はこちら

▼▼▼ 予約はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ 魚津マンテンホテル駅前

⇒⇒ 富山県魚津のホテル・宿泊プランはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡