クラブツーリズムのバスツアー『雪の大谷ウォーク立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコ電車』1日目その4 ~夕食と魚津のホテル

20150521tateyama16

2015年5月の連休後半にクラブツーリズムのバスツアー『期間限定の雪の大谷ウォーク立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコ電車』に行ってきました~

黒部峡谷トロッコ電車に乗った後、夕食を食べに行き、ホテルに向かいます。

スポンサーリンク

旬の海の幸を使った会席料理です

黒部の大辻やさんにて、夕食です。

20150521tateyama5

旬の海の幸を使った会席料理とのこと。

お膳が大きくて、品数が多くて、テーブルの一人分のスペースには収まらないくらい!

20150521tateyama15

カニもイカも

20150521tateyama17

エビも

20150521tateyama18

そしてます寿司も

20150521tateyama1

さらに陶板焼きもあって

20150521tateyama2

富山の美味しいご飯がどんどん進んじゃうのよー
困っちゃうわぁ

20150521tateyama3

駐車場の横の水田に映る夕日がとってもきれい!

20150521tateyama6

魚津マンテンホテルに宿泊です

宿泊は魚津駅近くの魚津マンテンホテル。

20150521tateyama13

ここは温泉ではないけど、大浴場と露天風呂がある。

新しくてきれいなホテル。
おもてなしの心が伝わってくる、良いホテルだったよ。

20150521tateyama10

ここ、ほとんどのお部屋がシングルみたいで。
いくつはコネクティングツインと言うシングルルームが内側のドアでつながっているお部屋だそうだけど。
私たちはシングルルームでした。

20150521tateyama7

なんと、わたくし!
生まれて初めてひとりでシングルルームに宿泊。
私は出張がある仕事ではなかったし、結婚してから一人旅なんてしていないし。

スポンサーリンク

とっても機能的なシングルルーム。
結構、居心地がいい。
ベッドは大きめのシングルベッド。

20150521tateyama8

座り心地の良い椅子がいい。
ネット環境もいいよ。

20150521tateyama9

スマホやカメラなど、寝ている間に充電したいものがあるから、コンセントが多いのは嬉しい。

魚津駅まで歩いてみたよ

魚津駅まで徒歩1分。
歩いてみました。

魚津駅前に立つと…

20150521tateyama11

1台も車が来ない!

20150521tateyama12

深夜ではないのよ。
夜の8時!
もっと大きな都市だと思っていたけど、なんだかのどかだなぁ

駅の周辺を散歩してコンビニに寄ります。
いつもの通りおサイフケータイでのお支払い。
とお願いしたら、支払方法の選択画面に”ICOCA”が表示されて、一瞬焦った(笑)
あいの風とやま鉄道のエリアで使えるんだって。
そうなんだぁ、ここ西日本のICOCAなんだ、って遠くに来たって実感する。

”クラブツーリズムのバスツアー『雪の大谷ウォーク立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコ電車』1日目その4 ~夕食と魚津のホテル” すずめの感想

部屋に帰ってテレビを見ていたらそのまま寝てしまいました。
起こしてもらえないのは困ったものだけど、気ままで良かったわー

バスツアーで心配な渋滞がなく、予定以上にスムーズに進んだ1日でした!

さて、いよいよアルペンルートに行きまーす!
混雑が予想されるのと、早い時間のケーブルカーを予約しているので、出発が6時50分と、ものすごく早いです。

20150521tateyama4

▼▼▼ 申込みはこちらから ▼▼▼
クラブツーリズム


スポンサーリンク
クラブツーリズムのバスツアー『雪の大谷ウォーク立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコ電車』1日目その4 ~夕食と魚津のホテル
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね