クラブツーリズムのバスツアー『雪の大谷ウォーク立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコ電車』1日目その1 ~宇奈月まで

20150517tateyama1

2015年5月の連休後半ににクラブツーリズムのバスツアー『期間限定の雪の大谷ウォーク立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコ電車』に行ってきました~

雪の大谷は”雪の回廊”とも呼ばれ、死ぬまでに一度は見たいと言われていますね。
そう、私も死ぬまでに見てみたかった!

個人で行くよりも団体で行く方が行きやすいスポットにはバスツアーが最適です♪

スポンサーリンク

出発は新宿の都庁大型バス駐車場

出発は上野か新宿からセレクト。
私たちは集合時間が遅い新宿から出発です。

それでも連休中ということで出発時間が早まり、7時20分。
すでに集合場所はいくつかのバスツアーの参加者でごった返していましたよ。

20150517tateyama14

時間通りに皆さん集合されて、出発です。

20150517tateyama11

横川サービスエリアで休憩

連休中ということで渋滞が懸念されていたのですが、驚くくらい順調で、1回目の休憩は横川サービスエリア。
コンビニで買った朝ごはんを食べて、ふーっと眠っていたら到着。

週末のバスツアーに参加すると休憩のサービスエリアには同じようなツアーバスが何台も連なる。
トイレは大行列、売店も大行列、休憩時間中に買い物もロクにできないのよ。

ところが、今回は大きな横川サービスエリアにバスは1台。
トイレもどこに入ろうか悩むくらい、ガラガラ。
お買い物もゆったりと出来て、時間が余るくらい。

ここではお昼ご飯を調達。
この後、時間を見計らって、バスの中でいただくことになります。

横川サービスエリアと言えば”峠の釜めし”。
新幹線の開通で横川駅がなくなってしまい駅弁としては命を絶ってしまった。
峠の釜めしには思い出もあるんだ。

が、お店に入ると目についたのが”だるま弁当”。
あっ、確かこの赤いだるまが小さい頃に家にあった!

高崎でしょ?
あ、でも群馬県だ
ここで売っていてもおかしくはないんだな。

で、即決。
私はだるま弁当にした。

20150517tateyama8

夫は鶏肉が大好きなので鶏めし弁当に。

20150517tateyama6

さらに、バスに乗る前に目について10時のおやつ(?)を購入。

私は玉こんにゃく。

20150517tateyama13

味が良くしみていて美味しかった。

夫はおやき。

20150517tateyama12

ちょっとピリ辛の野沢菜。

いいな、旅行している感じだ。

スポンサーリンク

名立谷浜サービスエリアでお昼ご飯

さらにバスはスイスイと進んで行き、予想以上に速く到着しそうな気配。
そこで新潟県上越市の名立谷浜サービスエリアでお昼ご飯休憩になった。
これって、本当に順調すぎるみたい。

サービスエリアのベンチでお弁当を広げたよー

20150517tateyama7

キラキラと光が差し込む木陰で、鳥のさえずりを聞きながらいただきました。

だるま弁当は茶飯の上に「これでもかっ!」と具が載っている。

20150517tateyama10

子どものころは山菜も、煮たシイタケやタケノコも苦手だったなぁ
大人になったんだわ。
美味しかったよぉ

夫の鶏めし弁当はその名の通り、鶏好きには幸せ気分が味わるお弁当。

20150517tateyama9

どちらのお弁当もとても素朴な感じ。

20150517tateyama4

ここ、海が見えるんだ。
バスに乗ってから気が付いた。
素敵なランチタイムだった。

宇奈月に到着

予定していた時間よりも大幅に早く到着。

20150517tateyama2

集合写真を撮って、たっぷりと自由散策の時間になりました~

”クラブツーリズムのバスツアー『雪の大谷ウォーク立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコ電車』1日目その1 ~宇奈月まで” すずめの感想

出発する新宿の駐車場にはたくさんの人、たくさんのバスがいたのに、みんなはどこに行ってしまったのだろう?と言うほど、ツアーバスに出会わず。
宇奈月に着いて数台見かけた程度。
ゴールデンウイーク中というのに、こんなに順調でいいのだろうか?
まさか、その反動で帰りに大渋滞なんてことにならないだろうか?

20150517tateyama3

そして、ちいさな宇奈月の街でどうやって過ごそうか…
考えてしまいました。
バスツアーでは贅沢な悩み(笑)

▼▼▼ 申込みはこちらから ▼▼▼
クラブツーリズム


スポンサーリンク
クラブツーリズムのバスツアー『雪の大谷ウォーク立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコ電車』1日目その1 ~宇奈月まで
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね