クラブツーリズムのバスツアー『雪の大谷ウォーク立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコ電車』で旅行中だよー

11160423_376389125880768_985377604_n

クラブツーリズムの『期間限定!雪の大谷ウォーク立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコ電車』バスツアーに夫と参加しています。

スポンサーリンク

トロッコ列車に乗りました

今日は宇奈月から黒部峡谷トロッコ列車に乗ったよー
これ、通常だと終点の鐘釣という駅まで行くんだけど…
今年は雪が多くて雪崩が発生しちゃって除雪が間に合わないらしく、途中の笹平駅まで。

普通車という窓のない、遊園地の電車みたいなのに乗っていきました~
可愛らしいんだけど、それなりにスピードが出る。

11210140_376389129214101_1418989407_n

標高が高くなると、風が冷たく感じてくるよ。
笹平はなーんにもない駅。
ここでUターンでした。

11212321_376389179214096_2113400199_n

連休中だと言うのに道が空いていて、宇奈月で時間がたっぷりあったので、散策。

11212216_376389109214103_1396749699_n

新緑と青空、鉄橋の赤色が美しい。

11195281_376389115880769_1451996432_n

それと足湯。
富山一の温泉だもん、浸からなくちゃ!

11186405_376389159214098_307252457_n

スポンサーリンク

今晩は魚津に泊まります

泊まったのは魚津マンテンホテル駅前。
きれいなホテルです!

11198720_376389169214097_1444149968_n

シングルルームがメインで、お部屋によってはコネクティングルームとなっているらしい。
私はシングルルーム。

11210175_376389135880767_1919617438_n

ベッドに転がってボーッとテレビを見ていたら、寝ていたわー

明日はいよいよ…

メインの雪の大谷に行きます!
かなり寒いらしいよー

これ、すごく見てみたかったので、ワクワクしてます!

水田が美しかった。

11225634_376389212547426_1262589745_n

ご飯も美味しい。

バスツアーは気楽でいいです♪

 

>> 他のバスツアーのお話もどうぞ

▼▼▼ 申し込みはこちらから ▼▼▼
≪バスツアー≫温泉・美食・ひとり旅など、テーマ別の人気ツアーが満載!

スポンサーリンク
クラブツーリズムのバスツアー『雪の大谷ウォーク立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコ電車』で旅行中だよー
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね