【旅支度】パスポートカバーはリバティ♪ お気に入りで見ているだけでテンションが上がっちゃう!

20150423liberty9

やっぱり旅には気持ちよくいきたい。
旅のグッズは二通りに分かれると思うの。

使っていて気持ちがいいもの。
例えば機能性に優れていて便利だったりするものね。

そして持っていて気持ちがいいもの。
眺めているだけで嬉しくなったりワクワクしたりするもの。

今年1月の旅行から私のお供になったのがこのパスポートケース。
もうね、旅行に行っていなくても見ているだけでテンションが上がっちゃうくらい、お気に入りです♪

スポンサーリンク

ロンドンにいる長男にリバティのバッグをおねだりした

昨年末に長男がヨーロッパ旅行をしていたのよ。
帰る前日に旅の拠点にしているロンドンで買い物をしているとのLINEが来てね。
「お土産、何もいらないよー」なんて言っていたんだけど、「あっ」と思ってお願いをすることに。

せっかくのロンドンだ、リバティのものが欲しい!

と思い、ピカデリーサーカスにいる長男に無理やりオックスフォードサーカス近くのリバティに行ってもらうことにしちゃったの(笑)

そこでおねだりしたのがバッグ。
3万円くらいなら自分でお金出してもいいかなぁって思って、ネットで見つけた画像を送り付けた送った。

しかし!
そこは天下のリバティよね、それは300ポンドくらいだと…

さすがにポーンと買うわけにいかないので、あきらめた。

すっごく嬉しいサプライズプレゼント!

大みそかに帰ってきた長男。
妹や弟にたくさんお土産を買ってきてくれました~

お披露目しているると、急にかしこまって…

「お父さん、お母さんに。いつもお世話になっているから」
ってプレゼントがぁぁぁ

夫にはオースティンリードのネクタイ。

20150423liberty3

夫はロンドンに住んでいたことがあるので、大喜び。

20150423liberty4

そして私には鮮やかな紫色のリバティのラッピング!

20150423liberty2

開けると…
私がおねだりしたバッグと同じラインのパスポートカバー。

20150423liberty5

とっても嬉しかったぁ

ポーチと悩んだそうで。
ポーチのほうがいつも持てるからよかったのに…
って思ったんだけど、いつも使っていたらすぐに傷んじゃうじゃない。

パスポートカバーなら一生使えそう。
旅行好きな私には最高なプレゼントだと思った~

お気に入りすぎて時々眺めているよ~

これね、柄が好き。

スポンサーリンク

20150423liberty11

キレイな緑色が気持ちを穏やかにしてくれる。
白い小花が清楚な感じで可愛い。

それでいて裏布はラッピングと同じ紫。

20150423liberty7

パスポートを入れてしまうと見えない部分だけど、わざわざパスポートを出して見ちゃう。
落ち着く色。

20150423liberty10

旅行に行くとき以外にも、時々眺めてるの。
すっごくお気に入り。
もちろん旅に持って行く方が嬉しいに決まっているけど、何よりも長男が選んでくれたサプライズプレゼントだもんねー
見ているだけでテンションが上がっちゃうわ♪

これ、本当に文庫本カバーのように、パスポートをカバーするだけのものです。

20150423liberty12

ポケットなどが付いているようなパスポートケースというのもあるけど、私にとっては大きくなるだけでポケットなどを使いこなせないのよ。
このようにシンプルな形でいいの。

それに夫と一緒の旅行の時には夫に預けることが多いので、ちょうど良いのです。

”【旅支度】パスポートカバーはリバティ♪ お気に入りで見ているだけでテンションが上がっちゃう!” すずめの感想

私の旅のグッズ、これはお気に入りで持っているだけで気持ちが良くなるアイテム。
入出国の審査や航空会社でのチェックインなど、パスポートを見せるときにはカバーを外さなくちゃいけないけど、そういうときにもいちいち嬉しくなっちゃうんだよねぇ

20150423liberty6

それまでごく普通のビニールのカバーを付けていただけに、嬉しくてたまらないのです。
これから一緒にどこに旅をしましょうか?

私の旅を楽しくするアイテムのお話でした。

>> 楽天市場でパスポートカバーを探す
>> 楽天市場でリバティの商品を探す


スポンサーリンク
【旅支度】パスポートカバーはリバティ♪ お気に入りで見ているだけでテンションが上がっちゃう!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね