【マレーシア旅行】4日目その2 ~マラッカ観光

2014年7月に阪急交通社の『<日本航空(JAL)利用>満喫マレーシア縦断の旅6日間』のツアーに参加しました。

4日目はクアラルンプールからマレー鉄道に乗ってマラッカに向かいました。
夫がこのツアーを選んだのは、マラッカに行くからと行っても過言ではないくらい、夫ご希望のスポット。
2008年に指定された世界遺産の街を散策しますよ~

スポンサーリンク

まずはニョニャ料理のお昼ご飯

到着するとまずレストランへ。
ニョニャ料理をいただきますよ~

>> 【マレーシア旅行】4日目に食べたもの(阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアー)

趣のある素敵なお店でした。

20150419malaysia51

こんなにたくさんのお料理が出ましたよ~

20150419malaysia1

私たちの口に合う、食べやすいお料理。
野菜をたっぷり使っていて、女性に嬉しい。

マラッカの中華街を歩きましょう

おなかがいっぱいになったら、歩きましょう!

世界遺産マラッカへ行ったら歩きたいのがメインストリートのジョーカー通りね。
それと別名「億万長者通り」と呼ばれるヒーレン通り。
私は中国と西洋の折衷の街が好きなので、マラッカもモロにツボりました~

20150419malaysia54

最初に思い切り感想を言ってしまうと「ゆっくり滞在したいー!」。
ツアーなので、じっくりと散策する時間がなかったし、人と車が多くてちょっとガチャガチャな感じだったのね。
1泊して、朝の観光客がいない街並みや夜の賑わいも見てみたいなぁ

魅力的な建物がいっぱい

カフェ

20150419malaysia2

洋風な建物だけど看板に中国語が書かれている

20150419malaysia11

ピンクの外壁に白い縁取りに観音開きの窓がヨーロピアンだなぁ

20150419malaysia27

小さいお店が並ぶ

20150419malaysia28

20150419malaysia29

窓の形や外壁のペイントが可愛くてこの建物はすごーく好き!

20150419malaysia30

ギャラリーやアートのお店も多いよ

20150419malaysia26

ここは中国か?と思わせる建物

マレーシア最古の仏教寺院「チェンフーテン(青雲亭)」

20150419malaysia21

美しい青空に屋根の七宝焼きの鮮やかさが映えるよ

20150419malaysia22

正面に観音菩薩

20150419malaysia24

左は海運を司る仏さま、右には正義と平和を司る仏さま

20150419malaysia25

福建会館

20150419malaysia31

オランダ広場

別名スタダイス広場(クロックタワー)。

クライストチャーチ

20150419malaysia35

向かって右側の建物は、現在は博物館のスタダイス(オランダ語でシティーホール、市役所の意)

20150419malaysia38

右側にちょっと見えるのが時計台

20150419malaysia37

マラッカの派手なトライショーがこの周りにたくさん止まっているよ

20150419malaysia36

スポンサーリンク

この派手さはハンパない!
乗るのが恥ずかしい…(笑)

20150419malaysia55

セントポール教会礼拝堂史跡に行きましょう

丘の頂上まで行きます。

ザビエル像

20150419malaysia52

教会史跡の屋根は朽ち果て壁面しか残っていない

20150419malaysia39

20150419malaysia41

墓石が並びます

20150419malaysia42

ハートが刻まれているものも

20150419malaysia43

ファモサ要塞跡(サンチャゴ砦)

丘を下りるとファモサ要塞跡(サンチャゴ砦)があります。

20150419malaysia44

ちょっと人が多くていい感じで写真が撮れなかったけど…
ここが正面だね。

20150419malaysia53

大砲

20150419malaysia45

”【マレーシア旅行】4日目その2 ~マラッカ観光” すずめの感想

マラッカの面白いところは…

繁栄した中華人の生活を偲ぶ中華街。
イギリス文化の反映されいてる街並み。
オランダ統治時代の美しいレンガ色の建物。
ポルトガル統治時代の朽ちてしまった教会と要塞。

それぞれの雰囲気が違うんだ。
一度に見ることができて面白いわけ。
マラッカ海峡は太平洋とインド洋を結ぶ海上交通の要路。
その港市の歴史ね。

20150419malaysia56

夏のマレーシア旅行。
キャメロンハイランドへ行って涼んできた後に、マラッカはとても湿度が高くて辛かった~
汗だく!
ここだけは東南アジアを感じたよ。

>> ほかのマレーシア旅行のお話もどうそ

阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアーのご案内

現在このツアーは今年の10月出発まで申し込みができます。
内容が少しパワーアップしたとのこと。
お値段は69,980~199,980円(燃油サーチャージ別、他に国内空港施設使用料・旅客保安サービス料・海外空港諸税がかかります)

他に燃油サーチャージ込み89,980円~のマレーシア航空利用のツアーもあります。

(2015年4月現在)

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
◆格安旅行がいっぱい◆阪急交通社の格安国内旅行

メルマガに登録するとお得な旅の情報がGETできる!
我が家もメルマガでこのツアーを見つけました。
▼▼▼ 登録はこちらから ▼▼▼
[阪急交通社]登録無料★旅行メールマガジン「阪急たびマガ」読者大募集!

国際線ボーイング767-300ER型機 機材名称「SKY SUITE 767(スカイスイート767)」に乗りました。
JAL 日本航空

スポンサーリンク
【マレーシア旅行】4日目その2 ~マラッカ観光
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね