【JAL見学会】お土産にいただいたTUMIのポーチに入ったビジネスクラスのアメニティキット

20150416jal5

先日参加させていただいたJAL見学会でお土産をいただきました~

きっと私にはご縁がないであろう、ビジネスクラスのアメニティセットです。

スポンサーリンク

TUMI(トゥミ)のポーチに入ったアメニティ

TUMI(トゥミ)とは1975年に創業したアメリカのライフスタイルブランド。
そのデザインは優れていて、機能性が高い商品で、世界中の人々に愛用されているそう。
ナイロン製のトラベルバッグにより人気が出て、今ではトラベルシーンだけではなく、ビジネスバッグやカジュアルウエアなども販売しているとのこと。

で。

私はこのロゴはよく見かけていたけれど、これまでご縁がありませんでした。
そんなにすごいブランドなのですね!

そのすごいブランドTUMI。
まさに旅に出るビジネスマンにぴったりではないかっ

20150416jal3

品が良い赤色が素敵なポーチ

JALビジネスクラスのTUMIのアメニティポーチは日本発と海外発とで色が違うのだそう。
今回、頂戴したのは赤。

20150416jal1

こちら、ヨーロッパ、アメリカ(ハワイ・グアム線を除く)、カナダ、オーストラリア線がサービス対象とのこと。

赤。
JALの鶴丸の色の赤。

そいう言うイメージですね。
とても品の良い赤色。
男性が持っていてカッコいい赤色。

さすがセンスが光ります!

前面の端にはTUMIのロゴプレート。

20150416jal2

大きく開くファスナーは出し入れがしやすい。

20150416jal7

中にはひとつポケットが。

20150416jal11

”TUMI for JAPAN AIRLINES”とタグが付いています。

20150416jal10

広いマチの四角い形は男性受けしそう。

20150416jal4

ファスナーにもTUMIのロゴが入った金具が使われている。

20150416jal6

JALビジネスクラスのアメニティ

歯磨きセット

20150416jal12

お手洗いに置いてある歯磨きセットを使わせてもらいました。
こういうセットの歯ブラシって、ブラシがしょぼかったり、毛が異常に硬かったり柔らかかったり、いまいちなことってあるよね。

でも、さすがJALさま。
このまま捨ててしまうのはもったいない!と思える、良いブラシ。
もちろん、歯磨き粉もいい感じだった。

口の中を爽快にする歯磨きで、不快な思いはしたくないもの。
そのあたりは、ちゃんとこだわっている感じがした。

耳栓

20150416jal13

私は音がしていても眠れる。
飛行機の機内の音はかえって心地よかったりする。
それに、耳に異物が入っていると落ち着かなくて、眠れない。

しかし、耳栓をしたら”無”になれるのだな。

アイマスクとセットにしたらまさに”無”の状態で眠ることができる。
うるさかったり、明るかったりする外界(?)を遮断することができて、よりよい眠りに就けるのであるのならマストアイテムなんだろうね。

アイマスク

20150416jal18

スポンサーリンク

かなり良い素材のアイマスク。
100円均一なんかで売っているのと比べてはいけない!
きちんとTUMIのラベルが付いているんだからー

20150416jal21

目にあたる部分は柔らかい布。
ちょっとクッション性がある。

20150416jal19

鼻の部分から光が漏れないようになっている。

リップスティック

20150416jal15

機内はとても乾燥する。
そこでリップスティック。
同じ緑のリップスティックでもアメリカのメンソレータム社のものではなくて、日本の近江兄弟社のもの。
イラストが女の子のナースと男の子のメンタームキッドの違いがある。
一見すると間違えてしまいそうだ。

モイスチャーマスク

20150416jal16

一瞬、フェイスマスクかと思ったのよ。
飛行機に乗ってフェイスマスクするって、女性ならともかく男性もいるでしょ?って思った。
いや、女性でもお化粧を落とさないといけないハードルがあるじゃないか。
などなど考えていたら…

20150416jal17

なんてことはない、裏のイラストを見たら普通のマスクだった。
厳密にいうと普通ではない。
”機内専用保湿マスク”
で、”モイスチャーマスク”と書かれているんだ。
無意味に開けたくないので、実際にどんなマスクなのかは見ていません…

ポケットティッシュ

20150416jal14

これ、私が愛用するアジアで買うティッシュペーパーと同じもの。
お正月の台湾でも大量に買ってきた。
>> 台湾旅行】なにも台湾で買わなくても…な買い物のポケットティッシュと糸ようじ

これは鼻をかむにはちょっと痛いかもしれないけど、口や手を拭いたり、テーブルを拭いたりするのにいい感じの厚さがあるんだ。
私が買ってくるのと同じように、レース柄にエンボス加工がある。
5枚入り。

”【JAL見学会】お土産にいただいたTUMIのポーチに入ったビジネスクラスのアメニティキット” すずめの感想

いいな!

アメニティセットはいただいたけど、いいんだ。
何がいいかと言うと、いただける状況がいいんだ。
要するにビジネスクラスに乗りたいんだ。

そんな思いを強くさせてもらいました!

さすがだな。 (←実際に乗れないくせにかなり上から目線)

こちらも家族で争奪戦です。

>> 他のJAL見学会のお話はこちら
>> 阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアーのお話はこちら

リンクシェア・ジャパン主催のリンクシェアサロンJAL見学会に参加させていただきました。
ありがとうございました。

JAL 日本航空

JAL日本航空 JMB WAON


スポンサーリンク
【JAL見学会】お土産にいただいたTUMIのポーチに入ったビジネスクラスのアメニティキット
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね