【台湾旅行】なにも台湾で買わなくても…な買い物のポケットティッシュと糸ようじ

IMG_0463

買い物が大好きなすずめ一家。
台湾でもお買い物ですよ~

スポンサーリンク

夜、タクシーを飛ばしてスーパーへ

娘とはスーパーに行くのがお決まりになっているの!
2013年夏のの台湾旅行からスーパーは24時間営業のカルフールに行っています♪

お気に入りはカルフール西門店。

>> 【台湾旅行】母娘ふたりで美と幸せをGETだ~ 2日目午後

20150312taiwan14

2015年1月の台湾旅行でも、もちろん行きましたよー
晩ご飯を食べてからゆっくりとお買い物ができます。

>> ほかの2015年冬の台湾旅行のお話しはこちら

そこで買ったものを紹介しましょう。

ポケットティシュ

台湾に限らず、香港、中国、東南アジアに旅行に行くとポケットティッシュを買ってしまうの。

日本のティッシュは柔らかい。
普通に鼻をかんで鼻の下をこすっても全然平気よね。

台湾で買ったティッシュ。
レストランで出される紙ナプキンのようなものに近いんだよね。

20150312taiwan1

柔らかさは日本の高級ティッシュと紙ナプキンの間くらい。
1回鼻をかむくらいだったら、鼻の下は赤くならないよ、きっと。

ふちに点で模様が出来てるのね。

20150312taiwan2

その模様が紙ナプキンっぽいんだ。
可愛い。

ティッシュを使うシーンって、口を拭いたり、テーブルを拭いたり、物を包んだりというのもあるよね?
鼻をかまない人は、しっかりした紙質の方が使いやすかったりするんじゃないかな~
私は鼻をかみたくなることがめったにないので、このティッシュの方が使いやすかったりするんだ。

コンパクトにたたまれているので、厚みはあるけど小さい。
これが持ちやすい。

20150312taiwan12

テープをはがして、ミシン目に沿って開けて、そこから1枚ずつ取り出すの。

20150312taiwan13

色つき、香り付きなどなど、いろんな種類がスーパーに並んでいて見ていても楽しい。
日本同様、キャラクターのパッケージの物もある。

今回買ったのは…

カルフールのポケットティッシュ売場で一番コスパの良いもの。

20150312taiwan10

パッケージはパステルカラーで可愛い。

20150312taiwan11

このまま持っていてもいいでしょ?

ポケットティッシュなんてなにも台湾で買わなくてもいいんだけど。
でも、これが好きなのよね。

糸ようじ

必ず訪台の際には「小籠包」で有名な「鼎泰豊(ディンタイフォン)」に行くのね。
ここで小籠包を食べなくちゃ、旅は始まらない!
と、毎回一番最初の食事に行くんだー

鼎泰豊はサービスが素晴らしいことでも有名。
店員さんたちも素晴らしいんだけど、私が気に入っているのは楊枝。

スポンサーリンク

だんだん食べ物が歯の間に挟まるようになって…
鼎泰豊の楊枝は1本ずつ紙袋に入っているのよ。
それを開けたら…
なんと! 歯間ブラシだった~

というのは前回2014年春の旅行までで。
今回は、さらにご親切に糸ようじになっていたのー!

糸ようじが台湾でもポピュラーなんだ、って思ったんだ。

そこで、スーパーで糸ようじがどんなにポピュラーなのか見てみようと行ってみた。
本当にポピュラーで。
確かにカルフールは広いけど、それを差し引いて考えても糸ようじ売場は広かった。

そこで見つけた!
カルフールオリジナル糸ようじ。

20150312taiwan3

このケースが気に入ってしまった。

20150312taiwan4

100円ショップのプラスティックケースのようで、きっとあとで何かに使えそう。
500本も入っているから、いつになったらなくなるのかわからないくらいだけどね。

さらに気に入ったのが、歯間ブラシちゃん(笑)たちが可愛らしく並んで入っているところ!

20150312taiwan7

お持ち帰りです♪

20150312taiwan5

これこそ、日本の製品と何ら変わりないもの。

20150312taiwan9

糸ようじなんてなにも台湾で買わなくてもいいんだけど。

”【台湾旅行】何も台湾で買わなくても…な買い物のポケットティッシュと糸ようじ” すずめの感想

海外ではスーパーが楽しい。
でも、気をつけて買い物をしないとかさばり過ぎてスーツケースに入らなかったり、重たくなっちゃったりするんだよね。

今回のポケットティッシュはかさばる。
糸ようじは思ったよりもずっしりと重たい。

なにも台湾で買わなくてもいいもの。
そんなものを地元の人になったかの風に買い物をするのが楽しくて。
日本に帰っても、大好きな台湾を感じていられるし。
愛用しています♪

>> 台湾のお話はこちら
>> 2013年夏の台湾旅行のお話はこちら
>> 2014年春の台湾旅行のお話はこちら

別館の台湾旅行のお話もどうぞ
>> 自由が丘主婦の旅行記録|自由が丘主婦の日々、いと楽し別館(仮)

▼▼▼ 申し込みはこちらから ▼▼▼
【格安海外ツアー】100%空席保証!!最安値海外旅行はDeNAトラベル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡