スタバのANA限定『ハンディーステンレスボトルSAKURA 2015』はサーモスだからすごくいい!

20150305anastarbucks5

先日、運よく3月1日に夫が福岡に出張でANA機に乗ったので、GETしました、スターバックスコーヒー(Starbuck Coffee)のANA限定ハンディーステンレスボトルSAKURA(さくら) 2015
スターバのボトルはサーモス(THERMOS)なんですよー!
保温ボトルと言ったらサーモスじゃない?

スポンサーリンク

『ハンディーステンレスボトルSAKURA 2015』の大きさ

こちらのハンディーステンレスボトルSAKURA 2015は容量が350ml。
お店で飲むトールサイズと同じです。

サイズは直径約6.5cm、高さ17cmです。

娘が昨年のさくらのボトルの500mlを使っているので、並べてみましたよ~

20150307anastarbucks8

飲み口の部分を見てみましょう

この状態でロックされています。

20150307anastarbucks7

そして、濃いピンクのリングを下に下げるとロックが解除されます。

20150307anastarbucks4

ボタンを押すと…

20150307anastarbucks5

パカッとふたが開きますよ~

20150307anastarbucks6

結構勢いよく開くの!

これ、要するにワンタッチで飲める方式。

20150307anastarbucks11

片手で飲めるんだ。
これは、外出時にさりげなーく飲むことが出来ていいんだよねぇ

この部分、直接口をつけるので、飲みやすい形状になっている。

20150307anastarbucks10

複雑な形をしているのは、こぼれないように。
パッキンがきちんとしているのよ。

20150307anastarbucks9

小さな穴からも、漏れないようになっているんだね。

これ、全部バラバラにして洗うことができるの!
黒い部分を押すと…

20150307anastarbucks1

パカッと外れる。

20150307anastarbucks2

そして、パッキンも外して…

20150307anastarbucks3

きれいにできるというわけ。

サーモス真空断熱ケータイマグと同じです

このスターバックスのハンディーステンレスボトルSAKURA 2015サーモス真空断熱ケータイマグと同じ。
さすがのサーモス製品。
信頼できますよね。

20150307anastarbucks13

先日購入した私の愛読している雑誌『MONOQLO』2015年4月号で「最新保温ボトルNo.1決定戦」という特集をしていて、これにも取り上げられているの!

ワンタッチ型での保温力トップに選ばれていたよー!

特にサウナ室での2時間放置検証で別格の第2位。
(1位もサーモスのステンレススリムボトルで)
氷と水を注いでサウナに放置した状態で温度の変化を見たもの。

と、いうことは…
温度変化に強いわけで。
特に真夏の暑い日などでも冷たい飲み物が飲めるっていうことねー

とっても素敵ね♪

そして、飲み口やパッキンの交換用部品を別途購入することができるの。

20150307anastarbucks12

スポンサーリンク

長く使うことができるよね~

”スタバのANA限定『ハンディーステンレスボトルSAKURA 2015』はサーモスだからすごくいい!” 感想

とーっても素敵な限定品をGETして使うんだもん、いいものを持ちたいよね。
その点、サーモスは保温性では間違いのないもの。
それにお手入れもしやすい。

保温性がとても良いから、熱いものを入れていると火傷しちゃうから気をつけてー!
(早速長男がいつもの調子で飲んだら火傷しちゃった)

20150305anastarbucks1

>> 他のスタバのANA限定『ハンディーステンレスボトルSAKURA 2015』のおはなしもどうぞ

▼▼▼ ANAで国内旅行、いかがですか? ▼▼▼
ANAで行く国内旅行
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

⇒⇒ ANA SKY SHOP(機内販売)

⇒⇒ ANA限定オリジナルデザインのボトルセット発売[限定商品]|Starbuck Official Blog

▼▼▼ 同じタイプのボトルの購入はこちらから ▼▼▼


スポンサーリンク
スタバのANA限定『ハンディーステンレスボトルSAKURA 2015』はサーモスだからすごくいい!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね