【JAL見学会】お土産にいただいたマニアにはたまらないレアすぎる特製ブックカバー

20150305jal9

先日参加させていただいたJAL見学会でお土産をいただきました~

もうね、これってJAL好きさん、飛行機好きさん、レアもの好きさんにはよだれが垂れてしまいそうなお品。
あっ、垂涎の…って表現の方が美しいわね。

うちも飛行機好きがいるので、狙われています(笑)
誰もいないところでコッソリと見ないと危ない!
やっと広げてレポートできます。

スポンサーリンク

JALのブリーフィングで実際に使われた航路図だ!

いただいたのはこちら。
JALのブリーフィングで実際に使われた航路図をブックカバーに仕立てたもの。

20150305jal1

仕立てた、って言っても、切って折っただけなんだけど。
それがいいわけ!

だって、実際に使っている時の折り目とかついちゃってて、よく空港潜入レポみたいなテレビ番組で運航乗務員が搭乗前この地図を囲んでいるシーンとかで使っていたんだな~って思いながら手に取る。

こんな感じでカバーできるわけだ。

20150305jal11

これをブックカバーにしたら、この地図が汚れちゃうじゃん。
額に入れておこうかしら?

何が書かれているかわからない…

すごいよね、こんなに複雑。

20150305jal5

飛行機好きの次男と一緒にしげしげと見た。

20150305jal4

スッキリした部分を見ても、地理に明るくないものだから、それがどこなのかわからない。
陸と海の違いくらい(笑)

20150305jal13

なんなら1枚まるまる欲しかった。
(地理に明るくないくせして地図を見るのは大好きなのだ)
黒い線を指でたどって、バーチャルな空の旅を楽しみたかったなぁ

20150305jal12

ラウンジで壁紙として使われいてる

この地図、ファーストクラスラウンジの奥のRED SUITEのさらに奥、プレイルームの壁紙に使われているんです。

スポンサーリンク

20150305jal15

実際には額に入れて壁一面に配置している。

旅をイメージする素敵なアイテム。
不要になってしまったものなのに、こんなに生かされるなんて。
私、もっと近づいて1枚1枚見たかった。

20150305jal16

そのように地図としてみたい人もいると思うし、旅に思いをはせるアイテムでもある。

先にこのプレイルームでこの航路図を見た時に、「欲しい!」って思ったの。
それこそ、売っているのなら買って帰るくらい。
(でも、売られたらいただいたもののレア感がなくなるから、ちょっと悔しかったりして)

それをこのようにお土産にしてくださるJALさま、ステキ♡
飛行機好きの心をくすぐるのがお上手!

”JAL見学会でいただいたレアすぎる特製ブックカバー” すずめの感想

うーむ、もったいない。
文庫本のカバーにして手あかが付くのは許せない!

そうだ、これにさらにビニールの透明のカバーをつけたらいいんだ。
すっごくお洒落だ。

20150305jal7

すみません、家族5人分ください…
これ、争奪じゃんけん大会開催予定です。

>> 他のJAL見学会のお話はこちら
>> 阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアーのお話はこちら

リンクシェア・ジャパン主催のリンクシェアサロンJAL見学会に参加させていただきました。
ありがとうございました。

JAL 日本航空

JAL日本航空 JMB WAON

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡