【JAL見学会】ファーストクラスラウンジのお食事を試食したよ~

先日参加させていただいたJAL見学会では羽田空港国際線ファーストクラスラウンジのお食事を試食させていただきました。
もうね、至福の時でしたよ~

スポンサーリンク

特別にサクララウンジスカイビューにて試食

本来ならばファーストクラスラウンジのみでのご提供のお料理を、今回は特別にサクララウンジスカイビューのダイニングにて頂戴しました。

20150223jal30

JALの羽田空港と成田空港国際線ファーストクラスラウンジとサクララウンジのテーブルコーディネートはテーブルコーディネーターの山本侑貴子さんが担当されているんですって。

20150223jal29

それが、全てのラウンジで同じようにコーディネートされているのではなくて、今回見学させていただいたファーストクラスラウンジとサクララウンジスカイビューでもイメージを変えてあるんです。

私の印象としてサクララウンジスカイビューのダイニングはファーストクラスのそれよりもカジュアルな印象。
カジュアルだからと言って、決して安っぽいものではないのよ。
明るい日差しが差し込んで、健康的なイメージ。

多分、お食事が壁に面して並んでいるのではなくて、中央のアイランド型カウンターに並んでいるからかしら?

20150223jal20

それにこのディスプレイがお洒落なインテリア雑誌から飛び出してきたような雰囲気だからかもしれないなぁ

20150223jal19

人数や気分に応じて座る場所を選べるのが嬉しいわね。

ゆったりとくつろげる席。

20150223jal28

気軽にいただける席。

20150223jal42

飛行機を見ながらひとりでも気兼ねない席。

20150223jal44

気になるお食事をいただきましょう

全部いただこうと思ったのですが、なにせこの庶民すずめ、雰囲気に飲みこまれてしまって、おどおどしている間にタイプアップになってしまったのですよ…
とりあえず、写真は撮れてるはず。

今写真を見返しても、うふっ♡て思っちゃうくらいです♪

パンのコーナー

こちら、JALラウンジ限定バニラとオレンジのパン。

20150223jal7

あの、メゾンカイザーのパンです。

20150223jal2

天然酵母のフランスの伝統的なパンです。
こちら、都内でも店舗数が少ないので、なかなかいただけるものではありません。
それがオリジナルパンなんて、ここで食べなくちゃ!なのですよ。

オレンジの風味がお口に広がる、さわやかなパンでした。

それに王道のサンドイッチ。

20150223jal8

1口サイズでラップに包まれています。

パンに合うスープが2種類。

20150223jal18

オニオンスープとトマトクリームスープ。
私はトマトクリームスープをセレクト。

20150223jal6

もうね、これだけで素敵な朝食になっちゃう。

20150223jal5

アンティパストとサラダ

アンティパストでいいのかな?
並んでいるだけでも可愛い。

20150223jal22

こちら、素敵なJALさまが私たち人数分をご用意してくださいました。
こっそり、良かった、ケンカにならなくて…って思った(笑)

サラダのドレッシングは4種類。

20150223jal31

きっととても美味しいドレッシングなのだと思われる。
が、残念ながら時間の都合で(自己)割愛。

アンティパストはわたくしお酒も飲みませんし、そんなオサレなお店にも行きませんので、これまでご縁がありません。
どれもこれもなんて美味しいんでしょう、と稚拙な感想しか言えなくて、ちょっと自分が残念になりました…

いただいたのは5種類。
(時間がないといいながら、これはバッチリいただきました)

広島産カキのスモークオイル漬のピンチョス。

20150223jal11

あぶり砂肝のアーリオ・オーリオ。

20150223jal10

ホエー豚角煮のピンチョス。

20150223jal12

オリーブのマリネ。

20150223jal4

みつせ鶏のレバーペースト。

20150223jal17

ここでさっくりと調べてみましたよ。
ピンチョス … 小さく切ったパンに少量の食べ物がのせられた軽食
アーリオ・オーリオ … ニンニクを加え弱火で加熱したオリーブオイル
ホエー豚 … ヨーグルトの上澄液(乳清)を飼料にして飼育した豚
みつせ鶏 … 佐賀県の銘柄鶏で深い味わいとほど良い弾力のある肉質
ふむふむ、そういうものですか。

20150223jal3

ご飯もの

こちらのご飯、山形県産のはえぬき。

20150223jal40

味では魚沼産コシヒカリにひけをとらないと言われ、セブンイレブンのおにぎりは山形県産のはえぬきらしい。
もう、日本を代表してもおかしくないお米なのね。

スポンサーリンク

こちらを美味しくいただくのは…

牛丼。

20150223jal32

肉だくだぁ

そしてJALと言ったら…

20150223jal33

カレー。
JAL特製オリジナルビーフカレーですよ。

これさ、どちらも食べたい!
というわけであいがけにさせていただきました♪

20150223jal9

とんでもなく幸せです~

牛丼のお肉は柔らかくて(多分、高級肉だろう)、贅沢過ぎる牛丼。
辛口カレーが苦手な私でも美味しくいただける、ちょっと辛くてスパイシーで奥深いカレー。
本当はおなかいっぱいになるくらい、このあいがけで食べたかった!

お寿司

ただのお寿司じゃないのが、またすごいんだよねぇ
お洒落で、手が込んでいて、美味しい。

握っておけばいいっていうものではないのよ。
ちゃんと魅せる。

可愛い手毬寿司サーモンはJALの”さくら”のイメージの薄ピンク色で、まん丸可愛い。

20150223jal23

そして、焼鯖押し寿司は肉厚の鯖だけでもすごいのに、具だくさんなんだよね。

20150223jal24

これ、いろんな味が混ざり合って、素晴らしかった。

20150223jal16

お食事

これまでですね、このブログですずめの食べっぷりをご覧になっていただいている方々はお気づきかと思いますが…
いかんせん、盛りつけのセンスがございませんのよ、あたくし。
食いしん坊、むき出しなんだよね(笑)

ここでもやってしまいました。
あはっ

20150223jal14

あのね、言い訳をさせていただきますと、ビュフェではないのでトレイがとても小さくて、一度でたくさんテーブルに運ばなくちゃって思いが先行しちゃったのよね。
さらに遠くの席を陣取ってしまったものだから…

ナポリタンスパゲティ。

20150223jal35

くーっ、実は喫茶店で出るようなナポリタンスパゲティが大好物な私。
これねぇ、味はわかっているのよ、でも食べずにはいられない。
この具たち。
もちろん、完璧な美味しさ。

ポークと白いんげん豆の煮込み。

20150223jal36

ゴロゴロの豚肉とほくほくの白いんげん豆。
パンに添えてもイケる、お味。

20150223jal34

炒飯。

20150223jal39

パラパラで美味しい。

点心の焼売と海老餃子。

20150223jal1

ジューシーなシューマイとぷりぷりな海老餃子。
点心、好き好き!

飲み物もお好みの物をお好きなだけ

アルコールもソフトドリンクもお好きなものをお好きなだけいただくことができます。

20150223jal25

見学会なのにもかかわらず、アルコールを熱心に勧めてくださるのですよ。
ご自慢の銘柄もあるようなので、ここは…
といきたいのはやまやま、アルコールは苦手なので残念です。

また、さりげなく壁には桜の花びらの陶器が!

20150223jal27

遠目で見ると陶器とは思えないけど、近寄るとその質感や暖かさが伝わる。

20150223jal26

これ、欲しい!
可愛いよねー

”【JAL見学会】ファーストクラスラウンジのお食事を試食したよ~” すずめの感想

えっと、イメージしていただくとするとですね、厳選された品数の高級ホテルビュフェという感じです。
それも最上階で空を眺めながらいただけるというシチュエーションね。
味、雰囲気、おもてなしの気持ち、全てです。

実際のファーストクラスラウンジにはうどんやスイーツもあります。
すみません、ここで3食食べさせてください…
って密かに思いました。

お食事いただいて、座り心地の良い椅子に座ってボーっと空を見て。
そんなことをしていたら飛行機に乗るのを忘れそう!

20150223jal15

ごめんなさい、全部いただくことができず残してしまいました。
本当はパンだけでもティッシュに包んで持って帰りたかったんだけど…
防犯上、手荷物は透明な袋に入れていたので、丸見えだから諦めました。
って、諦める理由はそこじゃないでしょ(笑)

JALさま、ごちそうさまでした♪

20150223jal13

>> 他のJAL見学会のお話はこちら
>> 阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアーのお話はこちら

この記事はリンクシェア・ジャパン主催のリンクシェアサロンJAL見学会に参加させていただき、JALさまの許可を得て撮影させていただきました。
ありがとうございました。

JAL 日本航空

JAL日本航空 JMB WAON


スポンサーリンク
【JAL見学会】ファーストクラスラウンジのお食事を試食したよ~
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね