【JAL見学会】羽田空港国際線ファーストクラスラウンジでハンバーグをいただいた!

20150207jal2

旅好きすずめ、今日はすっごく楽しみにしていたイベントに参加させていただきました~
多分、一生ご縁がないであろう、羽田空港国際線ターミナルのJALファーストクラスラウンジに行ってきましたよ。

もうね、盛りだくさん過ぎて、次から次へといろんなものを見るたびに、前に見たものがところてん式に私の頭から押し出されている状態(笑)
で、とり急ぎ美味しそうなお話から。

スポンサーリンク

鉄板ダイニングでハンバーグを焼いてくれる!

JALの羽田空港国際線ターミナルのファーストクラスラウンジのダイニングエリアの真ん中に、「鉄板ダイニング」という目の前で調理してくださるスペースがあるの。
7:00から11:30までの間は特製パンケーキ、17:30から23:30までは黒毛和牛&黒豚のハンバーグを、シェフが目の前で焼いてくれるのね。

特別にハンバーグを焼いていただきました♪

20150207jal0

ハンバーグのパテは黒毛和牛と黒豚の合びき肉をミックスして形成されています。

それをシェフが鉄板で目の前で焼いてくださいます。

20150207jal1

もうね、それはとても優雅な手つき。
(あわあわしながら料理している私なんかとは大ちがいだわ~)

焼けたものにはJALオリジナルのソースをかけます。
ちょっと風味づけにさくらのリキュールを隠し味に使っているそうですよ。

付け合わせを添えて、出来上がり!!

ほらほら、ソースが輝いている…

20150207jal3

焼きたてハンバーグを食べさせていただきました

食べさせていただきましたよー!

もうね、幸せ♡

20150207jal4

スポンサーリンク

お肉の味がじゅわーーーっっとお口に広がってね。
参加された方と分けたので4分の1個なのですが、それだけでもお口は大満足。

そして、参加していた女性と「すごーいっ」って思わず顔を合わせて言ってしまったのが、柔らかさ。
ふわっふわなの。
ハンバーグが。

とても家では(いや、私では)こんなにジューシーにふわふわにハンバーグを焼くことはできない!

絶品でした。

ラウンジのダイニングで調理をすること

羽田空港では鉄板焼きですが、成田空港ではにぎり寿司なのだそう。

これはね、作りたてをいただけるというとても素敵なこと。

目の前で作っていただくことには、他にも素敵なことがあるのね。
例えば、にぎり寿司なら握るところを見ることで、食欲が増す。
鉄板焼きなら匂いや音を感じることで、食欲が増す。
それが一番のごちそうよね。

”【JAL見学会】羽田空港国際線ファーストクラスラウンジでハンバーグをいただいた!” すずめの感想

参加して最初の記事がハンバーグというのもどうかと思いますが、これもJALのひとつのおもてなしの心なのだと思います。

このJALファーストクラスラウンジにお邪魔させていただいて…
正直なところ、ファーストクラスに乗るならその分でもう1回旅行出来ちゃうじゃない!って思っていたけど、それには代えられない素敵な時間が過ごせるというのを感じました。

ハンバーグ、美味しかったし(←そこじゃなくてっ)

この記事はリンクシェア・ジャパン主催のリンクシェアサロンJAL見学会に参加させていただき、JALさまの許可を得て撮影させていただきました。
ありがとうございました。

JAL 日本航空
JAL日本航空 JMB WAON


スポンサーリンク
【JAL見学会】羽田空港国際線ファーストクラスラウンジでハンバーグをいただいた!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね