【旅支度】ドクターシーラボのトラベルセットの洗面用具

20150128cilabo37

2015年1月の台湾旅行はちょうど【LINE発】ドクターシーラボトラベルセットをモニターさせていただいたので、そのほかに洗面用具は何を持って行ったかをお話ししましょう。

>> 【旅支度】ドクターシーラボのトラベルセットの洗面用具

あっ、私の旅支度はかなりあっさりとしているので、参考になるかどうか怪しいです(笑)

スポンサーリンク

洗面用具はこれを持って行ったよ

このドクターシーラボトラベルセットは私のお気に入りハンギングできるオリジナルトラベルポーチにドクターシーラボの保湿アイテムがセットされているのね。

20150128cilabo26

ドクターシーラボのアイテム

スーパークレンジングEX(クレンジング)約5日分

20150128cilabo31

スーパーウォッシングフォームEX(洗顔料)約7日分

20150128cilabo43

VC100ポアホワイトローション(化粧水)約3日分

20150128cilabo35

スーパーモイスチャーEX(保湿ゲル)約5~7日分

20150128cilabo30

UV&WHITEモイスチャーミルク35(日焼け止め乳液)約3~5日分

20150128cilabo33

BBパーフェクトクリームエンリッチリフト(BBクリーム)約5日分

20150128cilabo34

ハーバルシャンプー(シャンプー)約5日分
ハーバルトリートメント(トリートメント)約5日分

20150128cilabo36

追加したもの

メイク道具は別のポーチに入れてあるので、洗面用具の中に入れて持っていくものはこれだけです。
これらはいつも洗面用具に入れているものです。

ブラシと剃刀と制汗剤と爪切りとハサミ

20150128cilabo28

剃刀はね、予定外に水着になることもあるかもしれないし(笑)、「あら、うっかり!」ってこともあるかもしれない(笑)から、100円ショップで買ったものを念のために入れておく。

それよりも爪切りは忘れちゃいけない。
たかだか1泊だとしても、爪がはがれることもあるだろうし、ちょっと長さが気になったら旅行中ずっと気になっちゃったりするし。
それに、時間ができてゆっくりと爪切りができることもあるので。

なくちゃ困るのが、ハサミ。
買い物をした後に値札やタグを取ったり、お菓子の袋が開かない時に切ったり、ガイドブックを切り取ったり。
「あー、あったら良かった!」って思うことが多いものよ、ハサミって。

20150128cilabo29

ただ、ちょっとこれは使いにくいから新しい携帯用のハサミを探し中。
サイズは親指の頭大くらいでいいんだけどねぇ、残念。

20150128cilabo1

気管支喘息の予防の吸入薬と、足の鎮痛剤は毎日飲んでいるもの。
これは昼食時には飲まないので、ここに入れておいた方が飲み忘れがないということになりました。

それと普通の鎮痛剤と、胃薬と酔い止めの薬の予備。
一応持ち歩きのポーチに入っている。
海外旅行の2回に1回の割合くらいで、何故か出発前の日本の空港で胃痛を起こしているんだよねー
楽しみすぎて、痛くなるのかなぁ
で、空港で高い胃痛薬を買う羽目になるから、ほぼ御守り代わり。
思い切り食べられないと旅の楽しみが半減するもんねー
でも暴飲暴食の可能性が人一倍高いので、これはなくてはならないのさっ

ばんそうこう、歯間ブラシ、コンタクトと綿棒

20150128cilabo2

ばんそうこうと歯間ブラシは持ち歩きのポーチに入っているので、予備。

1Dayコンタクトは日数分しか持っていかなくて、ある時穴が開いていたのか保存液がなくなった状態になっていて、開けた時にコンタクトがパキパキになっていたことが!
帰る日は本当に帰るだけだったので、その時はメガネで帰りました。
1セットは多めに持っていかなくちゃいけない、って思い知りましたわ。

綿棒はないと気づくと、欲しくなっていてもたってもいられなくなっちゃうんだよね~

ドクターシーラボトラベルセットのポーチにこんな風に入れたよ

このポーチは細かく仕切られていたり、ポケットが多かったりしないので、さっくりといれますよー

小さいものは見失いたくないので、ファスナー付きのポケットへ。
薬は濡らしたくないので、別途ファスター付きのポケットへ。

20150128cilabo24

他のものは全部一気に(笑)入れちゃいます。
あんまり丁寧に収納するのが得意ではないので、このくらい潔く全部入れられちゃう方が使いやすい。

20150128cilabo37

これ、目の粗めな白色のメッシュなので中に入っているものがよく見えるから、取り出しやすいんだよねー

本当にこれだけをこのポーチに入れていきました!

私は肌が強い方なので、体は添え付けの石鹸で洗っちゃう。
アメニティに含まれていない場合は家で使っているボディソープを100円ショップの旅行用のボトルに詰めて持っていき、ボトルごと最終日に捨ててしまいます。

20150128cilabo38
(この時はチークがポケットに入っていますが、いつもは持ち歩きのポーチの中に入れています)

”【旅支度】ドクターシーラボのトラベルセットの洗面用具” すずめの感想

普段は主にパウチのサンプル品を持って行きます。

絶対に持っていくのはクレンジングフォームとスチームクリームとBBクリーム。

20141213steamcream11

これだけあれば、何とかなるのよね。

>> 『STEAMCREAM(スチームクリーム)』のクリスマス限定デザイン缶を買ったよ

私の旅は高級レストランに入ることもないし、ダンスパーティーに出ることもないし、どちらかと言えばガンガン歩きまくるタイプなので、最低限のスキンケアをしてけば十分。

UVケアと保湿はちゃーんとします。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
【LINE発】ドクターシーラボトラベルセット
icon

icon
icon

ドクターシーラボ公式サイト~スキンケア商品と化粧品通販・メディカルコスメ
icon

ドクターシーラボ

スポンサーリンク
【旅支度】ドクターシーラボのトラベルセットの洗面用具
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね