【マレーシア旅行】初体験! ドクターフィッシュに足を捧げたよー

2014年7月に阪急交通社の『<日本航空(JAL)利用>満喫マレーシア縦断の旅6日間』のツアーに参加しました。

この旅ではいくつかの初体験をしました。

>> 【マレーシア旅行】初体験! 南国フルーツ(ナンカ、リュウガン、ランブータン、ドリアン)
>> 【マレーシア旅行】初体験! モスクに行ったよ

今回、これまでずーっとしてみたかったこと、ドクターフィッシュに足を食べられてきましたよ~

スポンサーリンク

クアラルンプールのセントラルマーケットにあるよ

行ったのはクアラルンプールのセントラルマーケット。

20140820malaysia-soap5.jpg

ナマコ石鹸を探しに行ったのですが、ナマコ石鹸を売っているお店がどこか分からない。
探さなくちゃいけない!

で、入ってからすぐの角を左に曲がると、正面に人だかりがっ

覗いてみるとそこには水槽に足を突っ込む人たち!
そして、叫ぶ人たち。

「これが噂のドクターフィッシュだー
やりたい、やりたい、やりたい!
でも時間が限られている。
どうしてもナマコ石鹸を買いたい。

仕方がない、まずはナマコ石鹸だ…」

と、その場を立ち去り、ナマコ石鹸を探すことに。

ドクターフィッシュはすごかった!

思ったよりも時間がかからずにナマコ石鹸屋さんが見つかり、時間が残ったので、速攻でドクターフィッシュ屋さんへ!

わくわく♪

10RMで15分。

大きい水槽のふちに座り、足を投入…

ヒッチコック映画かのように、他の人の足をつついている魚たちが、うわーーーーっと私の足にやってくるぅぅぅ

20150115malaysia0

それがデカいっ
そうね、下手したら小さいアジくらいデカい。
”大きい”なんて言い方ではなく”デカい”んだ

20150115malaysia2

”この人たち”が、口を開けて、一斉に吸いついてくる!!!

ひえ~っ

くすぐったいを通り越して、チクチク痛い!
いや、ビリビリ感じるくらいよっ
でもこれを耐えなければ、私の足の角質は取れないんだ。
我慢だ、我慢。

もうね、体験したことがないような、うじゃうじゃと、ビリビリとで、叫んでしまうー!
そう、みんな最初は叫ぶ。。

私も耐えた。
叫びも耐えた。
顔を両手で押さえて、耐えた。

角質が取れた実感

次第にかたくなに私の足に吸いつく魚ちゃんたち(”この人たち”から昇格)が、愛おしく思えてくる。

しかし、可愛いと思っていると…
新人さんのところへ向かっていっちゃうのよね。
そんな中、私より先に来ていた隣の外国の方には始終群がっていたの。

この動画の後半にはそのお隣さんも映っているよ。

この人への群がり方はハンパない!

これさ、あんまりガツガツ食べられるのもいかにも汚かったかのようで恥ずかしいし。
でも、あんまり食べてもらえないと、みんなと同じお値段を払っているのに悔しいし。
なんだか複雑。

こちらは私より後から来た外国の方。

20150115malaysia3

この方はあまり人気がないみたいだった。

15分経つと、お姉さんが教えてくれて、キッチンのペーパータオルみたいなのを2枚くれます。
足を拭いて終了。

スポンサーリンク

終わった後の足はツルツルしている感じ。
それが数日続くわけではないけど、その一時はちゃんと食べていただけたって言うのは実感できる。

遠巻きに見ている、やろうか悩んでいる日本人に「すごいですよー」と親しげに勧めいる私がいる(笑)
そして、その人たちも叫ぶ。

言葉が通じなくても、顔を見合わせて「ほらね」って。
なんか、みんなお友だちになっちゃって、楽しいスペースになっているのよ。

”【マレーシア旅行】初体験! ドクターフィッシュに足を捧げたよー” すずめの感想

とにかくデカい!
ドクターフィッシュってメダカサイズだと思っていた。

それが集まってくるとグロテスクに見えるくらいの大きさで、それなりの大きな口で吸いついてくるから、それはそれは、叫んでしまうほど。
吸引力はきっとハンパないんだろう。

20150115malaysia1

私は初めてをこのデカい子たちで体験してしまったので、小さい子では物足りなくなってしまうかも~
だって、あの感触はやみつきになりそうなんだもーん♪

また行きたい!
吸ってもらいたい!

魚ちゃんたちに足を捧げるわ~

(実はうちで飼いたいくらいだ…)

>> ほかのマレーシア旅行のお話もどうそ

阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアーのご案内

現在このツアーは来年の3月出発まで申し込みができます。
内容が少しパワーアップしたとのこと。
お値段は69,980~89,980円(燃油サーチャージ別、他に国内空港施設使用料・旅客保安サービス料・海外空港諸税がかかります)

他に燃油サーチャージ込み79,980円のマレーシア航空利用のツアーもあります。

(2014年12月現在)

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
◆格安旅行がいっぱい◆阪急交通社の格安国内旅行

メルマガに登録するとお得な旅の情報がGETできる!
我が家もメルマガでこのツアーを見つけました。
▼▼▼ 登録はこちらから ▼▼▼
[阪急交通社]登録無料★旅行メールマガジン「阪急たびマガ」読者大募集!

国際線ボーイング767-300ER型機 機材名称「SKY SUITE 767(スカイスイート767)」に乗りました。
JAL 日本航空


スポンサーリンク
【マレーシア旅行】初体験! ドクターフィッシュに足を捧げたよー
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね