【台湾旅行】2015年冬の台湾旅行の目的はこんなこと!

台湾旅行から帰ってきました~

1月早々に台湾に行くのは3度目。
これまで2回は天気がイマイチで、雨は降るし、寒いし。
台湾のきれいな青空も見られなかったのですが、今回はとても天気に恵まれて、陽気も良くて、満喫できました♪

私と娘は6回目、男子チームは3回目で、台北の主な観光地には行っています。
それでも台湾に行きたい!

私の今回の台湾旅行の目的はこんなことでした!

スポンサーリンク

象山に登る!

これは絶対にしたかったこと。

台北101が綺麗に見えると言われる、象山に登りました。
そこそこの登山らしいと聞いていましたが、結構厳しかった…

それでも登って見えた景色はそんな辛さを忘れてしまうほど!

20150106taiwan5

それも夜景を見られたので、もう思い残すことはないです。

靴を買う!

2014年春に変身写真を撮った帰りに見つけた靴屋さん。
DR.KAOの靴がとーっても気に入っていて。

なにって、「呼吸空気鞋(靴)」なんですよー
かかとの部分の靴底がバネ入りのエアクッションになっていて、飛ぶかのように足を運ぶことができる。

20150106taiwan3

そして、中敷きの柔らかさ。
これが、モートン病の手術後の私の足にとーっても優しくて。

この時、2足買ってきていて、さらにいつか買いたいと思ってたのよね。

で、今回も2足購入です。

早速、こちらの靴を履きました♪

20150106taiwan6

歩きすぎでむくんでいる足にも優しくて、「やっぱりここの靴が好きだわ~」と実感。
ちょっとお高いけど、それだけのことはあります!

精力湯を飲む!

台北の天和鮮物の酵素精力湯(酵素エネルギースープ)を飲んでみようかと。

実はあまり野菜が好きではない。
生の葉っぱが苦手かなー

これ、かなり特別らしくて、デトックス効果があるとのこと。
これには酵素液も入っているのね。

キャベツ・レタス・ニンジン・チンゲン菜・スプラウト・リンゴなどの野菜&フルーツ類、カボチャの種やヒマワリの種などのシード類、ドライフルーツなどなどをバイタミックスでグワーーーーンとしたもの。

こんなんです。

20150106taiwan4

実は旅行中は完璧に食べた物をお腹の中に貯め込んでしまうのですが、この酵素精力湯を飲んだら…

すぐに効果がありましたよ!

味も悪くなくて、もう一度飲んで帰りたかったくらい。

あっ、”飲む”より”食べる”感じ。
みじん切り野菜が一瞬ひるませてくれる(笑)

好,丘でベーグルを買う!

ベーグルってなんだか美味しくないって思っていたの。

それがね、好,丘のベーグルを食べたら、そのイメージが見事に覆されて!!!

なので帰る日に買って、日本に持ち帰ることに。
だって、台湾では食べたいものがいっぱいあって食事の数が足りないんだもーん。

空港までの送迎の時間前にタクシーを飛ばして行きました!

20150106taiwan2

そしてここのフルーツティを飲むのも目的のひとつ。

20150106taiwan1

朝一番に行ったので、静かでしたよ。
軒先のベンチに座っていただきました。

”今回の台湾旅行の目的はこんなこと!” すずめの感想

他にもいつも食べているアレやアレやアレなどを食べるというのも目的!
何よりも今回は家族それぞれが「台湾の休日」を過ごす感じで過ごすことができて、本当に良かったです。

どこに行くというわけではなくて、ただ台湾にいる、台湾の人とふれあう、台湾の食をいただく、というだけで、とっても幸せなんですよー♪

また徐々に詳しくお話をしていきますね。

>> 台湾のお話はこちら
>> 2013年夏の台湾旅行のお話はこちら
>> 2014年春の台湾旅行のお話はこちら

別館の台湾旅行のお話もどうぞ
>> 自由が丘主婦の旅行記録|自由が丘主婦の日々、いと楽し別館(仮)

▼▼▼ 申し込みはこちらから ▼▼▼
【格安海外ツアー】100%空席保証!!最安値海外旅行はDeNAトラベル

スポンサーリンク
【台湾旅行】2015年冬の台湾旅行の目的はこんなこと!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね