【マレーシア旅行】3日目に食べたもの(阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアー)

マレーシア旅行3日目に食べたもの。
キャメロンハイランドからクアラルンプールへ向かいます。

スポンサーリンク

3日目朝食

キャメロンハイランドのホテル『ヘリテージホテル キャメロンハイランド』で迎えた爽やかな朝。

朝食もたっぷりといただいちゃいます!

夫はやっぱり茶色いセレクト。

20141230malaysia1.jpg

カレーが大好物だから、どうしてもとってしまうのね。

それと焼きそば。
太めのきしめんみたいなのが美味しかった。

私もキュウリとトマトの色があるくらいであまり変わらないかも…

20141230malaysia2.jpg

もちろん、麺もあります。

そして、美味しいオムレツ♪

20141230malaysia3.jpg

果物はスイカとほの甘いウリ。

20141230malaysia10.jpg

カップケーキが美味しくて、コーヒーと一緒にパクリ。

キャメロンハイランドのタナラタの街でスターバックスコーヒーに寄る

実は夫は旅行先のスタバのタンブラーを集めているの。
このところよく旅行に行くので、かなりの数になっているけれど、でも買わずにはいられないので、今回はキャメロンハイランドのタンブラーを買うことに。

そして、自由時間なので、ゆっくりとお茶をしようと言うことになりましたー

さっき朝ご飯食べたばかりなのにね(笑)

夫は買ったタンブラーにコーヒーを入れてもらい、私は今オススメっぽいのを注文。

20141230malaysia6.jpg

お兄さんに名前を聞かれて答えるとなんとか通じて、ちゃんと名前を書いてもらえました~
緊張した。
あっ、ちなみに英語です。

通りに置かれている椅子に座って、道行く人や車を見ながら朝のお茶タイムをしました♪

キャメロンハイランドの市でイチゴ!

キャメロンハイランドは常夏の国、マレーシアの高地なので、イチゴの栽培が盛ん。
市にはイチゴを売る店や、イチゴのぬいぐるみなど売っている。
よほど珍しいのでしょうね。

で、ここで食べておかなくちゃー
とイチゴのアイスを食べました!

20141230malaysia30

これです。

20141230malaysia31

そう、日本ではアンズにあるよね、こういうビニールに入っているの。

これをチュウチュウ吸ってたべるわけです。

甘くておいしかった!

もしかしたら、ドライストロベリーと言って売っている、この濃厚に甘いイチゴを凍らせているのかもしれない。

20141230malaysia29

このアイス、近所で売っていたら、多分箱買い!

2日目昼食

市の入口にある食堂で昼食。

20141230malaysia32

きしめんです。

20141230malaysia34

野菜がたっぷり入っている、フォーのような透明感のある、きしめん。

20141230malaysia35

これにちょっと甘く味が付いている鶏肉と、もやしと、キュウリを入れて…

20141230malaysia33

辛い味噌のようなものを入れて…

20141230malaysia36

いただくのですが、

それだけではパンチが足りないので、赤と青の唐辛子を醤油に漬けて、その醤油を入れていただきました~

20141230malaysia37

さっぱりとしていて美味しかった!

なにせ、たいして動かないのに食事の時間だけはちゃんと来る。
それにスタバでたっぷりとカロリーを摂ってしまったので、このくらいあっさり、すっきり、さっぱりとしていてくれた方が有り難い。
これだけ???って一瞬思ったけど、これ以上はとても食べられない。

これからさらに移動になるので、ほぼ動かずに夕食なんだ…

紅茶園で紅茶の試飲

ツアーには紅茶園で紅茶の試飲が付いています。

20141230malaysia38

一人一杯と言うことだけど、ポットでいただけるんですよー

20141230malaysia40

いやぁ、美味しい紅茶にはスイーツが必要でしょ
って(勝手な理屈で)、ストロベリーチーズケーキを自分で購入。

20141230malaysia41

もちろん、美味しかった。
高原の風が吹き抜ける、見晴らしの良い紅茶園でいただくと、本当に気持ちが良くて、ずっとそこにいたいって思う。

ケーキからこぼれたタルト生地をすずめがついばみに来るのを見ていたり、ずっと続く紅茶畑を眺めたり…

20141230malaysia39

キャメロンハイランドでは、ゆったりと飲食をすることができて良かったです。

サービスエリアでフルーツを食べる

マレーシアの高速道路は日本のようになっていて、サービスエリアもとても充実している。

そこで、ガイドのA氏が私たちにリュウガンをご馳走してくれた。

20141230malaysia12.jpg

リュウガンは私が大好きなライチとほぼ同じ。

20141230malaysia11.jpg

ちょっと小さめかなぁ
小さいのに種は同じくらいの大きさだから、果肉は少ないかも。
それにライチほど深い甘さはないような感じ。

でも、暑いこの国では体を冷やしてくれるんだろう。
口当たりもさっぱりしていて、とても食べやすい。

20141230malaysia43

スポンサーリンク

それと1月にタイに行った時にガイドさんがご馳走してくれたポメロを買った。

20141230malaysia44

日本の文旦だそうだ。
このように果肉がしっかりとして、さっぱりとした味の柑橘類が好きなのー

20141230malaysia45

嬉しい、また食べられて♪

3日目夕食

ホタル観賞をするためにクアラセランゴールに到着し、ホタル園の横にあるレストランで夕食。

20141230malaysia46

海鮮中華と言うことです。

ここではスイカジュースを注文。
(ツアーに含まれません)

20141230malaysia47

ついついオススメと言われると頼んでしまうけど、スイカジュースってカブトムシになった気分なんだよなぁ

でも、ほてった体を冷ますのには最適なのだと思う。

そしてさっぱりとした味の、練り物の団子の入ったスープ。

20141230malaysia48

青菜の炒め物、チャーハン、白身魚かな?の酢豚みたいなの。

20141230malaysia49

それと豆腐のオイスターソースあんかけ。

20141230malaysia50

イカのフリッター。

20141230malaysia51

ケチャップみたいなソースが何故か甘かった。
イチゴソース疑惑があがる(笑)

そして、デザートはスイカ!

20141230malaysia52

スイカですよ。
カブトムシ化してきています…

こちらのお食事は海鮮中華と言うには海鮮が少なかったように思うけど、とても口に合う味付けだった。
豆腐のオイスターソースあんかけは日本に帰ってから作りたいと思ったくらい。
シンプルだけど美味しい。

20141230malaysia53

そう、シンプルで美味しいお料理だった。

クアラルンプールのセブンイレブンで買ったカップ麺

まだ食べるのかーっ
って言われそうですが、
(いや、言われますね…)

夕食が5時くらいだったのよ。
そこで、クアラルンプールの夜を過ごすのに、セブンイレブンに行ってカップ麺を買いました。
(ツアーに含まれません)

マレーシアだというのに、トムヤムヌードルを買ってしまった。

20141230malaysia54

だって、ちょっとタイの刺激的な味が食べたくなったんだもん。

でね、タイは隣の国だから、きっと美味しいカップ麺だろうと思ったんだよね。
タイ人も多く住んでいるだろうしって。

20141230malaysia55

ところが…

20141230malaysia56

イマイチでした。

これなら日本で話題のトムヤムヌードルの方が、ずーっと美味しい。

ちょっぴり残念だった。

”【マレーシア旅行】3日目に食べたもの(阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアー)” すずめの感想

ちょっと間食が多かったなぁと反省。
でも大満足しています。

だってね、そこでしか味わえないものをいただいたんだもん。
幸せ度が高いです♪

お食事が脂っこくないこと、烏龍茶がついてくることなどあって、胃に負担なくいただけるような気がしています。

ただね、スイカ率が高い。
パイナップルもあるんだけど、私はアレルギーで食べられないから余計にそう感じるんだよね。
まぁ、それもそのお国柄だと思います。

>> ほかのマレーシア旅行のお話もどうそ

阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアーのご案内

現在このツアーは来年の3月出発まで申し込みができます。
お値段は79,980~249,980円(燃油サーチャージ別、他に国内空港施設使用料・旅客保安サービス料・海外空港諸税がかかります)

他に燃油サーチャージ込み85,980~199,980円のマレーシア航空利用のツアーもあります。

(2014年11月現在)

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
◆格安旅行がいっぱい◆阪急交通社の格安国内旅行

メルマガに登録するとお得な旅の情報がGETできる!
我が家もメルマガでこのツアーを見つけました。
▼▼▼ 登録はこちらから ▼▼▼
[阪急交通社]登録無料★旅行メールマガジン「阪急たびマガ」読者大募集!

国際線ボーイング767-300ER型機 機材名称「SKY SUITE 767(スカイスイート767)」に乗りました。
JAL 日本航空


スポンサーリンク
【マレーシア旅行】3日目に食べたもの(阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアー)
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね