【マレーシア旅行】3日目その1 〜キャメロンハイランド観光

2014年7月に阪急交通社の『<日本航空(JAL)利用>満喫マレーシア縦断の旅6日間』のツアーに参加しました。

3日目の午前は宿泊したキャメロンハイランドの観光をします。

スポンサーリンク

朝食をいただきます

盛りだくさんで困ってしまいます。

20141217malaysia1.jpg

もちろん、麺も作れる!

こちらでもオムレツを焼いてくれますよ。

20141217malaysia2.jpg

テーブルの上のお花がとってもきれい。

20141217malaysia3.jpg

キャメロンハイランドは避暑地として有名

キャメロンハイランドは日本で言うところの軽井沢のようなところ。
標高が1500m、常夏の国マレーシアを代表する高原リゾート地なのです。

そのためにイチゴや紅茶などのマレーシア国内でも産出できない農作物が採れるんですよ。

20141217malaysia6.jpg

道路沿いの店ではイチゴのクッションなどイチゴものが売られています。

欧米の方々が多く訪れることでも有名。
日本人のシニアステイでも人気の場所です。

20141217malaysia5.jpg

キャメロンハイランド、タナラタの街を散策

まずはスターバックスコーヒーへ。

20141217malaysia12.jpg

夫が各地のタンブラーを集めているので旅先では必須。

ケースの中のケーキが美味しそうだけど朝食を食べてすぐだったから、さすがの(?)私でも食べられなかった…

20141217malaysia10.jpg

ここではお兄さんが名前を聞いてきて、カップに書いてくれました。
良かった、そのくらいのやりとりが英語でできて。

店内も落ち着いていい感じなのですが、通りにあるテーブルでゆっくりとお茶しましょう。

20141217malaysia11.jpg

とにかく爽やかな陽気で気持ちが良いです。

ステイしている人のための商店があります。

20141217malaysia9.jpg

このお店には日本の調味料も売っているのよ。

新聞の言語の多さ!

20141217malaysia13.jpg

ちょうどこの日は台湾で飛行機が墜落したニュースがトップ。

郵便局です。

20141217malaysia8.jpg

カラフルなケーキ。

20141217malaysia7.jpg

住民となってゆっくりと過ごしたいところです。

サボテン園に立ち寄り

途中時間があるのでサボテン園のようなとこへ寄りました。

20141217malaysia14.jpg

食虫植物だー!

20141217malaysia21.jpg

実はこれ、すっごく興味あるんだよねぇ

20141217malaysia15.jpg

この可愛らしいサボテンの寄せ植えと一緒に買って帰りたいくらい。

20141217malaysia16.jpg

20141217malaysia17.jpg

お花も綺麗。

20141217malaysia19.jpg

20141217malaysia18.jpg

キャメロンハイランドの市を散策

市には特産のイチゴを売るお店が多い。

20141217malaysia23.jpg

生のまま持ち帰ることはできないので、ここはドライで購入。
おまけしてもらったよ〜

20141217malaysia48

ドライとは言っても砂糖漬けのような感じ。

20141217malaysia49

とにかくイチゴの甘さが引き立ってとーっても美味しかった。

それにせっかくだからアイスも食べた。

20141217malaysia30.jpg

これも濃厚なイチゴの甘さ。
近所で売っていたらいいのに!

野菜を売っているお店も多い。
どこもこのように野菜をディスプレイしているのが面白い。

20141217malaysia27.jpg

買って帰りたいー!
どれも新鮮で美味しそうだ。

花屋さんも素敵。

20141217malaysia28.jpg

花を包んでいる新聞紙が中国語って、お洒落なんだか、どうなんだか。

青いバラが印象的だったなぁ

20141217malaysia29.jpg

ハチミツ屋さんで本物のハチミツの見分け方を教えてもらったよ。

水にハチミツを落として振ると、蜂の巣状になるんだよ。

20141217malaysia24.jpg

ここで、ハチミツを購入。

20141217malaysia25.jpg

このように立ち食い用?になっているのが、いい。

スポンサーリンク

20141217malaysia26.jpg

昼食をいただきます

市の入り口にある食堂できしめんをいただきます。

20141217malaysia31.jpg

野菜と蒸し鶏を入れていただきます。

20141217malaysia33.jpg

さっぱりした味で、あとはちょっと辛いタレと醤油で好みで調味。

20141217malaysia34.jpg

唐辛子を浸した醤油を入れると風味があって美味しい 。

20141217malaysia35.jpg

朝食をガッツリといただいた胃袋にはさっぱりとしていて、ちょうど良かったかも。

とても景色の良いお店でした。

紅茶園に立ち寄り

眼下に茶畑が広がる紅茶園に立ち寄り。
ここで、紅茶を1杯飲ませていただく。

20141217malaysia38.jpg

旅程表には試飲と書いてあるけど、ちゃーんとポットで。

私は別にチーズケーキを頼みました〜
だって、美味しいお茶にはケーキが必要でしょ?

20141217malaysia37.jpg

試飲だけじゃつまらないさっ

茶畑は向こうの方まで延々と続いている。

20141217malaysia39.jpg

下に降りていくこともできるので、少し散策を。
調子に乗って歩いて行くと、戻るのが大変になっちゃう。

20141217malaysia39.jpg

キャメロンハイランドから移動します

キャメロンハイランドからどんどん下りていき、約250km先のクアラセランゴールへ向かいます。

途中高速道路のサービスエリアに立ち寄り。
マレーシアの高速道路は日本のものを参考につくっているので、同じところがたくさんある。
サービスエリアの作り方も同じ感じ。

売店やフルーツ屋さん、他にファストフード店やレストラン、マッサージチェアなどもある。

20141217malaysia42.jpg  

20141217malaysia44.jpg

ここでガイドのA氏がリュウガンをご馳走してくれた。

20141217malaysia43.jpg

そして私はポメロを買いました。

20141217malaysia45.jpg

”【マレーシア旅行】3日目その1 〜キャメロンハイランド観光” すずめの感想

このキャメロンハイランド、前日の夜も到着後ホテルで食事をして、朝も集合が10時になっており、のんびりと過ごすことができたのね。
夜になるとトレーナーを着ないと寒いくらい。
とても快適に過ごせる、素敵なところでした。

20141217malaysia4.jpg

のんびりと夜を過ごしたかったのに、山道で酔ってしまったために飲んだ酔い止めが効いていたのか、食後にすぐダウン。
高原の夜長を過ごせると思っていたのに…

その代わり、やっぱり朝はコーランの放送で目が覚めちゃって。
のんびりと朝を過ごすことができました〜

ホテルの周りには何もなくて、澄んだ空気を満喫できるところでした。

20141217malaysia46

タナラタの街やキャメロンハイランドの朝市は田舎の趣。
のんびり過ごすのにはちょうど良い感じ。

いつか3ヶ月くらい過ごしたいなぁ

>> ほかのマレーシア旅行のお話もどうそ

阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアーのご案内

現在このツアーは来年の3月出発まで申し込みができます。
内容が少しパワーアップしたとのこと。
お値段は69,980~89,980円(燃油サーチャージ別、他に国内空港施設使用料・旅客保安サービス料・海外空港諸税がかかります)

他に燃油サーチャージ込み79,980円のマレーシア航空利用のツアーもあります。

(2014年12月現在)

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
◆格安旅行がいっぱい◆阪急交通社の格安国内旅行

メルマガに登録するとお得な旅の情報がGETできる!
我が家もメルマガでこのツアーを見つけました。
▼▼▼ 登録はこちらから ▼▼▼
[阪急交通社]登録無料★旅行メールマガジン「阪急たびマガ」読者大募集!

国際線ボーイング767-300ER型機 機材名称「SKY SUITE 767(スカイスイート767)」に乗りました。
JAL 日本航空

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡