【マレーシア旅行】2日目に食べたもの(阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアー)

マレーシア旅行2日目に食べたもの。
ペナン島からキャメロンハイランドへ向かいます。

スポンサーリンク

2日目朝食

ペナン島のホテル『ジョージタウンシティホテル(旧ベルジャヤペナンホテル)』で迎えた朝。
こちらのレストランで朝食ビュフェをいただきました。

マレーシアのホテルでの最初の朝食。

旅行中はホテルの朝食が楽しみな夫もワクワクしています。
その夫のセレクトはいつも地味なのよね…(笑)

20141208malaysia1.jpg

ソーセージはいつも食べているみたい。
それに鶏肉は好きね。

麺があるのが嬉しい♪

20141208malaysia4.jpg

自分で茹でて具を入れて、スープをかけて出来上がり。

オムレツは焼いてくれます。

20141208malaysia3.jpg

私はこんな感じ。
中華惣菜もあるので、何にしようかとっても悩んでしまうわー

20141208malaysia5.jpg

麺のスープが辛いと食べられないので、ちょっとスープは控えめに。

20141208malaysia2.jpg

ヨーグルトにパパイヤ、ドラゴンフルーツ、キウイなど、フルーツを入れましたよ。
(パイナップルは我慢…)

20141208malaysia6.jpg

そしてスイカとメロン(というよりうす甘い瓜)

20141208malaysia7.jpg

2日目昼食

ペナン島の『GBM』というインド料理レストランで、インドカレーのプレートをいただきました。

20141208malaysia8.jpg

20141208malaysia9.jpg

メインのカレーとチャツネのようなものや、薄いクリーム味の冷たいスープ状のものや、カレー味の煮物のようなものや、福神漬に見える野菜を煮たもの、ゆるーいカレーのようなもの。

20141208malaysia10.jpg

それとナンととってもカラフルなインディカ米がプレートになっています。

私はナンも好きだし、ご飯も好き!
インドカレーはナンとご飯ととーっても悩んでしまうので、このように両方食べられるのはこの上ない幸せ♪

20141208malaysia11.jpg

特にインディカ米はインドカレーに合うよね。

インディカ米と言うと、長男を産んだ翌年がコメ不足でインディカ米を買ったこともあった思い出が。
でも、私も夫も硬めのパサパサのご飯は嫌いではない。

このプレートではいろんな味が楽しめて、本当に美味しかった~

20141208malaysia15.jpg

辛くて仕方がないということはなく、通常インドカレーを食べられればほぼ問題なくいただけます。
比較的、クセがなく日本人の口にも合うんじゃないかなぁ

飲み物はマンゴーラッシー。

20141208malaysia13.jpg

インドカレーにはラッシー。
南国ではマンゴー。
決まりでしょ!

食事の時の飲み物はツアー代金に含まれていません。
別途お支払いをします。

店内は広くて明るくて清潔です。

20141208malaysia12.jpg

20141208malaysia14.jpg

ブキットメラレイクタウンでアイス

ここは湖畔だったせいもあり、少し蒸し暑かったんです。
オランウータン島から帰ってきて無性にアイスが食べたくなって。

買いました。
が、濃厚なのしかなかったです…

20141208malaysia16.jpg

まさかのマレーシアでの小豆バー。

20141208malaysia18.jpg

小豆にココナッツミルクの味がします。
これはこれで美味しかったけど、もうちょっとキーンとするアイスキャンディが食べたかったなぁ

食べ終わるまでガイドさんが待っていてくれました。

2日目夕食

キャメロンハイランドの『ヘリテージホテル キャメロンハイランド』はキャメロンハイランドのにぎやかな所よりさらに登った静かな所にあります。
長時間の移動から到着してまた食事に行くのかーと思っていたら、この日の夕食はこのホテル内でいただくことになっていました!

20141208malaysia19.jpg

ちょっとホッとしたかも。

南国で鍋?
って思うけど、このキャメロンハイランドは高地なので涼しくて。
鍋がちょうど良い感じ。

スポンサーリンク

20141208malaysia25.jpg

食材が山盛りでした!

20141208malaysia24.jpg

練り物が多いですね。

20141208malaysia26.jpg

特産のキノコもいっぱい。

20141208malaysia23.jpg

お肉は鶏肉。

お店の方がどんどん鍋に入れてくれますよー

20141208malaysia28.jpg

2つにわかれていますが、どちらも同じスープ。

20141208malaysia30.jpg

野菜もたっぷり!

20141208malaysia31.jpg

このちょっと辛いソースが結構合う。

20141208malaysia27.jpg

醤油と調味していただきます。

20141208malaysia33.jpg

〆は麺!!!
溶き卵を入れて美味しくなりますよぉ

20141208malaysia34.jpg

玉子麺と

20141208malaysia35.jpg

そうめんみたいな麺

20141208malaysia36.jpg

すでに麺に至る前に満腹になっていました~

とーってもヘルシーですよ。

飲み物はキャメロンハイランド特産のイチゴのジュース。

20141208malaysia29.jpg

うーむ、日本のイチゴジュースをイメージしない方が良いかも…

でも特産品をいただけたのが良かった、ということで満足。

”2日目に食べたもの(阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアー)” すずめの感想

フリーな時間もないので買うこともなく、マレーシアのアイスをいただくだけの間食でした。

朝食の麺とオムレツは嬉しかったなぁ

スチームボートはガイドブックで見るとエビが入っているけど、ここではエビはありませんでした。
山間部だからかな?
まぁ、エビがなくても量がたっぷりで満喫しましたよ。

20141208malaysia20.jpg

日本人のお口に合うお料理が選ばれているんだろうなぁという印象を持ちました。
どんなものが出るのかちょっとドキドキしていたのですが、全く心配なしです!

>> ほかのマレーシア旅行のお話もどうそ

阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアーのご案内

現在このツアーは来年の3月出発まで申し込みができます。
お値段は79,980~249,980円(燃油サーチャージ別、他に国内空港施設使用料・旅客保安サービス料・海外空港諸税がかかります)

他に燃油サーチャージ込み85,980~199,980円のマレーシア航空利用のツアーもあります。

(2014年11月現在)

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
◆格安旅行がいっぱい◆阪急交通社の格安国内旅行

メルマガに登録するとお得な旅の情報がGETできる!
我が家もメルマガでこのツアーを見つけました。
▼▼▼ 登録はこちらから ▼▼▼
[阪急交通社]登録無料★旅行メールマガジン「阪急たびマガ」読者大募集!

国際線ボーイング767-300ER型機 機材名称「SKY SUITE 767(スカイスイート767)」に乗りました。
JAL 日本航空


スポンサーリンク
【マレーシア旅行】2日目に食べたもの(阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアー)
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね