『chou chou ALiis(シュシュアリス)』vol.4「人生が変わる絶景80」は日本の旅がしたくなる

今年はタイ、台湾、マレーシアと海外旅行が続いていますが、昨年は国内旅行にも行っていて、季節ごとの良い景色を見てきました。

本屋でたまたま見つけた『chou chou ALiis』を読んだらますます国内旅行に行きたくなった~!

とても素敵な本です。

スポンサーリンク

「人生が変わる絶景80」のどこに行こうか?

60万件以上のいいね!を集めるFacebook「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」を運営する絶景案内人、詩歩さんが教えてくれた、国内最高の20景の旅プランが紹介されている。

景色ごとにアイコンがあって、最寄りの空港や駅からの交通費と、入園料などの旅にかかる予算と、ベストシーズン、そしてベストタイムが紹介されているのね。

20141007chouchoualiis5.jpg

さらに、そのスポットでの楽しみ方も載っていて、女子心をくすぐる可愛い雑貨や、美味しそうな食べ物もあるの!

景色だけじゃなくて寄り道も楽しいよねぇ

そして詩歩さんのポイントもあって、ちょっとしたうんちくやどうやってその景色を楽しんだら良いか、詩歩さんが絶景に出会った感想も載っているの。

写真もすっごく綺麗!!!

見開き2ページで掲載されている絶景もあるの。

本のサイズが大きいので圧巻。

それもとーても幻想的なシーンが多くて、呆けてしまうくらいよ。

日本にも素敵な景色がたくさんあるんだと再発見

紹介されている20か所で行ったことがあるのが、仙石原のすすき草原となばなの里。

30bustour6
なばなの里のイルミネーション
⇒⇒ 香嵐渓」「なばなの里」「伊勢神宮」に行ったグッドタイミングなバスツアー

行きたいと思ったところはねぇ、雪の鳥取砂丘かなー

かなり条件が厳しくて見るのが難しいと思うけど。

それと玄海町の棚田。

実は中国の黄龍にもすごーく行きたいんだけど、棚田のような景色がとても好きなの。

見に行けそうなのは国営昭和記念公園のイチョウ並木!

イチョウ並木は神宮外苑では見たけど、ここは真ん中に車が通っているんだよね。

昭和記念公園のイチョウ並木は両側の木の枝が真ん中で交わっていて、その下に黄色のじゅうたんが広がっている。

人がたくさんいてこんな風に見られないんだろうけど、でもこの黄色は見てみたい。

29namiki3
神宮外苑のいちょう
⇒⇒神宮外苑のいちょう並木はハンパない美しさ!

旅行誌ではないから、それも面白い

この『chou chou ALiis』って『レタスクラブ』の増刊なのね。

”進め!妄想ガール”というキャッチの雑誌で。

20141007chouchoualiis2.jpg

その名の通り、妄想旅行をたっぷりとさせていただきましたよ。

詳細な情報はガイドブックのように多くはないのだけど、写真が美しい。

あとは、ガイドブックとは違った視点で絶景をセレクトしているのね。

他にも

わたしだけのジブリな絶景
今日は水辺でリラックス
一石二鳥のパワースポット
ニッポン建物遺産
絶景めぐりの列車旅
大泉(洋)先生プレゼンツ 北海道ツアー
秋だ! 雑貨だ! とっておきの京都
1万円以下で絶景へ行く方法
NEWSが世界を旅する絵本グラビア

と興味をそそりますよ~

20141007chouchoualiis6.jpg
NEWSが表紙です

ニッポン建物遺産では白川郷が紹介されていたの。

雪景色の白川郷は本当に素敵。

雪の多い寒さの厳しい土地で暮らす人々の生活も見ることもできるので、とても良かったですよ。

23trip1
雪の夜の白川郷をスマホで撮る
⇒⇒ 白川郷に行くならライトアップされる今の時期がオススメ

”『chou chou ALiis(シュシュアリス)』vol.4「人生が変わる絶景80」は日本の旅がしたくなる” すずめの感想

スポンサーリンク

海外の景色も載っているけど、「やっぱり日本って良いよなぁ」って再認識させられる素敵な景色ばかり。

一番美しい季節に、その時だけの絶景を見たい!

これといった予定もなく、リビングに置いておいて、ふっとした時にぺらぺらとめっくって、その時にピンときた景色の写真を眺めて妄想するのって、最高だわ。

大事に見たい雑誌です。

2014年話題の詩歩さんの著書

国内旅行はベストシーズンにバスツアーで行くといいですよ~

私はバスツアーで行きます。

絶対に見ておきたいスポットが効率よく回れるし、駐車場が混んでいても観光バスなら平気だし、お値段もお得感があるし、思ったよりも快適です。

クラブツーリズムはリピートしています!

≪バスツアー/テーマのある旅特集≫クラブツーリズムお勧めツアーこちら!

スポンサーリンク
『chou chou ALiis(シュシュアリス)』vol.4「人生が変わる絶景80」は日本の旅がしたくなる
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね