夏休みの旅行をそろそろ計画しなくちゃ…と思ったけれど

ここ数年、夏には夫さんと海外旅行に行っている。
「安、近、短」だけど、
いつも充実した旅になっている♪
何って、夫さんと行くのは
私がわがままを言えるからすっごく気楽!

いつも慌てて手配して、
あちこちと予約をし直したりして、
結構ギリギリまでバタバタしちゃってるのよね。

あちこちの旅行のサイトを比べたり、
旅行会社に電話して聞いたり、
そういうことが嫌いではない(むしろ好き♪)から、
旅行に行く前が楽しいのよねぇ。

で、今年の夏はどうするか?
4月には夫さんの大まかな予定がわかる。

多分、例年通り7月末に休みが取れるはず。
私は勤めに出ていないので、いつでもOK!
子どもたちは私がいない方が喜ぶ。
頼んでいく両方の両親も元気。

さて、どうする?
と言うことになった。

夫さんは知り合いがいる
シンガポールに行きたいと言っている。
(だいたい夏に暑いところに行くんだよね~)

うーん、どうする???

色々と考えた結果、行かないことになりそうだ。

理由その1
1月に旅行に行きすぎた。
毎週続けて3回も行って、
1年分の旅行をしたような状態だから。
自粛…

理由その2
実家の母が来年の年明けに海外に行きたいと言っているので、、
そちらに照準?を合わせることにした。

理由その3
理由その2を受けて、
6月頃に足の手術を受けようと思ったから。

と言うことで、
夏は傷や神経に効く温泉にゆっくり行くか、
移動が楽々なバスツアーにしようか、
と言う結論に至りました。

まっ、私を煙たがる子どもたちは
自分たちで海外に行くようなので、
私は家で羽を伸ばします♪
安静が一番なので。

1月の旅行についてはこちらに記事があります!
続きはこれからボチボチとアップしていきますね。

スポンサーリンク

極寒のソウルより、帰ってきました!
1月3日 ソウル旅行その1
1月4日 ソウル旅行その2
1月5日 ソウル旅行その3
1月6日 ソウル旅行その4

今中国行きますか~? そんな時に大連に行ってきました。

1泊2日バスツアーで美濃・白川郷・兼六園・永平寺に行ってきました
お世話になりました、クラブツーリズム。
白川郷ライトアップのツアーでした。

昨年までは2年続けて年明けは台湾に♪
てるみくらぶは安い上に
ギリギリまで申し込めるツアーがあるから、
すっごく有難い!


うちは連休は家族全員暦通りなので、旅行に行けませんが…
最大10連休なんて羨ましい!

スポンサーリンク
夏休みの旅行をそろそろ計画しなくちゃ…と思ったけれど
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね