【マレーシア旅行】1日目に食べたもの(阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアー)

マレーシア旅行1日目に食べたもの。
今日は実質移動だけ。

スポンサーリンク

1日目朝食

朝食は前日から泊まったマロウドインターナショナルホテル成田で朝食バイキング。

20140723malaysiaeat2

20140723malaysiaeat3

ホテルの宿泊プランに含まれています。
空港と滑走路が見える最上階のレストランです。
団体のお客さんがいないので、とてもゆっくりといただくことができました。

成田空港で出国してから一服

夫が飛行機が見えるお店で1杯飲みたいと言うので、パブで一服。

20140723malaysiaeat30.jpg

私はレモンスカッシュ。

1日目昼食

成田空港11:20発JAL0723便内での機内食。

20140723malaysiaeat7

私はチンジャオロース丼と汁なしチャンポンをセレクト。

20140723malaysiaeat6

夫は牛バラ煮とトウモロコシご飯と鶏唐揚げ銀餡掛け。

20140723malaysiaeat5

他にはビーフパストラミとチキンガランティーヌ
青パパイヤサラダシーフード添え
フレッシュサラダ
ハーゲンダッツアイスクリーム
コーヒー、紅茶、緑茶

美味しかったですねぇ
まぁ、だいたい私と夫は機内食を食べるというシチュエーションが好きなので、よほどウエッって思うほど口に合わないことが無い限り、あー美味しかった、という感想なのですが。
エコノミーだしね、美味しくないって言っている人って、どんな素敵な機内食を食べてきているんだろうって思っちゃうわ。
久しぶりの長距離路線というのもあるのかもしれませんが、品数が多くてお腹いっぱいになりました。
ハーゲンダッツアイスクリームはマンゴーソルベ。

20140723malaysiaeat8

南国に行くテンションが上がってきます。

おつまみはこちら。

20140723malaysiaeat4

ピーナッツよりも味の種類があって楽しめるので好きです。

お食事が終わった後にミネラルウォーターが配られました。

20140723malaysiaeat9

着陸前におやつ

これは普通のパンケーキです。

20140723malaysiaeat10

機内で食べるようにとのこと。
お腹いっぱいだったのですが、なんだかもったいなくて食べてしまいました。

1日目夕食

クアラルンプール空港で麺の看板を発見!
すごくお腹が空いているわけではないけど、今食べておかないと食いっぱぐれてしまいそうなので、軽く麺を食べました。
私はタイワンビーフヌードルのドライ。

20140723malaysiaeat12

マレーシアに来て何故台湾?だけど、辛い味のものにして本場の辛さだったりしたら耐えられないから、味の想像のつくものにしました。

優しい味のスープ付き。
ふふふ、牛肉が本当に台湾の牛肉麺のお肉。
ちょっと八角の香りがする。
美味しかった~

夫はカレーヌードルを。
見るからに辛そうだ。

スポンサーリンク

20140723malaysiaeat11

これはかなり辛かった。
でもスパイスの奥深い味わいでとっても美味しかったそうです。

アジアでは麺が楽しみだわ。
って、台湾の麺を食べてる私が言うのもなんだけど。

コーヒーで一服

ペナン行きの飛行機まで時間があったのでファストフード店でホワイトコーヒーを飲んだ。

20140723malaysiaeat13

ベトナムコーヒーを思わせる甘さがちょうど良くて、私の好み。

ペナン行きのマレーシア航空の機内で

40分ほどのフライトでした。
ジュースとピーナッツが配られました。

20140723malaysiaeat14

後ろの方は空席ばかりの便でした。
なんの嫌がらせか?何故か私たちはそんな機内の一番後ろの席。
すると、CAさんがいくつもいくつもピーナッツをくれました。
嫌がらせはなかったです!
このピーナッツは旅行中の夫のおつまみに重宝しました。

ペナンのホテルに着いてセブンイレブンで

ホテルの1階にあるセブンイレブンでお買い物。
私はちょっとだけ炭酸が飲みたいと思ってレッドブルに目が行った。
さすがタイの隣の国だけある!
缶と瓶で5種類くらい並んでいる。
その中でゴールド缶という、超元気になりそうなのを買った。

20140723malaysiaeat1

お風呂上がりに楽しみにしていたのよ。
でも飲んだら無炭酸!
全然、シュワシュワしない!
甘いだけで美味しくない。
やられた、ゴールド。

”1日目に食べたもの(阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアー)” すずめの感想

実は昨年の8月の台湾旅行以来、今年1月にタイ、3月に台湾に行っているのですが、どちらも機内食ってちゃんと出ていないんですよ…
タイは往復深夜便だったのでおやつ程度。
台湾はLCCだったので我慢。
ということで、久々の機内食。
それも久々の長距離路線。
JALということもあり、とても口に合いました。

ディップとサラダがあって、1食の食品の品数を考えたら何て有り難いのでしょう!と思わず主婦は声を上げてしまうほどの、品数。

ご馳走様でした♪

阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアーのご案内

現在このツアーは来年の1月出発まで申し込みができます。
お値段は79,980~249,980円(燃油サーチャージ別、他に国内空港施設使用料・旅客保安サービス料・海外空港諸税がかかります)

他に燃油サーチャージ込み85,980~199,980円のマレーシア航空利用のツアーもあります。

⇒⇒◆格安旅行がいっぱい◆阪急交通社の格安国内旅行

メルマガに登録するとお得な旅の情報がGETできる!
我が家もメルマガでこのツアーを見つけました。
⇒⇒ [阪急交通社]登録無料★旅行メールマガジン「阪急たびマガ」読者大募集!

国際線ボーイング767-300ER型機 機材名称「SKY SUITE 767(スカイスイート767)」に乗りました。
JAL 日本航空

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡