【マレーシア旅行】阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアーに行ってきた!

少し早めの夏休みで阪急交通社の『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアーに夫と参加してきました!

結婚してからの海外旅行はすべてフリーツアーで、あってもおまけでついているツアーか、現地ツアーを申し込む程度。
完全なツアーというのは30年以上ぶりです。

阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアーの日程

これね、盛りだくさんなのよー
クアラルンプールとペナン島に行って、さらに夫が希望しているマラッカに行きたいわけ。
それを初マレーシア旅行で個人で手配したり、なんとかして行ったとしたらどうなることか…
美味しいところをギューっと詰め込んだお得感バリバリなツアーなわけ。

『満喫マレーシア縦断の旅6日間』 1日目

成田空港 11:20発
クアラルンプール空港 17:45着

クアラルンプール空港 21:15発
ペナン空港 22:05着

ホテル 23:00到着

ホテル→ペナン島のジョージタウンシティホテル(旧ベルジャヤペナンホテル)
食事→昼食(機内食)

『満喫マレーシア縦断の旅6日間』 2日目

ホテル 8:30発

世界遺産ペナン島ジョージタウンの観光

29malaysia6

ペナンよりブキットメラ・レイクタウンへ

オランウータン保護施設観光

29malaysia1

ブキットメラ・レイクタウンよりキャメロンハイランドへ

キャメロンハイランド 19:00着

ホテル→ヘリテージ ホテル キャメロンハイランド
食事→朝食(ホテル)、昼食(インド料理)、夕食(スチームボート)

『満喫マレーシア縦断の旅6日間』 3日目

ホテル 10:00発

キャメロンハイランド観光

29malaysia2

キャメロンハイランドよりクアラセランゴールへ

ホタル鑑賞

クアラセランゴールよりクアラルンプールへ

ペトロナスツインタワーライトアップ鑑賞

ホテル到着 22:30

ホテル→ベストウェスタンプレミア・ドゥア・セントラル(クラブスイート)
食事→朝食(ホテル)、昼食(きし麺料理)、夕食(海鮮中華料理)

『満喫マレーシア縦断の旅6日間』 4日目

ホテル 7:45発

クアラルンプールよりマラッカへ

マレー鉄道乗車
世界遺産の古都マラッカ観光

29malaysia4

マラッカよりクアラルンプールへ

クアラルンプールにてオプショナルツアー参加

ホテル 22:00着

ホテル→ベストウェスタンプレミア・ドゥア・セントラル(クラブスイート)
食事→朝食(ホテル)、昼食(ニョニャ料理)、夕食(日本料理)

『満喫マレーシア縦断の旅6日間』 5日目

午前自由行動
オプショナルツアー参加

クアラルンプール観光

29malaysia5

空港へ

スポンサーリンク

クアラルンプール空港 22:50発

食事→朝食(ホテル)、昼食(チキンライス)、夕食(中華料理)

『満喫マレーシア縦断の旅6日間』 6日目

成田 7:05着

食事→朝食(機内食)

『満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアーはすごかった!

バスでの移動距離1000km以上。
それを感じさせない充実さでした。

各観光地で無駄なく観光ができたこと。
オランウータン保護施設やホタル観賞はわざわざ行くことがないスポットだと思うので、お得感があったなぁ

マメ知識豊富で頼りがいのあるガイドさん、
元警察官でちょっと強面だけどシャイな笑顔が可愛いドライバーさん、
そしてご一緒させていただいた3名の母子グループの方。
皆さんのおかげでとても思い出深い旅行になりました!

ツアーって結構面倒なんじゃないかと思っていたけれど、全然そんなことなかった。
モーニングコールのセットもしてくださったし、露店で値切ってくれたり、分からないことは色々と説明してくれたり…
ガイドさんの心配りがすごくて、面倒なことよりも有り難いことがたくさんあって本当に良かったです。

まぁ、どうしても行かなくちゃいけないお店やさんはあるんだけどね。
これは仕方がない、上手いことスルーするしかないよね。
ここは人数が少ないツアーだったので辛かったけど、トイレ休憩と思って割り切る。
比較的綺麗なトイレに入れるチャンスでした。

”阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアーに行ってきた!” すずめの感想

満足度が高くかなりコストパフォーマンスの良いツアーだったのではないかと思います。
難点を言えば、食事が美味しくて移動時間はお昼寝出来ちゃうので「3食昼寝付き」で太ってしまったこと!
それも旅が充実していた証拠でしょうね。
大満喫でした!!!

マレーシアは年中ほぼ同じ気候。
最高気温は32度くらい、日影は風が気持ち良くて東京よりも過ごしやすかったです。
雨は一度も降られませんでした。

現在このツアーは来年の1月出発まで申し込みができます。
お値段は79,980~249,980円(燃油サーチャージ別、他に国内空港施設使用料・旅客保安サービス料・海外空港諸税がかかります)

他に燃油サーチャージ込み85,980~199,980円のマレーシア航空利用のツアーもあります。

⇒⇒◆格安旅行がいっぱい◆阪急交通社の格安国内旅行

メルマガに登録するとお得な旅の情報がGETできる!
我が家もメルマガでこのツアーを見つけました。
⇒⇒ [阪急交通社]登録無料★旅行メールマガジン「阪急たびマガ」読者大募集!

JAL 日本航空


スポンサーリンク
【マレーシア旅行】阪急交通社『日本航空(JAL)利用満喫マレーシア縦断の旅6日間』ツアーに行ってきた!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね