アベノボーナスが約6万円? 夏の旅行は豪華クルーズが人気だって~

今朝のやじうまテレビで
アベノミクス効果でこの夏のボーナスは平均約6万円アップだと???
いいわね~
(うちは景気に直接影響を受けないので、変わらないんだろうな…、多分)

そこで人気なのが旅行。
それも豪華クルーズなんですって~

cruising

ふーん。
クルーズ旅行って大金持ちがするものだと思っていたけれど、結構皆さん行っているってコト?

で、行った気になって旅行会社サイトを覗いてみましたよ。
この旅行に行った気になる、妄想行動は私の大得意とするところ♪

番組で紹介されていた『韓国・長崎クルーズの旅』ですね。
近場でクルーズ船を楽しむっていうやつ。
海外の韓国に行くことで、ちょっと差別化。

お得な海外航空券・パッケージツアーは【H.I.S.】 」で、大きく紹介されていますよ~

船はコスタビクトリアと言うヨーロッパを代表するクルーズ会社のもの。
大型外国客船よ。
全長253m、75000トン、船室数は964室。

ジャンボジェット機の約3倍の大きさの船内には
豪華ホテルと小さな街が全部入っちゃっているような空間で、レストランもプールやジムやスパや劇場やカジノ
美容院、図書館、お医者さんまであるわけ。
まったく退屈知らずで過ごせる。
もちろん、それらの施設は無料で使えるわけよ。
ノーマネーで過ごせるから、移動したり、食事したり、って言う出費を考えるとお得かも!

外国の船でもちゃんと日本人のスタッフもいるからね、安心。
子どもにも楽しいプログラムが用意されているんですって。

移動は寝ている間、だから寄港地ではちゃんと観光できる。
だから、全く時間に無駄がないよね。

クルーズの旅って、リタイヤしたセレブな人がするものだと思ったけれど、結構敷居が低そうな感じだし。

コスタビクトリアで行く 夏休み 名古屋・韓国(釜山)・長崎クルーズ7日間

名古屋、釜山、長崎と回るこのプラン。
各地には朝早くに到着するから、たっぷり遊べる♪

夏休み中のクルーズはもう一つ、

コスタビクトリアで行く 夏休み 大自然満喫!北海道一周クルーズ9日間
って言うのがあるのよ~
夏は北海道でしょ!

こちらは青森、小樽、サハリンのコルサコフ、知床半島クルーズ、釧路と回るのよ。
目玉は世界遺産の知床半島のクルージングね。
なかなかできない体験だよ。
それにサハリンもわざわざ行くことはすくないだろうから、行ってみたいなぁ

スポンサーリンク

海外旅行ならH.I.S.【海外航空券・海外ツアー予約】
で、この夏の旅行も予約済み。

⇒⇒ 夫カラスが女子高生の娘との二人旅を予約

私ね、とことん調べたい性格だから、とにかく条件に合うプランを探し出すわけ。
ぶっちゃけて言うと安いところ?
で、これまでに色々な旅行会社にお世話になった。

まぁ、旅行に行ってしまえば何も問題なく済んでいるから旅行会社の違いって、そんなに感じていないけれどね。
大きな問題はお支払いよ。
大きなお金だからね。

私が利用する格安ツアーの会社はネットで予約後数日間で入金が必要。
それが全旅行代金の何割か、と言う場合もあるし、全額と言う場合もある。
それは会社と予約した日にもよるのね。
これがさ、大抵銀行振り込みなんだよね。
ネットで自宅で便利に予約しておいて、その後慌ててお金用意して、銀行に行かないといけないのは、かなり面倒。

その点、大手はクレジットカード決済だからね。
あとからリボとかもできちゃう。
ちらっと格安ツアー会社の人に聞いたら、
旅行代金って結構な額になるからクレジットの手数料を負担するのは会社にとって痛手なんだって。
長男が上海に行く時もH.I.S.さんで、らくらく分割でお支払い。

H.I.S.さん、お安いツアーでもカード決済できるから嬉しい。

そうそう、ちなみにキャンセルの時は振り込みの方が明朗会計。
そのまま、手数料を抜いた金額を自分宛てに振り込んでくれるよ。
カードだと一度決済されちゃうから、面倒だね。

そんなわけで、なんだかんだとH.I.S.さんはいつもチェック。
週末に新聞にデカデカと広告が掲載されていると、妄想旅行炸裂よ~

よし、いつか世界一周クルーズに行くぞ!!!

とりあえず無料の「クルーズ旅行説明会」にでも行ってみるか?
出発の日に横浜港に船を見に行こうかなぁ
ふふふ、気持ちだけどんどん高まっちゃうわ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


スポンサーリンク
アベノボーナスが約6万円? 夏の旅行は豪華クルーズが人気だって~
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね