エクスぺディアで手配してLCCのスクートで格安台湾旅行に行ってきたよ~

しばらくブログの更新をお休みしていましたが、先月末に台湾に行っていました。
前回8月の旅行の報告も残っているのに、ねぇ って感じですが。

今回はLCCのスクートで超格安で台湾に行ってきました。
運良くエクスぺディアで手配できてラッキーでした。

⇒⇒ 【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

どうしても今だ!

と、勝手に思い込んで決行しました。
ちょうど夫と次男がグアムに行くと言うので、その間になんとか行けないものかと考え、ツアーを探していたんですねぇ

娘が台湾留学を考えていて、高校3年の夏までに進路を決定しないといけないために、この春に大学を見に行きたくなったのも理由の一つです。

あわよくば…と思い始めたのが1月の下旬。
こっそりといつものごとくあちこちのサイトを探しまわりましたが、予算に合った(安い)ツアーはすでに飛行機が満席とのこと。
そうです、春休み中なのでやはり人気があります。
それに中国がPM2.5が心配ですし、韓国とはちょっと雲行きが怪しいので、さらに台湾が人気になっている様子。
行きたい日程は決まっているし、とにかく探さなくちゃ!

エクスぺディアのダイナミックツアーで探してみた

そこでダメもとで検索してみたエクスぺディア。

エクスぺディアは
・国内ホテル
・海外ホテル
・海外航空券
が手配できるサイト。
海外に至ってはどこの国でも手配できるから、とても便利。

さらに国内、海外の航空券とホテルをセットで手配できる「ダイナミックパッケージ」があります。
こちらでは「ツアー」と呼びます。

一般的に言う「ツアー」とは違って、本当に航空券とホテルが一緒に手配できて、お安くなるもの。
つまり同時予約をすることで最大10万円も割引きになるのね。
これは便利。

航空券+ホテルにチェックを入れたら、あとは普通にツアーを検索するようにすればOK。
行き先と日程を入力すればバッチリと検索されます。
私のように安いツアーを探している場合は検索結果をさらに価格順に並べ替えると良いですね。

すると安い航空券を利用した場合に選べるホテルが一覧となって表示されます。
ホテルはピンキリですからね、お好みに合わせて選べるんですよ。
ホテルの代金で旅行代金が変わるということです。

旅行会社がセットして販売しているツアーではすでに飛行機が満席でも、このエクスぺディアのダイナミックツアーは別々になっている航空券とホテルを同時に予約するので、ツアー用の座席が満席でも空いているということになるようです。

エクスぺディアのダイナミックツアーで安い台湾旅行を手配できた!

希望の日程で見つかりました。
それもお安い♪
もう、これはラッキーでしたよ。
すでにLCCのスクートは満席だと旅行会社各社から言われていたのですから。

さらに購入手続き中にホテルを検討しようと思って再検索したら、最安値が5万円以上、上海で乗り継ぎという結果が出たの!!!
慌てて個人情報を入力してポチってしまいましたよ。
良かった、このお値段で購入できるのは私が最後だったということです♪
間一髪でした~

LCCのスクートは成田空港を11:50発、台湾の桃園空港に14:45着と出発はちょうど良いのですが、帰りがちょっとネック。
桃園空港6:50発で成田空港に11:00着なのです。
ツアーだとホテルから空港までバスで連れて行ってくれるけど、自分で行くとなるとか弱い?女性2人旅では早朝便はちょっと心配です。
経験された方のレポを拝見すると、あまり問題はなさそうなのでGO!です。

LCC利用、5泊6日の台北旅行のお支払い金額。

エクスぺディアへ支払い(ホテル代)が24,665円。
スクートへ支払い(航空券及び諸税と手配料)が31,806円。
2人で合わせて56,471円でした。

これ、細かく見てみると…

ホテル代が2人で5泊24,665円だから1泊1人2,466.5円。
スクートへの支払いが31,806円のうち航空券及び諸税が2名分で10,496円、手配料が2,880円となっているので、計算すると…
んっ???
往復の航空券代が9,215円?
エクスぺディアにも問い合わせたのですが、このような明細になっているんです。

内訳はともかく、他に何も請求なく滞りなく旅行できたので、このお値段で大丈夫だったです。

ホテルも超格安でしたが、とても居心地の良いホテルでした♪

リピーターで気ままに旅行したい私たちには最高のホテルでしたよ。
⇒⇒ 台北 セントロ ステイ

17taiwan2

朝食がつかない上に冷蔵庫がないので困るかと思ったけど、ホテルの並びにコンビニがあるのでそこが冷蔵庫代わりになって、冷蔵庫に行くのも楽しみにしていましたよ。
ベッドメイクは行われませんでしたが、部屋は毎日きれいにしてくれましたし、バスタオルも毎日替えてくれたので特に問題なし。

エクスぺディアで予約した超格安台湾旅行 すずめの感想

えぇ、諸々格安でしたが、楽しく台湾旅行をしてきましたよ。
娘と2人なので特別素敵なホテルでなくても良いですし、飛行機に乗れるのなら航空会社は関係ない。
”台湾で過ごせる”のを最優先に考えたらこれで大満足。
ツアーの方が安い場合があると思うけど、格安ツアーで連れていかれる両替店とかお茶セミナーとか免税店とかっていうのがないので、気楽だし。
また利用したいと思います。

スポンサーリンク

ただね、LCCで飲まず食わずで飛行機に乗っていられるのは4時間が限度かな~

▼▼▼ 申し込みはこちらから ▼▼▼
【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

持って行ったガイドブックはこちら。


スポンサーリンク
エクスぺディアで手配してLCCのスクートで格安台湾旅行に行ってきたよ~
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね