白川郷に行くならライトアップされる今の時期がオススメ

今日テレビ東京で放送された『和風総本家』で外国人が白川郷に行っていました。
そう、私も昨年の今頃に白川郷に行ったんですよ!
⇒⇒ 世界遺産ひだ白川郷|白川郷観光協会

スポンサーリンク

雪の白川郷のライトアップがある

今の時期には白川郷でライトアップがあるのよ。
それも年に7日だけ!

日本有数の豪雪地帯・白川郷。年に7日間だけ…という期間限定で「世界遺産・白川郷合掌集落」がライトアップされます。マイクロバス以上のバスの乗り入れは許可制となっている為、許可証がないバスでは行くことができない、希少価値のあるツアーです。真っ白な雪をかぶった三角屋根の「合掌造り」が光に照らされる情景は、まるでおとぎ話のよう…。どこかなつかしい、冬の日本の原風景の世界へお出かけください。

クラブツーリズムの白川郷ライトアップツアーのページに書かれています。
そのくらい素敵で、でも見るのが大変なすっごく特別な白川郷。

そう、あの三角屋根に積もった雪が白く輝くように見えて。
とても素敵なのね。

23trip2

夜はピーンと張り詰めた空気で、音が無く、ただ雪がしんしんと降っているの。
それはそれは美しいのだ。

白川郷ライトアップが見られる展望台に行くべきだ!

展望台に登って見るとこれまた絵葉書のような風景が見られるのよ。

23trip1

スポンサーリンク

スマホで撮ってこんな感じ。

普通の坂道を登っていくのだが、そこは冬の夜。
カッチカチに道が凍っているので、あちこちでツルツルと滑っちゃっていました。
融雪剤をまいてくれていますが、なかなか思ったように歩けません。
何回もドキッとしたわ。
滑りにくい靴を履いて行くのは必須ですね。

白川郷ライトアップへはクラブツーリズムのバスツアーで行けます!

そう、わが家御用達?のバスツアーで行ってきました♪
マイカーだとマイカー駐車場からシャトルバスに乗って行かないといけないのよ。
大混雑でバスにもすぐに乗れないそうで、寒い中で待たなくてはならないらしいです。
私が行ったツアーでは町内にある温泉の駐車場にバスが停まったので見学も楽々。
おまけに入湯券までいただいて、温泉に入れちゃったの。

今年もライトアップ期間に合わせてクラブツーリズムのツアーがあります。

世界遺産と言うこともあるけれど、見るなら断然雪景色。
そして、断然ライトアップだよ~

⇒⇒ 白川郷ライトアップサイト

都内からだと19,900円から。
宿泊はこれまた素敵な小京都、飛騨高山で「ザ・日本」を味わえる!

▼▼▼ 申し込みはこちらから ▼▼▼
⇒⇒ 白川郷のホテル・旅のプラン
≪バスツアー/テーマのある旅特集≫クラブツーリズムお勧めツアーこちら!


スポンサーリンク
白川郷に行くならライトアップされる今の時期がオススメ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね