「 自炊 」一覧

スポンサーリンク
捨てられないアイドル雑誌や情報満載の雑誌を自炊したら気分よく捨てることができた!

捨てられないアイドル雑誌や情報満載の雑誌を自炊したら気分よく捨てることができた!

雑誌が大好きでどんどんたまってしまいます。いつか見るかもしれないと思うと、どうしても処分できない。特にアイドル雑誌は処分できない大きな理由がありました。自炊(本のデジタル化)なら1冊まるまる残しておけるので安心。

記事を読む

『デジタル超整理術』を読んで文書や本のデジタル化(自炊)をやってみた

『デジタル超整理術』を読んで文書や本のデジタル化(自炊)をやってみた

ムック本『デジタル超整理術』を読んで、スキャナーでデジタル化できる紙のものって、家庭にも結構あることを知りました。まずは棚を空けるために取り出した本を自炊。まず体験してみたい人には自炊レッスンもありますよ。

記事を読む

自炊生活始めます! ~スキャナー富士通ScanSnap iX500と裁断機を買ったよ

自炊生活始めます! ~スキャナー富士通ScanSnap iX500と裁断機を買ったよ

自炊ってご存知? 紙の本を裁断機で解体して、スキャナでパソコンなどに取り込んで電子化すること。電子化するとスマホなどでいつでも読めるし、収納場所もすっきりとする。自炊、始めることにしました!

記事を読む

スポンサーリンク
スポンサーリンク