「 台湾旅行2015夏 」一覧

スポンサーリンク
【台湾旅行】新幹線に乗って台南に行けば台南に行けると思っていた話

【台湾旅行】新幹線に乗って台南に行けば台南に行けると思っていた話

台北観光もずいぶんしたし、ちょっと脚光を浴びている台南にまで行ってみようかと。新幹線で2時間かからないっていうし。と行ってみたものの、新幹線を降りてもそこは台南ではなかった。きちんと調べて行こうぜ、私(笑)

記事を読む

【台湾旅行】夫は梅干しが欲しくて台湾に行く

【台湾旅行】夫は梅干しが欲しくて台湾に行く

2015年7月の台湾旅行。夫も私も買いたいものがあって行ってしまいました。そのうちの一つ、夫は梅干しが欲しかったのです。たかが梅干し、されど梅干し…

記事を読む

【台湾旅行】台湾のスターバックスカードはスワロフスキーがキラキラで女神チャームのキーホルダー。日本で使えなくても欲しい!

【台湾旅行】台湾のスターバックスカードはスワロフスキーがキラキラで女神チャームのキーホルダー。日本で使えなくても欲しい!

台湾に行くときは限定品をチェックしていくのですが、2015年7月の訪台でノーチェックだった素敵なスターバックスカードを見つけました。これがスタバカードとは思えないおしゃれさ! 日本で使えなくても欲しいです♪

記事を読む

スポンサーリンク
【台湾旅行】なにも台湾で買わなくても…な買い物のステンレスのボウルとざる

【台湾旅行】なにも台湾で買わなくても…な買い物のステンレスのボウルとざる

台湾に行くとついつい何も台湾で買わなくてもいいじゃんって言われそうなものを買ってしまいます。2015年7月の訪台で買ったものはボウルとざる(笑) かさばりましたが、スーツケースに入れて持ち帰りました。

記事を読む

【台湾旅行】美味しくて悩ましい『純萃。喝』のLATTE(純萃喝重乳拿鐵 )

【台湾旅行】美味しくて悩ましい『純萃。喝』のLATTE(純萃喝重乳拿鐵 )

毎回台湾に行と飲むのがこの『純萃。喝』のLATTE(純萃喝重乳拿鐵 )。カフェラテね。甘くて濃厚で、当然カロリーも高いので、大好きなんだけど悩ましい存在。でも楽しく旅行がしたいので飲んじゃうの。台湾に行ったら是非飲んでみてー

記事を読む

【台湾旅行】2015年7月台北と台南、夫婦ふたりでお買い物の旅

【台湾旅行】2015年7月台北と台南、夫婦ふたりでお買い物の旅

2015年7月の台湾旅行の行程です。欲しいものがあるので買い物を含め、ふたりの希望をつなぎ合わせて気の向くまま動いた旅。台中の予定を台南に変更して行ったのですが、とても気に入った! 満足度の高い旅行になりました♪

記事を読む

【台湾旅行】Dr.KAOの靴を買ってきたよ(バレエシューズのリピートとサンダル)

【台湾旅行】Dr.KAOの靴を買ってきたよ(バレエシューズのリピートとサンダル)

2015年7月の台湾旅行はお買い物が目的。そのうちのひとつがDr.KAOの靴。モートン病の手術痕が痛む私には神のような靴。気に入ったデザインがなくなってしまったら困るのでリピート購入。それと夏用のサンダルを買いました。

記事を読む

【台湾旅行】雨に濡れずに点心をお腹いっぱい食べられる微風台北車站の小南門點心世界

【台湾旅行】雨に濡れずに点心をお腹いっぱい食べられる微風台北車站の小南門點心世界

2015年8月の台湾旅行で2回行った微風台北車站の小南門點心世界。駅近(当然)で雨に濡れず(当然)にお手軽に(嬉しい)お腹いっぱいご飯が食べられるから頼りにしちゃいます。

記事を読む

【台湾旅行】夫とふたりで夏の台湾、歩きまくりの気まま旅でした!

【台湾旅行】夫とふたりで夏の台湾、歩きまくりの気まま旅でした!

2015年7月に台湾に行きました。夫とふたりでの台湾は初めて。ほぼ無計画でたくさん歩いて、写真を撮りながら買ったり、食べたりする気ままな2泊3日の旅でした。

記事を読む

【台湾旅行】公館で食べた牛肉麺

【台湾旅行】公館で食べた牛肉麺

台北1日めの晩ご飯は酵素エネルギースープで結構お腹いっぱいになっちゃったので、サラッと牛肉麺でも。 と、公館の『芙蓉』という刀削麺&湯包館のお店にふらりと入店。 私は刀削麺に目がないのでもちろん牛肉...

記事を読む

【台湾旅行】夜の華山1914創意文化園區

【台湾旅行】夜の華山1914創意文化園區

日が暮れてから華山1914創意文化園區に行ったよ。 1914年に建てられた建物を改築したもの。 中にはオシャレな雑貨や、飲食店が入っている。 トイレも広くてきれい(笑) 特にお気に入りは…八徳路に面...

記事を読む

【台湾旅行】天和鮮物の酵素エネルギースープでデトックス

【台湾旅行】天和鮮物の酵素エネルギースープでデトックス

台北、善導寺の天和鮮物で酵素精力湯をいただきました! 350mlで165元。 酵素に加えて、オーガニックの青菜やナッツ、レーズンなどがたっぷり!  ガンガンとミキサーにかけて出来上がり。 繊維もその...

記事を読む

【台湾旅行】羽田空港にて

【台湾旅行】羽田空港にて

羽田空港は雨! これから飛行機に乗ります。 お昼ご飯は台北で食べられるなんて、早起きも苦にならないわー 訪台7回目にして初めて夫とふたりで行きます。 買い出し(笑)の旅です。 良いお買い物ができます...

記事を読む

スポンサーリンク